new bland – ARTESANOS –

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

2月も半ばに入り、春もあと少し!と思いながらも、

まだまだ続く寒い日々に、私は未だに真冬の必需品たちが手放せません。

 

それでも、やはり欲しくなる春物。

少しずつ店頭に増えている春らしいアイテムたちに、

早く薄手のお洋服をさらりと着たい!と思います。

 

 

 

……でもやっぱり無理!!!笑

 

よし!まずは小物から春を取り入れようではないか!

 

 

と、そそくさと届きたてのBonneの靴下を購入し、

ブーツだとまだ冬感が抜け出せないので、お次は靴を悩み中。

 

 

本日は、私同様、まだまだ寒さに勝てない!という方に。

足元から春を取り入れましょう!

 

ということで、newブランドのローファーをご紹介。

 

 

 

“ARTESANOS”

「職人の靴」というブランド名を持つ、スペイン発のファクトリーブランド。

ブランド名の通り、ARTESANOS(アルテサノス)の靴たちは

1足1足、ハンドメイドで、細部まで丁寧に作り上げられております。

 

 

 

ローファーというと、思い出すのは学生時代。

 

気慣れない制服と、初めてのローファー。

レザーの硬さに少し足の痛みを覚えながらも、

気付けばどれだけでも歩ける、走れる、ぴったりと足に馴染む、そんな魔法の靴に。

 

中学生の頃は黒一択でしたが、

少し足元のおしゃれに興味を持ち始めた高校生の頃は、

ブラウンを履いてみたり、ブラックを履いてみたり。

ローファーを選ぶのも楽しかった記憶があります。

 

社会人になってからも、ローファーにお世話になりました。

当時、普段はよくスニーカーを履いており、綺麗目な靴はほぼゼロ。

かといってヒールのある靴は苦手なので、長時間は無理。

そんな私にとって、ローファーはお仕事にも使えて、尚且つ歩きやすい、救世主でした。

 

 

 

ARTESANOSのローファーは、

艶のあるレザーが上品で、高級感を感じます。

 

少しハリのあるしっかりとしたレザーなので、

ぱっと見は硬そうに見えますが、履いてみると柔らかいんです。

 

 

アッパーやかかと部分の丁寧で美しいステッチも魅力的。

 

 

さらに、インソールもふんわりとクッションが入っているので、

足当たりも心地よく、これならたくさん歩けそう!と感じていただけるはず。

 

インソールやライニングといった内装も、すべてレザー仕様。

履けば履くほどに、自分の足に馴染み、きっと欠かせない1足に。

 

 

アウトソールには、クラフトマンやブランドネームが型押しされており、

自分だけが知っている、このような可愛いポイントは、ぐっときますよね。

 

 

 

 

今回は2種類のローファーが到着!

まずは、こちら。

 

ARTESANOS leather tassel loafer ¥20,680(tax included)

 

個人的にタッセルローファーはずっと欲しくて、

シンプルなタイプも良いのですが、惹かれるのは羽付き。

 

すっきり上品に、女性らしく見せたい気持ちもありつつ、

足元に重さのある、カジュアルな雰囲気がやっぱり好きです。

 

 

カラーはホワイトとボルドー。

 

 

冬のコーディネートに取り入れるだけで、パッと明るく、

春らしい雰囲気に見せてくれるホワイトは、早速店頭でも大人気。

一目惚れで購入してくださる方も。

 

 

ボルドーは、明るすぎず、赤茶っぽいお色味。

ブラックやブラウンの靴が多いから、

色物を履いてみたいけれどなんだか抵抗がある…という方にも

取り入れやすく、ぴったりの1足です。

 

 

 

 

 

続いて、もう1種類はこちら。

 

ARTESANOS leather bit loafer ¥19,580(tax included)

 

先程の羽付きタッセルローファーとは雰囲気が変わり、

装飾が少なくすっきりと、女性らしく見えるビットタイプ。

 

 

アッパーに馬具の一種である”くつわ”をモチーフにした金具(ビット)が、

シンプルなローファーを、一気に上品な雰囲気に。

 

 

カラーはダークネイビー。

ブラックに近いお色味なので、コーディネートしやすく、

でもブラックほど重くなく、抜け感があります。

 

 

ソールはあえてブラックではなく、

ブラウンカラーの木目がわかるタイプに。

よりクラシカルに。春らしく軽い印象に。

 

 

 

 

 

スニーカーよりも上品で、パンプスよりもカジュアル。

そんな絶妙な塩梅が、ローファーの魅力の1つ。

 

カジュアルなお洋服にも、綺麗目なお洋服にも馴染むので、

使用するシーンを選ばずにさくっと履けるのが嬉しいですよね。

 

カラフルな、明るい色味の靴下を合わせて、

春支度を足元から。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。