“SBTRACT” COTTON CREW NECK SWEAT

 

こんばんは gaku です。

晴れていた天気が突然雨に変わったりと、

安定しない天気が続きますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そんな天気の日が多いからこそ、着る服もどれにしようか迷ってしまいます。

 

そこで今回は、すこし冷える日にも、暖かい日にも気にせず

どのシーズンでも着ていただけるスペシャルなアイテムが届いたのでご紹介します!

 

目には見えないこだわりを追求する、

新しくスタートしたカットソーブランド SBTRACT “サブトラクト”。

「素材の特性・個性を活かし、必要最低限にモノ作りすること」をテーマとしたアイテムは、

余計な装飾がなく、スタンダートなスウェットに見えつつも

着た時のタッチが何よりも、作りの良さを物語ってくれます。

 DSC_0464

“SBTRACT” COTTON CREW NECK SWEAT

 

コットン100%で織られたクルーネックのカットソーで、

吊り編みと同じように時間をかけて編み立てられる裏のパイル地は、

とてもソフトで、カシミヤのような着心地がするくらい

ものすごく肌触りが良いんです。

 

一度洗濯に出したら、この柔らかい風合いは持っていかれないだろうか、、

と心配になっていましたが、どうやら僕が心配性だっただけのようで、

柔らかい触り心地は、ばっちり健在です。

紡績から編みまで一貫して拘り抜いたモノ作りを発信するブランドだからこそ、

型くずれしにくく、綺麗なシルエットを保てるんだろうと思います。

 

 

暖かい日には、一枚で。

ちょっと肌寒い日は、カーディガンやシャツ、コートと合わせて。

DSC_0500

どちらのカラーも落ち着いた色なので

普段のコーディネートに無理なく溶け込んでくれますよ。

 DSC_0474

 

 

毎日使う肌着は、出来るだけ肌にやさしく、

安心して着ることができるモノがいいですね。

 

 

 

今回シャツの下にチラッと着ているシャツ、weacより新しく届きました。

weac Crazy shirts

一足先にstoreページに載せていますが、また後日紹介いたしますね!

 

 

 

gaku