Mother’s Day!!


五月になり、GW真っ只中。

この季節にお店にいらっしゃる方の中で多いのが

「母の日のギフトを探しているんです」
というお客様。

そうなんです。レジャーや帰省といったイベントに隠れがちですが、
GWがあけるとすぐにやってくるのがこの「母の日」なんです。

そういえば、僕も小さいころ当日になって
「あ! 今日母の日だった!」
と気づいて、急いでプレゼントをあげたのを覚えております。

即席で作った肩たたき券とお手紙、、、

母親が見ている目の前で必死に広告用紙の裏を使って作ったそれは
定規で線を引いて、きたない字で「かたたきけん」と書いただけのもの。

それでも母はすごく喜んでくれていたなあ、
などと今思い返してみれば、それもいい思い出となっています。

eimekuにはいってからというもの、
特にギフトについて考えることが多くなったのですが、
やはり「母の日」は僕にとって大事なイベントの一つ。

毎年スタッフのおすすめをご紹介していますが、今回は僕からご紹介させていただきますね。


「このシーズンに使いやすそうな小物を選んでみました」


linen×cotton hat(¥4,725)

帽子好きの母にプレゼント、真っ先に思い浮かんだのがこの帽子。

リネン地なので、涼しく快適に使ってくれそうです。。


cotton stole(¥5,775) & MEKU pin(¥1,995)

インドコットンを使用したストールは柔らかく、これからのシーズン日よけにも使えそう。
MEKUのピンとセットにすればいろんなシーンで活躍してくれそうですね。


MEKU bag(¥16,800)

前回、ニュースでもお伝えしたのですが、
eimekuオリジナルブランド「MEKU」のバッグが仕上がりました!

ハンドメイドで一点一点仕上げたバッグはずっと大切に使ってもらえそうです。。

普段は生意気ばかりで感謝の言葉一つもかけられない僕ですが、
たまにはプレゼントと一緒に「ありがとう」のことばを、、、

お店では、母の日にむけたラッピングもご用意しております。

何かプレゼントを、とお考えの方は是非ご相談くださいね。

スタッフ一同、素敵なギフトが見つかるよう、お手伝いさせていただきます。