must de Cartier TANK

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

Vintage must de Cartier TANK

 

こんにちは。taroです。

 

日本はもとより、世界中で根強い人気を誇るカルティエのタンク。

その美しいデザインはそのままに手に入れやすい価格を実現し、より多くのファンを生むきっかけとなった

生産が終了した現在もなおアンティークウォッチ界では人気の高いマストシリーズ。

 

ドイツでザッセンハウスを探すように、

やはりフランスに来たからにはカルティエを持ち帰りたいとパリを探し回ったフランスでの買い付け。

そんな念願叶い、ようやく連れて帰ってくることができました!

 

 

 

戦車の平面図から着想を得たというシンプルでありながらエレガントなデザイン。

その美しさはウォーホルやムッシュ イヴ・サンローランを始め、

世界中数多くの著名人を魅了してきこともご納得いただけることでしょう。

 

加えてこちらのモデルはノーインデックス。

カルティエのアイコンカラーであるボルドーのダイアルにゴールドの文字でブランドロゴが刻まれており

洗練された印象を与えてくれます。

 

ボルドーとゴールドで構成されるデザインの中で一際目を惹くロイヤルブルーのカボジョン。

装飾のあまり見られない非常なシンプルなデザインだけに

このリューズがアクセントとなって全体の美しさを際立たせるのに絶妙なバランスです。

さすがカルティと言いたいところ。

 

ケースにはマストシリーズの特徴でもあるヴィルメイユ製法が用いられており、

裏蓋にはシルバー925に20ミクロンのゴールドが貼ってあることを意味する刻印があります。

金箔を着せた銀とも称されるヴェルメイユ。

そこに要する技術とコストはメッキやゴールドフィルドとは一線を画し、より高級感のある仕上がりとなっております。

これもフランス随一のジュエラーであるカルティエだからこそ為せる業。

 

女性の腕に馴染みやすくもそれでいてしっかり主張のあるサイズ感。

そのデザイン性の高さはドレスはもとより、カジュアルな装いに腕元を引き締めてというのも許してくれます。

 

 

Vintage must de Cartier TANK ¥178,000+tax

手巻き/ケース幅 24mm

6ヶ月保証

専門の技師によるオーバーホールを終えた後にお渡しさせて頂きます。

 

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。