Christmas gift for girls

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんばんは、muuです。

 

ニットを着ると汗をかくと言っていた11月下旬が嘘のように、

冬らしい、ひんやりとした気温になりましたね。

 

ニットや厚手のコートが着られるのが嬉しい反面、

寒くてヒートテックを2枚重ねて着る日もそう遠くないと思うと

このままの気温でいておくれ。。と願う今日この頃。

 

eimekuでは先週からスタートした「Christmas Gift for…」シリーズ。

男性のみなさま、お待たせいたしました。

今週は、「for girls」。

 

まずは、レディース目線で、こんなのもらえたら嬉しいな…というアイテムをご紹介いたします!

奥様、彼女さんなどなど。ご参考にしていただけますと嬉しいです!

 

 

注意…今回の記事は長文です。

私たちもボリュームを抑えてご紹介させて頂こうと思ったのですが…

おもいの他、個人個人の思い入れが強く沢山ご紹介させていただいております。

お時間がある方はざーーーーと見て頂き、

お忙しい方は三日間に分けて見ていただければ幸いです。笑

ではスタートです。

 

 

 

まずは小物から。。

 

Teha’amana round pouch pochette

こんなにコロンと可愛いポシェットをもらったら、開けた瞬間思わず、可愛い!と言ってしまいます!

可愛らしさの中に、レザーのマットな質感でどことなく上品な印象も。

携帯や小さいお財布、タオル、リップ、、これだけ入れば十分。

ちょっとそこまでお出かけするにも、便利なんですよね。

 

HISTORY541 wingtip shoes

レザーの靴って、硬いと本当に足が痛くて。。

いいものには我慢も必要!と思いつつ、結局履きやすいものを選んでしまうんですよね。

昨年出会ってから、”履きやすい”の期待を裏切られたことがないのが”HISTORY541”。

ヴィンテージ風のレザーにウィングチップでかっこいいけれど、

スカートにもパンツにもしっくりくる優れものです。

 

KOPKA woollen roll up beret

ベレー帽をたくさん持っている方にも、苦手意識がある方にも、

おすすめなのがドイツより届いた”KOPKA”。

カラーバリエーションが豊富で、この色は持っていなかった!というカラーにも出会えるはず。

そして、長めに作られているので、色々な被り方ができるというのも嬉しいポイント。

その日の気分やコーディネートに合わせて、被り方を変えたり。

苦手意識がある方でも、この被り方なら意外といける!という発見があったり。

 

 

McConnell poloneck sweater

アイドル風にパシャり。

二人のお気に入りセーター。

切りっぱなしの裾元がとてもキュートです。

また全体のバランスをとってくれるので、とても優秀です。

店舗でも人気でカラーにかけが出てしまっていたのですが

急遽1点ずつのみ入荷しております。

 

 

 

MOLLY & SONS stole 

柄とカラーに一目惚れ。

明るいカラーも、白やグレーなどが入るので、派手すぎなくて、良いんです。

程よいサイズ感で、ぐるぐるっと巻いてボリューミーに見せるもよし、

ショールのように肩から羽織ってもよし。

色違いで購入して、一緒につけるのも、なんだかいいなぁ。。なんて思ったり。

色が違うと、雰囲気もガラッと変わるので、お揃い感が出すぎず良いんです。

こうやって、ちょっと巻きなおしてあげるなんて場面を目にすると、ほっこりしますよね。

 

 

MEKU-bag Pochette

ヨーロッパで買い付けて着た生地とレザーの組み合わせがとっても素敵なバッグ。

可愛いのに、レザーのおかげで上質な印象も受けるなんて、最高です。

個人的に、ここでしか手に入らない!なんていうお店や作家さんのこだわりが詰まったアイテムは大好きです。

見た目以上にたっぷり入るポシェットは、どんな場面でも大活躍間違いなし。

ステッチやボタンなど、細部まで可愛いが詰まっているアイテムは、誰もが惹かれるはず。

 

 

 

Moitas by Burel SOUTIEN COLLAR COAT

Moitas by Burel  HOODED COAT

 

白のコートって、憧れるけれど、可愛くなりすぎてしまうのでは、、と少しハードルが高いんです。

でも、こちらは少しグレーカラーも混ざっているので、どんなコーディネートにも馴染んでくれます。

カラーを決めたらあとは形…!

すっきりかつシルエットがより可愛らしさを感じるステンカラータイプか、

白でもちょこっとカジュアル感のあるフードタイプか。

 

この後ろ姿もたまらなく可愛いポイント。

ステンカラーの背中のヨークも良いし、

フードの上からふわっと広がるシルエットも捨てがたいし。。

こんなところまで可愛いんだから…もう!(笑)と愛おしくなってしまう三角のステッチ。

 

プレゼントされる方のコーディネートを考えて選ぶのも楽しいですよね!

 


 

こんばんはyoshiです。

 

ここからは私がギフトでもらったら嬉しいだろうなというものを

中心にご紹介させて頂きます。

まずはこちらから!

 

MOLLY & SONS blanket

お家時間が増えて趣味を楽しんでいる方や

自宅勤務で足元が冷えやすい、そんな頑張っている方へのギフトとして

大判のほっこりブランケットも選択肢の一つにいかがでしょうか?

自分のものはなかなか、ぞんざいになりがちなので

肌触りがよく暖かくなれる気持ちがこもったプレゼントをもらえると嬉しいなと思うのです。

 

 

わたしも同じ生地のストールを愛用しておりますが

だんだん冷え込む朝晩の冷たい風からも守ってくれチクチクなくしっとりした

生地はまさしく毛布にくるまっているかのような心地良さです。

長年使いたいと思える、とっておきの一枚です。

 

 

こちらの上質なヘリンボーン生地もお近くでみて頂きたいうちの一つです。

目がぎゅっと詰まっており、風が入るこむ余地なしです。

それでいてかっこいいシルエット。

Moitas by Burel SOUTIEN COLLAR COAT

カッコよく、そして品があるようにコーディネートを組み立てたい方には

特に!!

このステンカラーのブラウンをオススメします。

飽きが来ることのない定番カラーの一つ。

一着持っていれば、迷った時にはカッコよく決めてくれる万能選手。

これからの寒くなる気温にも安心な厚みのあるコートは一着クローゼットに置いておきたいですね。

こんな素敵なコートを頂けたらどんなに嬉しいか。。。

自分のご褒美として贈るのももちろん素敵です。

自分を一番に大切にしましょう。笑

 

 

John Woodbridge 2 way leather bag

紐を両側から引っ張り持ち手を長くして肩掛けにも
そして、取っ手部分を少し引き出しショルダーバッグとしてもご利用いただけます。
仕切りのleather内ポケットや大きなポケットもついており
整理整頓ができる機能的なバッグ。

最後にカバンを合わせた時にこれも違うあれも違うと

時間ばかり奪われておりましたが

こちらを手に入れてからはどんな洋服にもぴったりハマってくれるので

私のお気に入りの一つで、使い勝手抜群です。

 

 ナチュラル、ブラッグ、ブラウンの三色でのご用意です。

お気に入りのコートの色味に合わせてレザーの色を選んでいただくのも

良いかと思います。

 

 

VASCO 3way leather travel bag

付属のストラップを最大限に伸ばすとショルダーバックとして、一番短くするとハンドバッグとして。
また横の金具を中にしまっていただくとクラッチバッグとしてもご利用いただけます。

長く連れ添える、自分だけの、本物の風格が欲しい。
そんなわがままを叶えてくれるのがこのvascoなのです。

 

気分をあげる元気な色で個性的に心も明るく。

そして落ち着いたクラシックカラーで落ち着いたトーンの上品スタイル。

どんなタイプの方にも合うこだわり抜かれた一生物。

 

RIVIERA CASHMERE 

一生物というとカシミアのセーターは外せませんね。

なんども登場しておりますが、本当にいいんです。

以前店舗にいらした方がパートナーへのプレゼントにセーターとマフラーのセットを

手にとってくださった方がいらっしゃり。

私は感動でした。

贈りたい方の笑顔が見えるプレゼント。

素敵です。

 

Palanco lace up shoes size 38

1979年にスペインの南西部、ポルトガルの国境に近いバルベルデカミーノという町でスタートした乗馬ブーツを専門に作るシューブランド、PALANCO(パランコ)。
乗馬ブーツは、その用途のために丈夫な仕様とグッドイヤーウェルト製法で長期実用性が高く、お手入れや修理を重ねながら長く履くことが出来るように作られ、本格的なレディースラインの乗馬ブーツを作る工場は、世界的に数が少なく、PALANCO(パランコ)がその数少ない中の一つでもある貴重な技術を持ちます。

eimekuで働く以前から愛用していたpalancoの靴。

見た目からカッコよく丈夫な靴は何年経っってもヘタれることなく

いつもシャッキっと靴棚に佇んでいます。

 

 

yoshi

 


 

皆さまご無沙汰しております、taroです!

最後に男性目線で女性にプレゼントを贈るなら。。

ということで少しだけ僕からもご紹介させて下さい!!

 

LONDON TRADITION no-collar coat

 

イギリスはロンドンより、
今年もようやく届きました!
London tradition のコートです。

 


巻物もしやすいすっきりとしたノーカラーの襟元。
長すぎない程よい丈間。

無地のものは裏地がポイント。
先に二人が語ってくれたモイタスのコートとはまた一味違った魅力が詰まっております。

コーディネートを引き立てる鮮やかなカラーと主役を張るチェック柄。

どっちが似合うだろうかなんて
贈る相手を想いながら選びたいですね。

続いては小物を。

 

ART BROWN mini wallet 

 

職人さんの手によって一つ一つハンドメイドで仕上げられた
革製の封筒のようなデザインが特徴的なコンパクトウォレット。

女性の片手で収まるほどの大きさでありながら、
お札や小銭、カードもしっかり入る高い機能性。

使い込むごとに味わいの増すレザーの質感も堪りません。

自分も欲しいくらい。。。

そんな場合はお揃いにするのも良いのではないでしょうか?

お揃いの小物って素敵ですよね!

 

 

 

ボリューム満点でお送りしてきた「Christmas Gift for…」シリーズ。

いかがでしたでしょうか?

 

このクリスマスのプレゼント選びに少しでも参考にして頂けら幸いです!

 

決めかねている方は揃って店頭で吟味する、

なんていうのも良いかもしれませんね。

 

その際にはわれわれエイメクスタッフ一同、ぜひお手伝いさせて下さい!!

 

taro.

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。