白楽散歩

こんにちは!
スタッフのsekiguchiです。

気が付けば、心地よい春の陽気から
夏の気配を感じられる季節になってまいりました。

時々見せる青空を見てはうれしくなります。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私はこの頃、
白楽商店街内で野菜や果物を買ったり、焼きたてのメロンパンをほおばったり、
okamotoさん絶賛のベトナムコーヒーに挑戦したりと
白楽内を散策して休日を過ごしています。

このあたりは、また今度改めてご紹介させていただきますね。

 

そして今回は、前回の「桜ピクニック」に引き続き
白楽駅から六角橋商店街方向に徒歩7分ほどのところにある
「ビストロ ラ グルヌイユ」さんに
terusukeさんと一緒に「ビストロランチ」をしてきました。

ランチは11:00〜15:00(14:00L.O.)なので、
少し早めに行ってゆっくりランチタイムを過ごすのもよし
お腹をすかせて遅めのお昼に行くのもよし、ですよね。

オーナーさんやスタッフの方も気さくで話しやすく、
店内の雰囲気も落ち着いているので、
お友達同士やご夫婦で会話を楽しみながら
ゆっくりお食事される方も多いようです。

肝心のお料理はというと…
terusukeさんは「信玄鶏のグリル」。

カリカリに焼いた皮とソースの相性がよく、
「うまい!」と一言ったきり、黙々と食べ続けていました。

 

私はというと、色々なものを少しずつ食べてみたかったので
「プレートランチ」にしてみました。

できたての熱いうちに運んできてくれて
どのお料理もおいしく、食べながら、ついニヤけてしまいます。

ランチも1000円以内で食べられて、
ディナーでたくさん食べたり飲んだりしてもお財布にうれしいところもよいです。

※ちなみに、写真に写っているカトラリー(スウェーデン軍ヴィンテージ)はeimekuでも取り扱っているんですよ。

私もまだまだ探検中ですが
白楽近辺での、おいしいお店や雑貨屋、カフェなど
他にもご紹介したいところがあります。

みなさんも何かおすすめの場所があればぜひ、教えてくださいね。
それではまた、お散歩メモ書きます。

 

sekiguchi