Winter Coordinate -1-

こんにちは。

suuです。

 

待ちに待ったこの感じ。。。

何を待っていたかというと、寒いのはあんまり得意じゃないですが、

朝晩の寒くなってきた空気の匂い、

鼻がうんと冷たくなるこの感じ。

とっても好きなんです。

首にぐるぐるストールマフラーをもっこり巻いて寒さしのぐのも、

寒いのにお散歩するのも、白い息出すのも。。。

矛盾してますが、なんだかんだいって寒いの好きなんです。

 

そして冬の洋服も。

あれ着たらあったかいだろうな、とか、あの色いいな、とか、

冬服いろいろ引っ張りだして寒さが本格的になる前に、いい組み合わせ考えなきゃとワクワクするんですよね。

 

そんな今日は、冬のコーディネートをお届け。

PB071298PB071303

john branigan Collarless Tunic Coat ¥23,800(+tax)/WILLIAM LOCKIE V Neck Knit Sweater ¥18,800(+tax)

RINEN Gingham check skirt ¥15,000(+tax)/1930’s Vintage fake leather handbag ¥17,800(+tax)

DONEGAL SOCKS ¥2,100(+tax)/Pertini Enamel shoes ¥27,800(+tax)

 

シャツにセーター、ミモレ丈のスカートという全体的に落ち着いた雰囲気に、

真っ赤な靴下でスパイスを。

ぽこぽことした編地が可愛い襟無しコートは、大きめなポケットがポイントで、首回りもスッキリしていて、シンプルで大人っぽい雰囲気をプラスしてくれます。

ちょっとお出かけの時に着たいコーディネート。

 

 

PB071346PB071355

john branigan Collarless Tunic Coat ¥23,800(+tax)/OZ.Wide Tunic Cutsew ¥15,000(+tax)

john branigan Wool Stole -L- ¥13,800(+tax)/prit Wool pants ¥13,800(+tax)

OFFICINE CREATIVE Lace up shoes ¥45,000(+tax)/tandey PURSE BAG ¥19,000(+tax)

 

肌触りのいいゆったりとしたカットソーに、

ゆるっとしたウールパンツを合わせて、リラックスモードながらも、

靴はかちっと重めのものを合わせてゆるくなりすぎないように。

大判のストールは羽織ってもいいし、くるくるっと巻くのもオススメです。

コートは上のコーディネートと同じく、john braniganのもの。

色や合わせるものが違うだけで、印象がだいぶ変わり楽しめる一着。

この冬持ってたら重宝するだろーなーと。。。。物欲がおさまりませんね。笑

 



 

 

続いてはメンズコーディネートのご紹介をsakaiがさせていただきます。

 

次々とeimekuにやってくるアイテムの箱を開けるたびに、

まだずっと幼い頃の、クリスマスプレゼントの箱を開ける瞬間に良く似ているなあと気がつきました。。

おそらく少年が最高に好奇心にかられる瞬間なんじゃないかと思います。

そんなうきうきさせてくれるアイテムからいくつかチョイスしてみました!

PB071309PB071320

Studio Donegal Tweed Stole ¥8,800(+tax)/Kaci Mountain Equipments Pile Stand Vest ¥11,800(+tax)

RINEN Wool Cut and Sewn ¥13,000(+tax)/Gaijin Made chino pants ¥12,900(+tax)

Wander Shoes Moccasin ¥16,800(+tax)/Labor day tool bag regular ¥17,000(+tax)

 

一つ目は着心地の良さを意識したコーデを。

全体的に落ち着いたトーンで、ワンポイントにドネガルのマフラー、

レイバーデイのトートバッグで雰囲気が重くならないようにバランスを取りました。

ドネガルのマフラーがひとつひとつ手作業で織られているということを

ここに来てから初めて知りまして、、

目には見えない温かみもあって、嬉しさまでも感じてしまいます。

 

店頭でも僕が良く着ているカチのベストは、

肌触りが本当に良く、着ていることを忘れてしまうくらい動きやすいです。

ちょっとしたおでかけにもサっと羽織れるラフさが魅力ですね。

 

 

PB071365PB071378

 

Fat Moose wax jacket ¥26,000(+tax)/Jamieson’s crew neck knit sweater -dot- ¥23,800(+tax)

Gaijin Made Twill6 pocket pants ¥14,300(+tax)/Naot Mens DENARI ¥26,000(+tax)

 

もう一つはこれからの厳しい寒さを意識してコーディネートしてみました。

中はセーターに細めのパンツを着てすっとしたラインに、

そこに厚手のファットムースのジャケットを羽織って一気に重厚感のある雰囲気に。

ファットムースのジャケットは保温性、防寒性共に優れているので

ジャミソンズのセーターと合わせたら、もっとしっかりとした防寒になります。

ニットがたくさん入ってきている中、

ジャミソンズのセーターは特に定評があるようで、

一着でもあればこれから長く付き合えるアイテムだな、と僕も狙っているところです。。

これからの寒さに負けないような、温かい格好で冬を迎えたいですね。

 

 

suu & sakai