Antique Watch -HAMILTON-

 

11月も気づいたらもう中旬。

もうすでに一年が経つのは早いなぁと思ってしまう今日この頃ですが

エイメクはこれからの時期が一番盛り上がりを見せる

とっても楽しみな時期でもあります。

 

 

先週末は、オーナーがヨーロッパの買い付けで見つけてきてくれた

ビンテージメガネがたくさん並び

お客様とワイワイあれやこれやとメガネを掛け比べ

楽しい週末を過ごさせていただきました。

 

一点もののビンテージはやっぱり魅力的ですね。

今にはないデザインだったり、細部までこだわりがあったりと

とても新鮮な気持ちになりました。

 

 

そして、今回はアンティーク時計をご紹介したいと思います!

今回の買い付けでもとっておきの良い顔の子たちがエイメクへとやってきてくれました。

 

 

 

 

アメリカンウォッチを代表するHAMILTONの時計。

文字盤のクラシカルなアラビア数字に目が止まります。

 

そして何より28ミリのケースサイズ。

今わたしが一番気になりとっても欲しいサイズ感なんです!

大きすぎず、小さすぎず絶妙な良いサイズ感。

 

1948年製造のこちらのウォッチは秒の目盛やアラビア数字の視認性の良さなど

当時ハミルトンが供給していたミリタリーウォッチの雰囲気もありますが

丸みを帯びたゴールド色のケースと少し焼けた文字盤の色が

可愛くもあり上品な印象です。

 

モコモコののニットからチラリと見えるこの感じ

とっても良いですよね。

 

 

 

1948′ HAMILTON  circle gold filled   ¥148,000+tax

手巻き / ケース幅 28mm / ケース素材 gold fild

6ヶ月保証

オーバーホールを終えてからのお渡しです。

 

 

 

emily