KOPKA GERMANY

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

10月に入ったのもつい最近のように感じますが、気付けばもう11月。

最近は朝晩がぐっと冷え込み、少しずつ冬に近付いているなぁと感じます。

 

本日は、ドイツより届いた、秋冬にオススメの帽子をご紹介いたします!

 

 

 

kopka

使う人がそれぞれのスタイルに合わせて自由に被れる帽子を求めて、

1900年初頭にドイツにて誕生したハットブランド。

 

柔らかいけれど、ぎゅっと繊維がつまった、しっかりとした100%ビュアメリノウールフェルト。

たかが帽子かと思われる方も多いかと思いますが、かぶるとぽかぽかして、実は結構暖かいんです!

 

何と言っても、色々な被り方ができるのがkopkaの特徴。

今日は、たくさんのお写真と共に、色々な被り方をご紹介いたします。

 

 

まずはこちら。

 

unisex clochard hat ¥8,030 (tax included)

 

ぱっと見はシンプルなツバなし帽子に見えるこちら。

折り方、被り方で一気に雰囲気が変わります。

 

まずはそのまま被って、前だけ折り曲げて。

シンプルだけれど、他にはない独特な雰囲気に。

 

しっかりと折り曲げて、くっきりと跡をつけてあげると、

中折れハットっぽくなります。

 

メンズはかっこよく、この被り方がおすすめです。

 

これだけではないのです。

 

 

くるくるっと2回、太めに折りたたんであげると、、

 

 

こんな可愛らしい形に!

折る幅を少し変えるだけでも、雰囲気は結構変わるんですよ。

 

 

この他にも、後ろだけ折り曲げてみたり、

同じ折り方でも、被り方を深めに被るのか、ゆったりと被って頭部をくしゅっとさせるのか。

可愛らしくも、かっこよくも見せられる帽子です。

 

 

 

続いても、ユニセックスで楽しんでいただけるお帽子。

 

woollen beanie ¥5,280 (tax included)

 

ニット帽ではよく目にするビーニー帽。

こちらも長めに作られているので、くるくるっと折り曲げて、、

 

しっかり被って、すっきりと被るもよし。

 

くしゅっとゆるく被っても素敵です。

 

折る回数を減らして、頭部を立たせると、また印象が変わりますよね。

 

もちろん、折らずにくしゅっとさせるだけでも、また違う雰囲気になっていいですよね。

 

 

 

最後は私も大好きで、去年も今年も購入し、愛用しているベレー帽を。

 

woollen roll up beret ¥6,050 (tax included)

 

一見普通のベレー帽に見えますが、、

この子も長めに作られているので、ベレー帽と言っても色々な被り方ができる優れ物。

 

一番ノーマルなのは、内側に長い部分を折り込んで、被る方法。

被ると少しカクッとした形になります。

 

他にはこんな被り方も。

1回外側に折って、、

 

被って形を整えると、、

 

 

出ている部分がアクセントになって、

お持ちのベレーともまた一味違う形になります。

全体的に頭に沿った、すっきりとした印象を受けます。

 

私は、この被り方に少しアレンジを加えて、

外側に1回折った生地を、下に重なった生地と一緒にさらに折り返し、、

 

 

丸みのある、ぽてっとした形にして被るのがお気に入り。

この被り方だと、被り口も生地がたくさん重なっているので、

きゅっと帽子も止まってくれて、頭を振っても取れにくいのも嬉しいポイント。

 

 

被り方について書いてきましたが。

豊富なカラーバリエーションも、kopkaのお帽子を楽しんでいただけるポイント。

同じカラーでも若干色味が違うので、何個でも欲しくなっちゃうんです。

(私も、元々ベレー帽はたっぷり持っていたのですが、

 なかなか他にはない色味と形にやられて、3個も持ってます…笑)

 

 


 

いかがでしたか?

 

全ての被り方をご紹介するのが難しいくらい、たくさんの被り方ができるkopkaの帽子。

実は、お客様がご試着されて、「こんな被り方もあるのか!」と私も新たな発見をするくらい、

折り曲げ方、くしゅっとさせる方法など、少しの差で雰囲気がガラッと変わる面白いお帽子なんです。

 

普段、ハットやベレー帽などに苦手意識がある方でも、ひとつの被り方でないからこそ、

自分の頭の形に合った被り方ができる、挑戦しやすいお帽子となっております。

 

お写真だけではなかなか被り方が伝わらない部分もあるかと思いますので、

「この被り方、どうやってやるの?」と、いつでもお気軽に、聞いてください!

 

オンラインショップには、明日、他のアイテムと一緒に掲載するので、

楽しみにしていてくださいね!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。