eimeku knit catalog vol.1 -McCONNELL-

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

今日は、日本大通りにて、冬時期から展開するアクセサリーの作家さんと、

オーナー、sioと共に打ち合わせをしてまいりました!

 

象の鼻テラスにて、たくさんのジュエリーサンプルを見させていただき、

お客様のことを考えながら、これがいいかな、サイズ感はどうかな…?

などじっくりと、製作についてのお話も伺いました。

 

 

アクセサリーより象の鼻ソフトに夢中になってしまってますね…笑

来月にはご紹介予定ですので、お楽しみに!!

 

 

そして!本日は、いつもストーリーズでご紹介しております

白楽の美味しいお店から出張して、日本大通りの、

最近とっても私たちがはまっている南インドカレー屋さん、

“bodhi sena(ボーディセナ)”に。

 

 

スパイスが効いていて、本格的なカレー。

そして、このお店に来るまで聞いたことのなかった、

ドーサという、パリパリのクレープのような生地に

じゃがいもなどが包まれている南インドのお料理。

 

食後には、辛い口の中を落ち着かせてくれる

チャイやラッシーも、とっても美味しいんです!

 

と、美味しいカレーをご紹介しておりますが、

実は注文時にとある事件(?)が。。。

 

 

メニューを決めた後、店員さんに、

カレーについているごはんについてご案内していただき、

そのことをオーナーたちに伝えた私。

 

muu「普通のごはんか、プラス200円で増し増しにできるみたいです!(どや顔)」

 

一同「!?!?!?」

 

 

なんと、

「普通のごはんか、プラス200円でバスマティライスにできますよ」

と案内していただいたのを、聞き間違え。

 

まさかの素敵なお店でラーメン屋さんのような

増し増しにできる!と自慢げに言っていたのです。

 

その後、面白い感情と恥ずかしい感情の入り混じる私。

(バスマティと増し増しって、、、似てますよね?笑)

 

そんなこんなで(?)

とっても幸せなランチタイムを終了した今日でした。

sioには、夢に出てきそうと言われましたが、

夢の中でも、きっと笑っていただけるでしょう!笑

 

 

と、前置きが長くなってしまいました。。

 

今日のように、風が強くて寒い時期には、

食べ物はスパイスカレーで体内から温め、

外側は、ウールのお洋服でぽかぽかと暖めたい!

 

ということで、本日は!

2週連続でニット特集をお届けいたします!!

 

今週は、レディースニットから!

 

 

instagramでチラリと入荷のご案内をしたら、

気になってご来店、ご購入される方もちらほら。

 

毎年大人気のアイルランドのニットブランド、McCONNELL。

アイルランドやスコットランドなどの寒い地域の羊の毛は、

本当にもっこもこなので、すごく暖かいんですよね。

 

マコネルのニットを着られているお客様から、

本当に暖かくて、冬に一番よく着てた!と

嬉しいお言葉をよく聞くな、と思います。

 

 

いつもは直接、形や色味のオーダーをしているのですが、

今年はそうもいかず。

 

それでも、現地でオーダーしている時と気持ちは変わりません。

皆さんに、素敵なニットをお届けしたい。

 

サンプルを作っていただき、ここはもっとこうした方が…!

などの調整も加え、糸の見本と睨めっこしながら、

この色とこの色を組み合わせたら素敵かな…など。

頭の中でぐるぐると考え、出来上がりをイメージしてオーダーしたニットたち。

 

今年は、去年大人気だった子から、

パターンからカラーまで完全別注のニットまで。

たっぷりのお写真で、その素敵な可愛いニットたちが伝わりますように。

 

 

 

それでは、まずは昨年すぐに完売してしまったこちらのアイテムから!

 

McCONNELL long knit cardigan ¥38,280(tax included)

 

既に店頭で気に入ってくださった方や、

昨年買い逃してしまった!という方が

ご購入してくださり、カラーによってはラスト1点の子も。

 

 

3色の糸を使い、まるで模様のような編み方になっており、

思わず、どのように編まれているのか、じっくりと見てしまいます。

 

 

この、ポケット部分のフチや袖口を、濃い色味の毛糸で

縁取っているのが、またぐっとくるポイントです。

 

 

重めのアウターを羽織るにはまだ暑いし、

かと言って薄手のアイテムだと肌寒さを感じてしまう…

という時にぴったりの、ざっくり編まれた肉厚カーディガン。

 

 

運転の時にアウターとして使用しても良いですし、

重めのアウターなどより、気軽に着脱ができ、

室内や外での体温調整がしやすいのも嬉しいんですよね。

 

McCONNELL long knit cardigan – coffee mix – ¥38,280(tax included)

 

オレンジの色味が可愛らしいcoffee。

オレンジの色味ももちろん、一緒に使用されている糸のネップが

カラフルで、また可愛らしさを感じます。

 

McCONNELL long knit cardigan – charcoal mix – ¥38,280(tax included)

 

モノトーンの組み合わせがかっこいいチャコール。

 

とことんシンプルな色味と合わせるのはもちろん、

カラフルなアイテムを組み合わせても良いですよね。

 

McCONNELL long knit cardigan – red mix – ¥38,280(tax included)

 

つぶつぶシリーズ、newカラーのレッド。

組み合わせの糸がネイビーやグレーなど

落ち着いた色味なので、派手な赤色にはならず、

どなたでも着ていただきやすい色味に。

 

 

 

続いては、これから寒くなってきたときに

大活躍間違いなしのショート丈とロングのニットを。

まずはショートから。

 

McCONNELL wool sweater – 2tone – ¥28,380(tax included)

 

首と袖はやや細身ですっきりと、

ボディはゆったりとワイドシルエットに。

 

全体的にゆったりしすぎると、コートが着づらかったり、

糸が肉厚なこともあり、なんだかシルエットが大きくなってしまったり。

反対に、この肉厚素材でタイトすぎると、

窮屈感があり、動きにくくなってしまうんですよね。

 

McCONNELL wool sweater – mix – ¥28,380(tax included)

 

少しだけハイネックになっているので、

首元まで暖かく、でもすっきりと着ていただけます。

 

 

カラーは2シリーズ×2色の、4色展開です!

まずは先程のカーディガンと同じつぶつぶシリーズ。

 

McCONNELL wool sweater – red mix – ¥28,380(tax included)

 

やはりこちらの赤の色味は可愛らしさもありつつ、

落ち着いた雰囲気が素敵ですね。

 

McCONNELL wool sweater – beige mix – ¥28,380(tax included)

 

こちらのトープは、昨年カーディガンでも人気だったお色味。

落ち着いたベージュの色合いと、ネップのカラフルな糸の組み合わせが素敵な1枚。

 

 

 

続いては、ボディ部分と袖部分とで色味が違う2トーンシリーズ。

 

McCONNELL wool sweater – 2tone yellow × navy – ¥28,380(tax included)

 

辛子色のような、こっくりとした黄色と

カラフルなネップとの組み合わせが素敵な1枚。

 

McCONNELL wool sweater – 2tone blue × dark brown – ¥28,380(tax included)

 

パキッと明るいブルーが目を惹く1枚。

鮮やかさの中に、深みもある、とても素敵な色味で、

他にはなかなかないこちらの色味が、店頭でも早速人気です。

 

 

どちらの色味も、鮮やかな分、

袖のカラーは落ち着いたトーンで組み合わせてみました。

 

 

 

最後は、ニットワンピース。

 

McCONNELL long knit one piece – 2tone – ¥36,080(tax included)

 

先程のショート丈同様、首と袖はすっきりと細身に、

ボディはゆったりとワイドシルエットに。

 

 

ニットワンピースって、結構すとんとした形が多い印象ですが、

こちらは綺麗なAラインシルエットとなっております。

 

カラーは全部で5色。

 

McCONNELL long knit one piece – 2tone ivory × beige – ¥36,080(tax included)

 

落ち着いたベージュトーンで組み合わせたワンピース。

2トーンは上手に着こなせるかな…と思われる方にも

挑戦していただきやすいのではないでしょうか?

 

 

McCONNELL long knit one piece – 2tone navy × brown – ¥36,080(tax included)

 

こちらも、ブラウンとネイビーの組み合わせで

気軽にきていただきやすい1枚に。

カラフルなストールや、靴下など、小物で遊び心を加えたくなりますね。

 

McCONNELL long knit one piece – 2tone brown × navy – ¥36,080(tax included)

 

先程のカラーの、ボディと袖の色味が反対になったタイプも。

使われている色味は全く一緒なのに、

どちらがメインに来るかで、雰囲気がガラリと変わりますよね。

 

ブラウンはネップがカラフルなので、

メインにブラウンが来ると、華やかな印象を受けます。

 

McCONNELL long knit one piece – 2tone dark brown × blue – ¥36,080(tax included)

 

こちらは、落ち着いたブラウンカラーに、ブルーの袖がアクセントに。

1枚で着て、袖の色味を魅せるもよし。

アウターなどを羽織り、小物で遊ぶもよし。

 

McCONNELL long knit one piece – 2tone red × c.gray – ¥36,080(tax included)

 

最後は華やかな赤色が目を惹く1枚。

深みのある赤色と、カラフルなネップの組み合わせが

とっても可愛いですよね。

 

 


 

 

いかがでしたか?

たっぷりと入荷したニットたち。

形だけでなくカラーも豊富で、たくさん試着して悩む時間も幸せです。

 

あれもこれも可愛くて、じっくりと悩んでいるうちに

なくなってしまうのでは…と思います。

実際私も、どの子にしようか毎日悩んでおりますが、

早く決めなければと、焦りも。。。笑

 

そして、今後も続々と入荷する海外便。

来週は、ユニセックスで、ニットをご紹介予定です。

きっと、届きたてほやほやでご紹介することになるのでは…!

楽しみにしていてくださいね。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。