春の始まり

 

今年はなんだか花粉あんまり感じないな〜、

なんて油断していたらこの通り、、今年も花粉と激しい奮闘をしております。

どうもこんにちはsuuです。

 

 

昨日一昨日と、20℃を超える暖かさ、

ついに春がやってくる感じがしますね!

急に暖かくなると、羽織るものだけでも春らしいものが欲しくなりますよね。

今日はそんな季節にぴったりのものオススメさせてください!

 

イチオシはやはりこれでしょう!

FRANCIS CAMPELLI

 

今回は初めてのダッフルモデル。

高級感ある生地感なので、カジュアルなデザインなのですが、

シャープでむちゃくちゃかっこいいんです!

今日のような天気にはバッチリもってこいのコートですね。

FRANCIS CAMPELLI Coat ¥74,800(+tax)

 

エイメクでは定番になってましたが、まだまだ人気。

スタッフの手に渡ることはなかなかなさそうです。

欲しいなと指を加えて見ているばかり。。。

全てラスト一点ずつですのでお早目に!

 

A VONTAGE old potter linen jacket ¥39,000(+tax)

 

続きましてはA VONTAGE

20年代の陶器職人が着ていたジャケットをベースにデザインされたもの。

陶器職人!!

陶器とか画家とかのワードに弱い私。その言葉だけでもちょっと惹かれてしまいました。

さらにリネンのこの風合い。くたっと感が好きな方にはたまならないと思います。

わざと裏地と縮絨率を変えて空気を孕んだようにクシュッとさせヴィンテージのように仕上げたこのジャケットは、

カチッと窮屈すぎず、着ていく人に馴染んでくれるアイテム。

パンツスタイル、女性はふわっとしたワンピースの上に羽織っても素敵に決まるのではないでしょうか。

 

 

AU GARCONS long linen coat ¥36,000(+tax)

 

ヘリンボーンリネンを使用したワークコート。

ヴィンテージコートのような味わい深い雰囲気。カーキ色がまたいい色してるんですよね。

どこか土臭くも全体のシルエットはスッキリと綺麗なシルエットに。

裏地なしなので、夏前まで着ていただけます。

 

 

 

シーンを問わず着回せるベーシックなアウターといえばこの時期やはりトレンチコートですよね。

普通のはイヤ、ちょっと違うのがいいという方にオススメの2ブランド。

Honnete trench coat ¥37,000(+tax)

 

まさに春色カラー、とってもキレイなイエローコートがHonneteより届きました。

やはり色、生地感のチョイス、Honntetさん素敵です。

普通のトレンチと違い、ホックで留めるタイプなので、ボタンがないのでスッキリした印象。

ウエストでキュッと絞るとかっこよく女性らしさも出て、1枚羽織れば決まるコートですね。

 

universal tissu trench coat ¥27,000(+tax)

 

トラディショナルなシルエットのトレンチコート。

グレンチェックはクラシカルな雰囲気を醸し出します。

サイドに入ったスリットとラグランスリーブで動きやすく 抜け感もプラスされ、羽織るだけでこなれた印象になりますよね。

トレンドを意識せずに長く愛用出来る ベーシックな丈感もポイント。

 

キャメルは 撥水機能と花粉ガード加工を施した生地を使用。

今日のようなお天気や、私のように花粉と闘っている皆様にオススメです。

 
BETTER V-neck cardigan ¥15,800(+tax)
 
コットンナイロンの生地はサラリとしていて袖通しもよく、
カジュアル過ぎずキチンとした印象。
ジャケット感覚でシャツやカットソーの上から合わせたり、アウターの下にも着れるので、
この時期万能アイテムですね。
これから暑くなってくる時期にも生地感が少し冷んやりして着心地もいいのではないでしょうか。
 

SWD cook shirts ¥11,800(+tax)

 

デッドストックのスウェーデン軍の白いコックシャツを染めリメイクされたもの。

袖、身頃、襟と染まり具合がそれぞれ違うので、同じ色に染め上げているのに一つ一つ表情が違いどれも一点もの。

メンズサイズですが、レディースが大きめにゆるっと着るのもオススメです。

シャツですが生地が薄すぎないので今からの羽織にもバッチリですよ。

 

German Vintage work jacket ¥12,800(+tax)

 

色褪せ具合にぐっとくるワークジャケット。

やはり新品より味があるものってなんか惹かれてしまいますよね。

ブルーの色味も絶妙で、さらにヘリンボーンになっているこの生地は、むちゃくちゃかっこいい。

こちらヴィンテージものになるので一点一点、色味や風合い違います。

お気に入りのものお選びください!

 

JAPAN BLUE JEANS Denim jacket ¥20,000(+tax)

 

11.5ozストレッチデニムを使用したジャケット。

さらっと羽織るのに丁度よく、ストレッチがきいてるので着心地抜群。

ネクタイを締めてもカットソーやニット合わせてもしっくりくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

さてさて、いかがでしたでしょうか。

来週からは桜も咲き始め、お花見の方も増えてくる時期ですね。

万能に使える羽織もの着て、春のお出かけ楽しんでくださいね。

 

 

 

 

suu

 

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。