90s -OMEGA- moon phase vol.2

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんばんは、muuです。

 

先週ご紹介したOMEGAのムーンフェイズ。

やはり、何度見ても惹かれる月の満ち欠けを表す機能。

店頭でも、webなどを見てご来店くださる方が多くいらっしゃいました。

 

 

今回は、レディース目線で、こちらの時計をご紹介させていただきます。

 

そして、かっこいいムーンフェイズ機能。

気になるけれど、どうやって使うんだろう…?と疑問に思われている方々のために、

少しだけ、使い方もご紹介させていただきますね。

 

 

 

まずやっぱりお伝えしたい可愛さは、立体的なインデックス。

もう聞き飽きた方もいるかと思いますが、、ここは譲れません。

キラリと光るところが、この時計だと星っぽくて、いいんですよね。

 

 

 

リューズと尾錠にまでOMEGAのマークが入っているというところもポイント。

うんちくやこのブランド!というこだわり以上に、

見た目の可愛さや細かい作りに、きゅんと来るレディースは、私だけではないはず。。

 

 

 

そして、小窓を覗く月と星。

新月を0にして、次の新月までの経過時間を1日単位で表しております。

 

 

なんとも神秘的な、心惹かれる機能ですよね。

 

 

合わせ方はとっても簡単。

通常、時刻合わせの時に引くリューズ。

こちらが2段階になっており、1段階目が日付と月齢合わせ、

2段階目が時刻合わせ、という仕組みになっております。

 

 

1段階リューズを引いた状態で、奥側(時計回り)にリューズを回すと、

月のついた針が動き、日付を示してくれます。

同じく、1段階リューズを引いた状態で、手前側(反時計回り)にリューズを回すと、

ムーンフェイズ(小窓の月齢表示)が動き、月齢を表します。

 

 

今まで月齢なんて気にしていなかったですが、

こんな素敵な時計を手にしたら、ちょっと一手間加えて月齢を合わせ、

満月はいつかな、、なんて楽しみながら過ごすのもいいですよね。

 

 

90s -OMEGA- moon phase -sold-

 

製造年: 1990年代

ムーブメント: Cal.721(自動巻き/automatic)

ケース幅: 26mm

6ヶ月保証

専門の技師によるオーバーホールを終えた後にお渡しさせて頂きます。

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。