Punto Pigroのブーツ入荷しています。

皆様こんにちは、terusukeです。
店先にツリーも飾り、いよいよクリスマスムード満載のeimekuです。

クリスマスギフトをお探しの方もだんだん増え、
たくさんのお客様にご来店いただきどうもありがとうございます!

さて、本日はイタリアより届いた「Punto Pigro」をご紹介します。

今年の2月にミラノで行われている世界中から靴の集まる展示会へ行ってきました。

イタリアというと、、、さかのぼること20代の頃、、、
ローマのテルミニ駅前でジプシーに囲まれ、
ものの10秒程でパスポートからお金をすべて盗られた記憶が蘇ってきます。

盗れたと!と分かったとたんにダッシュで追いかけ
駅へ向かう人たちにぶつかりながら、ソーリーソーリーと叫びながら追いかけます!
気づいたら現地イタリア人も手伝ってくれ、順番に捕まえていくと
お母さんと子供3人でした。。。

一つにまとまっていたパスポートやお金も
走りながらバラバラに持っていくという手口にビックリでした。
捕まえてくれたイタリア人がイタリア語で怒り!
僕が日本語で「こんな事を小さい子供にさせてるんじゃない!!」と怒り!

助けてくれたイタリア人のおじいさんに「グラーツィエ!」とがっちり握手を交わしました。

こんな経験もあり、
約10年ぶりのイタリア入国だったので、かなりドキドキしていましたが
ミラノではそんな心配はまったく必要ありませんでした。。。

ミラノの巨大な展示会場を歩いていると、向こうの方で手を振っている方が、、、
そう、Punto Pigroの営業担当のStefaniaさんです。
まだ2回くらいしか顔を合わせていないのに、覚えてくれていてとても嬉しい!

イタリア、モンテグラナロで誕生したPunto Pigroは、
一足一足ハンドメイドで作られています。

今冬、数あるモデルの中からeimekuが選んだのはこちら。

DSC_0451
“Punto Pigro”laseup boots ¥33,600

伝統的なバケッタ製法で作られた上質なレザーは柔らかく、履く程に深みが増していきます。
クレープソールのクッション性により履き心地はくせになりますよ!
そして何よりもこのデザインが目を引きます。

DSC_0015
DSC_0181

イタリア靴らしいスマートなシルエットながら、つま先が立ち上がっていてどこかかわいらしい雰囲気。
合わせるアイテムによってガラッと表情を変えてくれます。

デニムやワークパンツなど、ちょっと無骨なアイテムとの合わせはもちろん、
ウールのパンツや、ふわっとしたロングスカートなどとの相性も抜群です。

是非店頭でお試し下さいね!

 

terusuke