新しい季節を新しい時計で

Hola!

みなさまこんばんは、mami-goです。

 

3月も残す所あと1週間。

この時期は様々な節目の季節でもあります。

新社会人となる方、昇進される方、

はたまた転職して新天地で心機一転なんて方もいらっしゃるでしょう。

 

節目の時は「特別なもの」を新調したくなります。

 

「特別なもの」の筆頭といえば時計ではないでしょうか。

私は古い考えの持ち主なのかもしれませんが、

やはり時計はその人のこだわりが垣間見えるアイテムだと思うのです。

 

ふとした瞬間、目に入る時計が自分の気持ちを高揚させてくれたら

身の引き締まる思いで日々過ごせると思いませんか?

 

ME30 BE/ROBERU vintage hand stitch strap ¥23,800(+tax)

 

EIMEKUでは定番となっているMESSERSCHMITT(メッサーシュミット)の時計。

南ドイツ、時計と宝飾品の製造で世界的に有名なプフォルツハイムに

MESSERSCHMITTを製造しているARISTO(アリスト)社はあります。

 

従業員数20人ほどの小規模の工場。

MESSERSCHMITTはそこでハンドメイドで組み上げられています。

 

 

公園の時計のような、シンプルで見やすく、わかりやすい表記のME30。

小ぶりでかわいらしいサイズは女性の手首にぴったりとおさまります。

ME30 NV/VASCO C strap ¥25,000(+tax)

 

ME30 BK×BK/ROBERU U.K. leather strap ¥25,800(+tax)

 

 

 

 

こちらはユニセックスで着けられるモデル、167LED。

数字の配置に空間が生まれ、すっきりとした印象。

167LED BK×BK/bridle leather strap ¥22,800(+tax)

 

167LED BE/ostrich leather strap ¥26,500(+tax)

 

 

 

 

アンティーク時計のような雰囲気を持つ1H101は、

ちょっとおめかしした時に着けたい時計。

1H101R ROSE/metal strap ¥39,800(+tax)

 

1H101G YELLOW/genf leather strap ¥35,800(+tax)

 

 

 

ドイツといえば、のバウハウスデザインを彷彿とさせる

クールでモダンなDESSAUシリーズ。

4H151 DESSAU BK/metal strap ¥54,800(+tax)

 

4H150 DESSAU WH/bridle leather strap ¥47,800(+tax)

 

 

 

 

そしてここからの2本は、本当にスペシャルな逸品。

MESSERSCHMITTの機械式時計です。

3H143 ¥108,000(+tax)

手巻き/ケース幅 43mm/ケース素材 SS

 

3H147 ¥118,000(+tax)

自動巻き/ケース幅 43mm/ケース素材 SS

 

搭載されている機械はスイスのETA社製。

メンテナンスもしやすく、耐久性に優れています。

 

ケースの厚みや腕にした時の重量感。

メカ好きの男性ならぐっときてしまうと思います。

この存在感を身につけられるのはメンズの特権ですね。

 

 

 

時計は実際に腕にしてみるとまた印象も違います。

あなたにぴったりの一本をお探ししますので、ぜひご相談くださいね。

 

 

そしてそして、今週から春の新作ラッシュ始まります!

店頭にも続々と春物が届いていますよ。

毎週新作をご紹介していきますので楽しみにしていてくださいね!

 

 

それではCiao!

mami-go

 

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。