eimeku valentine’s day gift 2021

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは、yoshiです。

 

つい先日「あけましておめでとうございます」と

新年のご挨拶をしていたのに、

もう年が明けてから半月が経ってしまっていて、

驚きます。

 

いかがお過ごしでしょうか?

1月も残りわずかとなり、2月ももうすぐです。

2月といえばeimekuではバレンタイン。

毎年、何をご用意したらみなさまに喜んで頂けるかなと

自分たちもが楽しくなってしまうイベント。

 

 

2021年。

「こんな時期だからこその特別なギフトにしたいよね」

という声から始まり、

「みなさまに喜んでいただきたい!」

「日々頑張っている方々へ、

いたわりの気持ちが伝わるギフトを!」

と企画はスタートしました。

 

まだまだ収まることを知らないウイルス。

生活様式もまるっきり変わったこの1年。

季節の変わり目で体調を崩しがちな時期でもあります。

体の免疫力をアップして、暖かくなる季節に向けて

少しずつ体調を整えていけるような

そんなとっておきのバレンタインのギフトを

ご用意できればと、

[食べたいものをつくる人]

高橋 より(子)さん(@takahashi_yori)

お願いする運びとなりました。

 

高橋さんのお友達(kyoko gotoさん)によるこのギフトのためだけに

描かれた手書きのラベル。温かさが伝わるそんなイラストで、

ギフトBOX自体にも使わせていただいています。

全容は後日公開しますのでお楽しみに!!)

 

高橋さんは昔からお店にも遊びに来てくださり

スタッフとも仲良し。

ご飯が美味しくて元気をいただけるのはもちろんのこと、

高橋さんがいてくれるだけで「パッ」と場が

明るくなるような人柄。

食は人を元気にするということをまさに体現している方

だなと思ったのが、高橋さんの第一印象でした。

 

丁寧に物つくりをされていて、

それを誰よりも楽しんでいる高橋さん。

打ち合わせの段階から高橋さんから語られる

食材についてのお話やもっと美味しくなるにはと、

日々研究を続けていらっしゃる姿勢に

初めてお会いした私もググッと

惹きつけられてしまいました。

 

そんな高橋さんの手から作られた一点一点を

今回はみなさまにご紹介できることが、

とても嬉しく思います。

みなさまが健康で、元気でいられますように、

という願いを込めて

「大事なあなたへおくりたい、

免疫力をあげる体をいたわるギフトeimeku valentines 2021」を

ご紹介させて頂きます。

 

————————————————

 

 

今回ご用意させて頂いたのはこちら!(数量限定 計100個)

 

Make you warm ginger syrup Valentine’s gift set ¥3,200( tax included)

[体を温める生姜シロップのバレンタインギフトセット]

 

【内容】

・ジンジャーシロップ

・あんペースト

・味噌キャラメルクリーム

 

 

Feel relaxed strawberry syrup Valentine’s gift set ¥3,200( tax included)

[リラックスのための苺シロップのバレンタインギフトセット]

 

【内容】

・いちごシロップ

・あんペースト

・味噌キャラメルクリーム

—————————————————————

 

[シロップたち]

コトコトと大鍋にいれてじっくり煮詰めたシロップたち。

 

ジンジャーシロップ

たっぷりの生姜とスパイス、黒糖たちをいれてコトコト。

柚子がふわっと香り蜂蜜の優しさが残るシロップ。

琥珀色のピリリと生姜やスパイスのきいたパンチのあるシロップは冷えた胃腸をやさしく癒してくれます。

スパイスは、カルダモン、クローブ、八角、鷹の爪、ペッパー、シナモンがはいってます

 

いちごシロップ

蓋を開けた瞬間に広がるイチゴの

甘酸っぱいフレッシュな香り。

ローズが入っており、ふんわりと甘い香りの漂うシロップ。

大きな果肉が入っているのも嬉しいポイントです。

香りで癒されるのはもちろんのこと、

風邪予防やむくみも解消してくれる優れもの。

 

【飲み方、食べ方アレンジ】

①ジンジャーシロップ+お湯+レモン、ミント

おやつと一緒にまったりお家時間を過ごす癒しの演出。

 

②ジンジャーシロップ+ビール=シャンディーガフ

ぷはーーーーーーーっとぐびぐび飲み過ぎてしまう日があってもいいと思います。

 

 

②イチゴシロップ+ソーダ+ローズマリー

 

②イチゴシロップ+ヨーグルト(or 牛乳)

—————————————————————

 

[あんこのペースト]

あんこのペースト

小豆をじっくりじっくり煮込み、柔らかくなったら濾してさらに水と甘味を加えて味を整えます。

あまったるいあんこというよりかは、自家製の醤油麦麹や能登の塩田でつくられたお塩を加えることで、

キュッと味がしまって酒の肴としても楽しめる一品。

小豆は、からだを温め、余分な水分を排出してくれる食材。

 

①あんこペースト+パン(Gorge/反町)+バター

 

もちろん普通のトーストにあんペースト&バターもgood

のせるだけで笑顔になれる幸せな朝食の出来上がり。

 

②あんこペースト+クリームチーズ+ブラックペッパー

夜の楽しみが増える簡単一品おつまみ。

あんことクリームチーズそして味を引き締めてくれるブラックペッパー。

衝撃的な美味しさで、ひと瓶がすぐに空いてしまう恐れがあるくらい

次から次へと手が出てしまいます。

—————————————————————

 

[味噌キャラメルクリーム]

味噌キャラメル

昨年仕込んだ自家製のお味噌を隠し味にいれたキャラメルクリーム。

ちょっぴりビターなキャラメルのほろ苦い感じに、

お味噌をプラスしたことでコクのあるクリームに仕上がっています。

お味噌は消化を助けてくれる働きがあります。

このポテッとした濃厚なキャラメルクリーム。

スプーンでひとすくい口に入れたくなるほどです。

 

①味噌キャラメルクリーム+ナッツ

混ぜるだけで濃厚なキャラメルナッツの出来上がり。

 

②味噌キャラメルナッツ+バケット(Gorge/反町)+クリームチーズ

 

③味噌キャラメルナッツ+バニラアイス

先ほど作ったキャラメルナッツの器の中にアイスを少し投入してナッツと混ぜます。

アイスを好きなだけこんもり盛りつけて

その上からさらに追いナッツで幸せ時間の出来上がりです。

お休みの日のおやつにも、1日の仕事終わりの疲れた体に補給するデザートにも

いいですよね。

—————————————————————

 

ご予約は、店頭もしくはONLINE SHOPにて。

店頭は、明日1/23(sat)12:00 より、

ONLINE SHOPは先行で本日より、予約受付開始いたします。

 

お渡しは、店頭は2/6(土)12:00より、

ONLINE SHOPは2/8(月)より順次発送いたします。

 

 

おうち時間をちょっぴり彩りつつ、

お好みのアレンジで楽しんで頂きたい!

そんな想いがギュギュっと詰まった体に優しい

バレンタインギフト。

甘いものが好きな方にはもちろん、

チョコレートが苦手なパートナーやお友達へ。

そしてお酒好きなお父さんへはお酒アレンジをしながら

おうちにいるみんなが楽しめる。

そんなお時間の提供ができますように。

 

 

 

 

Happy Valentine!

yoshi

 

 

[おまけ]

おいしく食べるmuu。

美味しさ伝わる笑顔。

撮影の合間風景でした。

終わり

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。