夏物が入荷し始めました!

早いものでもう五月、
みなさん、GWは楽しんでいますか?

今年は大型連休の方なんかは9連休!

もし自分だったそんなに休んでしまったら 仕事を忘れてしまうんじゃなかろうか?とも思ってしまいます(笑)

せっかくのお休み、お出かけするもよし、のんびりするもよし、 ぜひぜひ、満喫してくださいね!

 

さてさて、話は変わって少しふれておきたいのが
今回オーナーが更新した春の買い付けについてのcolumn。

読んでいてぼくも笑ってしまう内容だったですが、
今回はオーナーと別れた後のエピローグを書きたいと思います。 「イギリス、マンチェスターにて」

別れ際、何かの呪縛から解き放たれたように、(詳しくはcolumn参照)

満面の笑みで車に乗り込んでいくオーナーを見送り、

僕には買い付けの最後の難関が残っています。

荷物のパッキングと税関を通すための書類、インボイスの作成。

今回は大きいものも多いためパッキングにも時間がかかります。

いつもなら夜中遅くまでかかるため隣の部屋や下の階に気を遣いながら作業を進めるのですが、
このホテルはしたがパブになっており、遅くまでスポーツ観戦をしてもりあがっているため
多少うるさくしても大丈夫、このおかげでだいぶはかどりました。

*壊れないように日本に届くのを祈るばかりです。。

 

パッキングも終わり、次の日は帰国を控え、この日は一人で打ち上げです。
一階のパブに行き、夕飯を食べながら至福の一杯。。

早くから飲んでいたのですが、この日はどんどん人が入ってきます。
しかも変える人もなくあっという間にパブは満員に。。 しかも店内は異様な熱気に包まれています。

それもそのはず、
この日はサッカーの聖地ここマンチェスターの地元どうしの因縁の対決、

マンチェスターユナイテッドVSマンチェスターシティーの試合があるのです。

「この人たち頭おかしいんじゃないか?」
というくらいの盛り上がり、
何かあるごとに歓声が上がります。

サッカーはやったこともなく、ワールドカップをちょっと見る程度のにわか知識、
一番のアウェーはだれでもないこの僕であることは間違いなく、

「ここは早めに引き上げよう」

としていたところ、
腕っぷしが僕の太ももくらいある
タトゥーを豪快に入れたおっさんが僕のところにきて一言。

「ユーはどっちファンなんだ?」

「!?」

全く予想もしていなかった質問にややパニックになってしまった僕。

確実に一致団結して応援しているところをみると、
この地域が応援するチームがあるというのは確実で
その応援でみんなここに集まっているのです。

しかし僕にはそれがどちらなのかはわからず、、、
逆をいってしまったらどうなってしまうのか、、
答えによっては阪神タイガースの応援スタンドでジャビット君の旗を振るようなもの、
そんな究極の二択を迫られ、目の前にずんと立ちはだかる巨体のおっさん。。

やばいなー、と思いながらもここは自分の感を信じるしかないと思い、、

「I like Manchester United!」

、、、

おっさんは一瞬とまり、

「やっぱそうだよねー、こっちこい!のむぞ!」 的なことをいうと無理やり僕と乾杯、とりあえず最悪の事態は免れたのでした。。。

サッカーは終始盛り上がりをみせ、結果はドローだったものの、
僕もお酒の力も協力してマンユーを応援。その後無事部屋に戻れたのでした。

そんなこんなで最終日ぎりぎりまでハラハラすることに見舞われましたが、
無事帰国、今は元気にお店に立っております!

 

オーナーのcolumnに引き続き、お送りいたしましたがいかがでしたでしょうか?

お店でもこんな話は山盛りあるので、ぜひお話しできればと思います。
店内は春物に引き続き夏物の洋服や小物も届いておりますよ!

そして、5月13日に控えた母の日のおすすめもtopicsで紹介しておりますので、
ぜひご覧になってくださいね!

 

karuo