Vintage雑貨も揃いました!

Hola!

みなさまこんばんは、mami-goです。

 

すっかりビンテージジュエリー一色かのようなEIMEKUですが、

先日のヨーロッパ買付からビンテージ雑貨も届きましたよ!

 

 

まずはこういうのってほんとワクワクするよね〜!!!

っていう、ビンテージの鍵!!!

Vintage Brass Key ¥8,800(+tax)

ディスプレーにしたり、撮影の小道具にしたり、雰囲気抜群のアイテムです。

 

 

そして雑貨好きにはたまらないのが万年カレンダー。

Vintage Perpetual Calendar ¥29,800(+tax)

EIMEKUでも人気の高いアイテムであることは間違いないのですが

ビンテージの世界でもそうなのでしょう、年々数が減って、

今回も見つけるのがとても大変だったそうです。

そしてこのブラック色も珍しいですね。

オーナー曰く「カレンダー(見つかるの)これで最後かも・・・」。

 

 

透明感が美しく、爽やかなブルーがこれからの季節に

合いそうな、12角形のキャニスター瓶。

花瓶として使っても素敵なんですよ。

Vintage Blue Grass Canister ¥7,800(+tax)

 

 

こちらの藤製のトレイも、お家にあったら素敵だなと思うもの。

Vintage Wisteria Tray ¥5,500(+tax)

 

 

Vintage Wood Animal Block

big¥1,500(+tax) / small ¥1,000(+tax)

愛らしい木製の動物ブロック。

木のぬくもりを感じる手触りや丸みを帯びた形にほっこりします。

一瞬パズルかな?と思ってしまいましたが、どうやら違うようです。

 

 

木製のおもちゃをもう少し。

Vintage Wood Train ¥14,800(+tax)

Vintage Wood Truck ¥6,900(+tax)

ハンドメイドの汽車とトラック。

どんな子が遊んでたのかなーなんて想像するのも楽しいですよね。

見ているだけで優しい気持ちになりますね。

 

 

今回、ビンテージシューズもとっても素敵な物が入ってきました。

状態も良く、ハンドメイドの作りの美しさを存分に感じられますよ。

サイズが限られてしまうのが難点ですが、逆にぴったりの方は

運命と思って良いのではないでしょうか。

Vintage William Barker Heel Pumps ¥22,800(+tax)

イングランドの老舗ハンドメイド靴店、BARKERのレディースパンプス。

革のグレーの色味も、ステッチの入り方も全てツボすぎます。

サイズは約22cm。これを履ける人が本当に羨ましいです。。

 

Vintage Samuel Windsor Leather Brogue Shoes ¥39,800(+tax)

こちらもハンドメイドに拘って靴を作り続けている

イングランド老舗のSamuel Windsor。

メンズでサイズはUK6、約25.5cmです。

こちらのデザインも先のパンプスと同じくツボに入りまくり。。

これだったら履けちゃうなー、、、なんて思ったり。

 

 

靴ときたら次は鞄でしょう。

イギリスが誇る老舗ブランド、マルベリーの

とっても可愛いポシェットです。

Vintage Mulberry Leather Pochette ¥8,900(+tax)

この丸っこい形も相まって、「ぶどう色」という呼び方がぴったり。

そしてgood price!

 

 

こちらは大人っぽいチェーンショルダー。

チェーンを中に入れればクラッチとしても使えます。

Vintage Shilton Cluch Bag ¥14,800(+tax)

色は深めのネイビー。

真っ黒ではないので明るい色味の服装にも合わせやすいです。

 

 

使いやすい形、使いやすい色。

ビンテージものに個性的なデザインを求めるのも良いですが

ベーシックな魅力は色褪せません。

Vintage Leather Bag ¥15,800(+tax)

ちょっとしたお出かけに最適なサイズ感です!

 

 

暖かな日差しで、お出かけも楽しくなってきますね。

春物揃えてお待ちしておりますので、

白楽の街をお散歩がてらぜひお店も覗きにきてくださいね。

 

 

それではciao!

mami-go

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。