Father’s Day!

先日の僕(karuo)と父親の電話での会話

「ねえ、父の日が近いんだけどさ、何かほしいのある?」
「いーいーいー! なんもいらないよ!」
「でもせっかくだし、何かないの?」
「じゃあ、おとうさん、いいお財布がほしいなあ」

決まってたんじゃないか?

と思ってしまうような早い切り替えし。

さすが自分の父親、と半ば感心しながら会話していた今日この頃です。

気づけば父の日も直前に控え、あわただしくプレゼント探し。

母の日はすんなり決まったけれど、
こだわりの多い父が気に入ってくれるアイテムはなかなか少ないものです。

今年はそんな父の日に向けて、いくつかおすすめのグッズを探してみました。。

他にはない、素敵なアイテムですので、是非参考にしてみてくださいね。

僕はリクエストをもらったことだし、
今年は「いいお財布」をプレゼントしようと思います!

Money clip ¥12,600 (Camel / D.Brown)

コードバンで有名なアメリカのタンナー(Harween社)の希少なホースレザーを贅沢に使って作られています。

革本来の良さをそのまま活かしたムラのある仕上げが特徴で、
カウレザーとは一味違う、しなやかな使い心地で使い込む程に他にはない風合いが楽しめるんです!

探すとなかなか見つからないこちらのマネークリップは、カードも収納でき
お札も取りやすいように切れ込みが入っています。


Zip wallet ¥6,825 (Camel / D.Brown)

中は3つに分かれていて、真中が小銭入れ、両サイドはカードとお札を分けて収納でき、
ジップを閉めた状態で振っても、小銭は両サイドにこぼれないようになっているんです!
コンパクトなので持ち運びもしやすいのが便利ですね。


Pen case ¥7,035 (Camel / D.Brown)

シンプルなペンケースは筒型なので、見た目よりもたくさんペンが入ります。