Christmas Gift for “girls” by suu&eren

こんにちは、浜の凍える雪国ボーイerenです。

 

すっかり寒くなってきて、気がつけばあっという間に今年も残すところあと僅かとなりました。

 

街に出れば、聞こえてくる音楽や色とりどりのイルミネーションなどクリスマスムード全開ですね。

 

そんなわけで私どもeimekuも先日第一弾が遂にアップされました「Christmas Gift for…」シリーズ。

今回はsuu&erenにてとっておきのクリスマスギフトをご提案していきたいと思います!

 

まずは私erenの目線から、女性にプレゼントしたい!そんな素敵なアイテムたちをご紹介します。

 

 

スコットランドからやって来たカラフルなニット。

100%ヴァージンウールなので軽くてとっても柔らかいんです!

 

 

 

重くなりがちな冬の差し色にはもってこいなこちらのニット。

プレゼントすればきっとこんな躍動感あふれる笑顔を見せてくれることでしょう!

 

 ERIBE multi-color sweater ¥ 21,800 +(tax)

 

 

そしてお次は同じくERIBEのマフラーを。

 

 

こちらはメリノウール100%なので肌触りがとってもなめらかでストレスなく首元を温めてくれます。

鮮やかなカラーバリエーションも嬉しいところ。

寒いのは苦手だけどニットのチクチクは苦手という女性にぜひ贈りたい一品です!

 

 

ERIBE multi-color muffler and the ¥15,800+(tax)

 

 

ニット、マフラーと冬といえばなアイテムをご紹介してきましたが

最後もやっぱり冬に贈るからこそという、この時期にぴったりなアイテムを。

 

 

先日、緊急入荷した英国の名門ブランドgloverall のコート!

定番とは一味違った色味やディティールのものがデッドストックの状態でやって参りました。

 

 

 

groverall duffle coat “DEAD STOCK” ¥28,000+(tax)

 

groverall といえばやっぱりダッフルコートですよね。

暖かみのあるイエローの色味がなんとも可愛いこちらの一着。

ダッフルにしては珍しいパステルカラーというのも魅力。

ややオーバー気味のサイズ感で肩を落としてゆったりと着てもらえたら絶対に可愛いです!!

 

 

groverall middle coat “DEAD STOCK” ¥28,000+(tax)

 

一方こちらは合わせやすいダークブラウンのミドルコート。

しっかりとした襟元がより上品な雰囲気を与えてくれ、より大人な印象に。

ちらりと覗くピンク色の裏地が他との差別化に一役買ってくれます。

 

このくらいのアウターだと結構大きい包みになってしまいそうですが、

せっかくのクリスマスですからね。

大きな包みを抱えてワクワクさせてみるのもいいかもしれませんね!

 

eren.

 

__________________________________________________

 

 

 

 

女性ってカバン大好きですよね。

母親がカバンいっぱい持ってるのみて、そんなにいっぱいいつ使うの!?

と小さい頃は思っていたのに、、

遺伝なのか、、私もいつの間にかカバンばかり。

なんだか毎年新しいカバンがついつい欲しくなってしまうんです。

カバン変えるだけでコーディネートがいつもより楽しくなったりして、ウキウキするんですよね。

私suuからのギフトのオススメは、まずはバック!!

 

TEHA’AMANA Suede Baketsu Tote ¥24,000(+tax)

 

 

テハマナさんより届いた新作の、スェードレザーのバケツ型バック。

落ち着いた配色が、お洋服に合わせやすく、

荷物もしっかり入る容量、そしてなんといっても軽いのがいい。

毎日愛用してもらえる、バックをギフトにどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

TEHA’AMANA Minimal Pouch ¥7,500(+tax)

 

eimekuでもついに導入されたpayday。

キャッシュレス化に伴い、

手荷物が少なくなった方も多いのではないでしょうか?

 

携帯と、お財布と、、必要最低限のものだけ入れてお出かけできるバック。

もしくは、荷物多いから、

パッと取り出したいものだけ入れて身につけるバックにも便利。

お子さんのいるママさんにはきっととっても便利なアイテムですよね。

ベルトの長さも調整できるので、肉厚のコート着ていてもバッチリ使えますよ!

 

 

 

 

 

冬に欠かせない、暖かアイテムもギフトには喜ばれますよね。

 

MAGEE Knit turban ¥4,500(+tax) 

 

今年は、MAGEEのおばあちゃん達に頼んで、少し太めにしてスペシャルバージョンを作ってもらいました。

ニットのターバンって、冬は耳あて代わりにもなるので、

実は帽子より暖かい優れもの。

 

 

暗くなりがちな冬の装いに可愛いからーでアクセントを。

 

 

 

今回は、ターバンだけでなく、手袋もスペシャルバージョンです!!

MAGEE Mittens  ¥6,500(+tax)

 

カバンの中からものを取り出したり、

携帯触ったり、の動作がやっぱしにくい手袋。

いちいち、取り外すのも面倒だし、取ってポケットに入れたはずが、片方なくなっちゃったり、、、

暖かいのはいいけど、ちょっと不便なことばかり。

 

今回は、

なんども試作を作ってもらい、サイズが大きい、、ボタンが違う、、など

色々な私たちの注文に対応してくれたMAGEEのおばあちゃん達には感謝しかありません。

とっても可愛いのが仕上がってきました。

手袋の先をペロンとめくると、

指先が使えるようになる優れものの子。

 

 

 

 

 

 

クリスマスまでもう2週間切ってしまいました!!

 

ギフトでお困りの皆さま、大切な人へのギフト、ぜひ私たちにお任せください。

 

 

 

 

 

suu & eren

 

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。