Antique Watch Fair~okamo オススメの1本~

みなさま、お久しぶりです。

スタッフのokamoです。

台風が近づいていますね。

梅雨のじとっとした雨は苦手ですが、

台風のレベルになると少しだけ興奮してしまいます。

しかも過去最大クラス。。。大きな被害がでないことを祈ります。

eimekuは9日の水曜日も休まず営業してますのでお足元よい日にお出かけ下さい。

 

それはそうと、もう1つ興奮することが。

eimekuにこれだけたくさんのアンティーク時計が集まるのを目の当たりにして、

私、かなり興奮してます。

その中から本日は私のお気に入りを1本ご紹介しますね。

正直、昔は時計に興味がありませんでした。

お客時代、毎回ギフトを探しにきていた私が、eimekuではじめて自分に買ったもの。

それが手巻きの腕時計でした。

1度つけてみると、一緒に時を刻んでいく同志は大切な存在になり、

忘れた日にはそわそわして落ち着きのない子供のようになってしまいます。

私の時計を選ぶ基準は、80%が見た目。20%がその時計のストーリーでしょうか。

 

 

今回私の目をひいたのが、こちらの丸いフェイスのHamilton。

hamilton
SOLD OUT

1950’sの手巻き式です。

コロンとして厚みのある風防に落ち着いたゴールドのケース。

矢印のような秒針が通り越していく数字も、優しくて、なんだかかわいらしいです。

私の中でHamiltonは軍用時計や鉄道時計といったイメージが強かったので、

そのギャップにも惹かれました。

hamilton3

つけてみると現行のものにはないシンプルさと存在感を感じます。

どの洋服と合わせよう・・・。

気づけば妄想がとまりません。

 

 

そして最後にもう1つお知らせ。

karuoさんが戻ってきますよ!!!

1日限定。

7月8日、明日!

お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さい。

 

 

okamo