Christmas Jewelry gift

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは、muuです。

今週は、先週以上に気温がぐっと下がり、12月らしさをやっと感じております。

地元の愛知では、今日雪が降っていたみたいで。

気温が2度3度と見ると、まだまだ寒いと言ってられないですね。。

 

さて、クリスマスまで残すところあと10日を切りました。

ここ数日、ギフト選びや候補を探しにいらっしゃる方も多く、

ラッピングをする度に、なんだかわくわくしております。

 

今回は、ギフトでも特にこの時期人気なジュエリーを、

たくさんご紹介していきたいと思います!

 

 

まずはこちら。

eimeku、姉妹店BLAUBERGと両店舗でお馴染みのemmeさん。

普段はカジュアルラインの天然石の”secondo emme”シリーズが並んでおりますが…

 

なんと!!!今回は、クリスマスに向けて特別に。

大人気の”EMME”シリーズが届きました!

 

私も、eimekuに入る前から大好きで、一目惚れをして購入したレースジュエリー。

今年の夏に、BLAUBERGで行ったイベントの際も、

気付けば予定数以上購入するほど虜になっております。。

 

 

100年以上前の、フランスのアンティークレースを型として使い、

石膏で型取り、高温で燃やしてレースが消失した部分に溶かしたシルバーを流し込む。

そして、仕上がったジュエリーを取り出すときに型は壊してしまうため、

同じレースでも若干形が異なるという、1点もののジュエリーたち。

 

 

レースの繊細さや糸の質感が表現されており、間近で見れば見るほど見惚れてしまう可愛さ。

アンティークレースが施されたお洋服なども大好きでしたが、

まさかジュエリーとして身に纏うことができるなんて。。

シルバーも落ち着いた色味になっているため、付けると程よい華やかさの中に上品な印象も。

 

もちろん、ピアスだけではございません。

イヤリングも、少量ですが、ご用意しております!

 

 

一見ピアスに見えるような、こちらのイヤークリップ。

こちらの金具は、一から作家さんの手作りとなっており、

ピアスならではの華奢感や小ぶりなタイプが好きな方にはとっておもおすすめ。

 

カジュアルなお洋服に合わせて普段使いはもちろん、フォーマルな場面でもお使いいただけます。

女性らしいアイテムが好き、アンティークが好き、という方のギフトに、いかがですか?

 

 

 

続いても、eimeku定番のこちらのジュエリーを。

スタッフはもちろん、お客様でもファンの多いジュエリーブランド、”hirondelle et pépin”。

私も、eimekuに入って初めて見たとき、ダイヤのネックレスは絶対にここで買おう!と、

憧れのジュエリーブランドの1つとなっておりました。

 

素材は18金なので、アレルギーのある方でも安心してお使いいただけるのも嬉しいポイント。

 

 

何よりも特徴なのが、この華奢さ。

他にも細めなチェーンなどはよくあると思うのですが、イロンデールさんはさらに細い!

よく、チェーンだけ売っていないんですか…?と聞かれるくらい。

 

とにかく、肌に乗せた時、とても首元が綺麗に見えるんです!

ジュエリー自体が可愛いだけでなく、綺麗に見せてくれるだなんて、嬉しいですよね。

 

 

リングも華奢で、さりげなくダイヤやパールが付いており、重ね付けした時の可愛さと言ったらもう。。

デザインはシンプルなものから少し個性的なものまで。

華奢なおかげで、たくさん着けても派手すぎず、良い塩梅なんですよね。

とにかく可愛すぎて、撮影中も、このまま全部つけてお持ち帰りしたい!と何度言ったことか。笑

 

やはり、素敵なジュエリーは、いつ身に着けても気分が上がり、うきうきします。

彼女さん、奥様には、女性らしい華奢なものをつけていただきたい!という方はぜひ。

シンプルでさりげなくキラッと光る天然石のデザインが、男性からのギフト人気も高いジュエリーです。

 

※こちらのジュエリーは、種類によって、即日購入していただけるものと、

 オーダーにてご購入(受け取りは後日)いただけるものとございます。

 詳しくは店頭にて、スタッフにご確認ください。

 

 

 

続いては、お花が大好きな彼女さん、奥様にぜひ送っていただきたいジュエリーをご紹介。

岐阜にて、1つ1つハンドメイドで丁寧に作られている、”yukiko matsui”。

アンティークのような色味と細かい部分まで繊細に作られているジュエリーは、

まるで本物の植物を身につけているよう。

 

いつ入荷しても、すぐに売り切れてしまう大人気のミモザシリーズに加え、

今回は、新作アイテムや、クリスマスにぴったりの子も、届きました!

 

 

ピアスやイヤリングはたくさん持っているからな、、という方は、イヤカフはいかがでしょうか?

ミモザや枝など、植物がちょこんと乗っており、シンプルだけれど存在感があるアイテムです。

 

 

イヤリングやピアスと一緒につけるのはもちろん、

大きめのイヤカフと小さめのイヤカフをセットでつけるのも可愛いですよね。

 

 

ニットやコート、帽子、ストールなどにこの時期ワンポイントとして大活躍なブローチ。

定番のミモザリースだけでなく、クリスマスらしいヤドリギも、この時期おすすめ。

 

そしてミモザリースも、いつもより大きめのタイプが登場。

実は、ブローチが大好きで、一時期よく色々な作家さんのアイテムを集めていたのですが、、

久々に、ブローチアンテナがビビビ!ときて、この子は私も即決購入してしまいました。笑

 

 

 

最後は、eimekuと言えば、やっぱり欠かせないアンティークジュエリー。

 

今にはないとても繊細な作り、より石が綺麗に見える透かしデザインなどなど、、

見れば見るほどその子の可愛い部分を発見できるのが楽しく、

そして、何度見てもとっても素敵なジュエリーたち。

 

 

アンティークジュエリーらしさがぎゅっと詰まった、

まるでレースのようなデザインは、惚れ惚れする可愛さです。

ダイヤは本当にさりげなく、キラッと光るのが、またたまらなく素敵なんです。

 

ぱっと見大振りに見えるアンティークのジュエリーたち。

でも、つけてみると、意外と、すっとコーディネートに馴染んでくれるんですよね。

 

 

この子もよーく見ると、リング部分にデザインが施されております。

こういった細部まで可愛いが詰まっている子を見ると、きゅんとする女性、多いのではないでしょうか?

 

 

素材は9金や10金が多く、メッキが苦手な方にもお使いいただきやすいかなと思います。

石も、同じ種類でもジュエリーによって、透明感のあるものから、深い色味のものまで様々。

 

おそらくオーダーメイドで当時作られていたであろうジュエリーたちは、

他にはない、本当に一点ものの、自分だけの特別なジュエリーに。

そんなジュエリーをギフトでいただいたら、嬉しくない方はいないはず!

 

 


 

どのブランドさんのジュエリーも、アンティークジェリーも、ご紹介したのはほんの一部。

店頭では、他にもたくさん、可愛い子たちが並んでおります。

 

彼女さん、奥様へのギフトはもちろん、ご自分へのご褒美としてや、

お友達同士、相手に似合うジュエリーをプレゼントし合うのも素敵ですよね!

 

ギフトやご褒美としてのジュエリーは、普段気軽に買うものとは異なり、

嬉しい気持ち、そしてより大切に使おうという気持ちが芽生える特別なジュエリーの1つに。

悩んでいる時間も含めて、そんなジュエリーはより愛おしく、ずっと使い続けること間違いなし。

 

ぜひ、とっておきのジュエリーを、探しにいらしてくださいね。

今回ご紹介したジュエリーは一部、オンラインショップでも掲載いたしますので

なかなか店舗にいらっしゃることができない方も、ぜひ見てみてくださいね!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。