Autumn Coordinate -Vol.1-

9月になり、eimekuでも秋物が続々と届いています。
GOODSページにはまだ載っていない新作とあわせ、スタッフの秋のオススメコーディネートをご紹介します。

0909_5

 

– terusukeのオススメコーディネート –

季節の変わり目で、暖かくなったり寒くなったり、急な雨に降られたり、、、
そんな時に僕のオススメはこちらのコーディネート。

0909_4
Outer ¥64,800+tax  Tops ¥10,000+tax  Bottoms ¥14,300+tax

インナーは100年以上にも及ぶ伝統を守り続け
流行に左右されない定番カットソー「SAINTJAMES」。
何度洗ってもしっかりとした丈夫な生地なので、デイリーにお使いいただける間違いない一品。

パンツは「GAIJIN MADE」の6pocket ツイルパンツ。
光沢のある肌触りのよい生地で、ツイルはシワになりにくいので
カッチリ目の靴やコートにも合わせやすいんです。

急な雨や冷たい風が吹いたときには、サッとこちらの「FRANCIS CAMPELLi」のフード付コート。
外部から雨風通さず、湿気は逃がしてくれる生地なので、3シーズン重宝するんです!

僕もヘビーユーザーなんですが、レインコート変わりにはもちろん
真冬もニットと合わせて使っています。薄手なので、モコモコせずにスマートな着心地が大好きなんですよ。

0909_110909_12
Shoes ¥50,000+tax

そして足元には、今イベント中の「ANCHOR BRIDGE」のモンクストラップシューズ。
米国HORWEEN社のCHROME EXCELレザーを使用して、熟練の職人さんがハンドメイドで作り上げています。

CHROME EXCELレザーというと「ALDEN」も使用しているレザー。
原皮に数種類の油脂をブレンドしたものを使い、通常作業の何倍も手間を掛けと時間を掛け
革そのものにじ~っくりと油脂を染み込ませているため、通常のオイルレザーよりも
オイル分が多くなっています。

そのため柔軟性、履きやすさ、耐久性が高く仕上がり、撥水性まで高まるので雨の日にも強いんです。

日本人に合うよう、削りだしで仕上げたオリジナルの木型を使っているので
幅や甲の高さなど、このフィット感は是非一度足を通していただきたいです!

 

– suuのオススメコーディネート-

しっかりとした素材で、無駄なデザインを削ぎ落としたシンプルな作りの軍服をリメイクして作った、
女性でも楽しめるミリタリーワンピース。

0909_2
Hat ¥6,000 One-piece ¥9,800+tax  Bottoms ¥11,800+tax

ミリタリーウエアは時を経る毎に味わいを増して魅力的になるので一着は持っていたい洋服。
ビックシルエットなんですが、ふんわりしててまたこれが可愛いんですよね。すごくきれいな濃い青がまた印象的。

0909_60909_7
Shoes ¥16,800+tax

足元は、ミルク色のコーデュロイパンツに、アクセントでwondershoesのモカシンを。
ギザギザしたソールはインパクトがありますが、シャークソールと言って、優れた防滑性があり
クッション性もありすごく歩きやすいんです。
厚底なので足長効果も。。。笑
コートを着る季節になるとどうしても暗い色になりがちな秋冬の洋服。
それまでの期間、ばーんとした色味のものを着て楽しんでみてはいかがでしょう?

 

– kunisawaのオススメコーディネート –

kunisawaの秋は、毎年大判ストールにくるまって始まるのですが、
今回はせっかくなんで「ANCHOR BRIDGE」を中心に。

0909_1
Outer ¥21,000+tax  Tops ¥12,000+tax  Bottoms ¥11,000+tax

靴を主役にしたいので、他はシンプルに。
とはいえ白シャツにネイビーのパンツってなんだか逆に新鮮な気もします。

0909_8
Shoes ¥73,000+tax

数あるANCHOR BRIDGEの商品の中において、一際目を引くこちらの素材。
クーズーという・・・、牛なのか・・・シカなのか・・・
なんだかねじれた角が生えたよくわからないアフリカの動物の革を使用しております。
とにかく珍しい動物の革であるため、その革を鞣す事ができるのはイギリスにある一つの会社だけ、
かつ、国内でこの革を製品にしているのはANCHOR BRIDGEだけという、とても貴重な革となっております。
とはいえ、とても頑丈で雨などにも強く、手入れも楽であるなど、靴にはとても適した素材であることは確かです。
また、意外と凶暴なクーズー。
喧嘩キズなどがそのままついていることもあったりと
自然の素材感をそのまま活かした無骨な表情は、他にはない存在感ではないでしょうか。

ANCHOR BRIDGEならではのクーズー革の不思議な魅力。
エイメクの定番にもなっていってほしいなと思います。

 

– sekiguchiのオススメコーディネート –

普段パンツスタイルが多い私が挑戦したのは
「RINEN」のジャケットとスカートのコーデ。

0909_3
Hat ¥6,500    Outer ¥19,000+tax  Bottoms ¥13,000+tax

eimekuで、この秋からスタートしたnewブランドです。
私が大阪で偶然出会ったことをご縁にeimekuに並ぶことが決まった、運命的なブランドなんです。
eimekuらしいユニセタイプのデザインは、シンプルでいてシルエットも抜群!

メンズっぽく着てしまいがちなジャケットは
スカートやヒールの靴と合わせると、柔らかい雰囲気になります。
ジャケットは、サッと羽織れて便利アイテムです。

0909100909_9
Shoes ¥39,000+tax

足元は上品に「ANCHOR BRIDGE」のヒールの靴を合わせてみました。
普段ヒールを履かない方でも安心して履ける高さは、やっぱりうれしいですよね。
驚いたのは、初めて履いた時から足馴染みがとても良いこと。
さらに履けば履くほど、自分の足の形に沿う靴が出来上がっていくので
歩くのが楽しくなりそうです。

芸術品のような完成度にため息がでてしまうANCHOR BRIDGEの靴。
気になってしまって、何度か見にきてくださる方も多いんです。
ぜひ一度足を通してみてくださいね。

ANCHOR BRIDGEの受注会もあと1週間。
秋が始まりました。
まずは、足元からスタートしてみませんか。

 

eimeku