Biscuite de Printemps – eimeku × Pâtisserie MORANGE –

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

3月といえば、ここ数年で聞くようになった3/8のミモザの日、

3/14のホワイトデー、そして、卒業や入学、

新生活に向けてなど、何かとギフトを渡すことが多い月。

 

2月のバレンタインクッキーも、ギフトはもちろんご自身用に、

ありがたいことにとても大好評で、バレンタイン前に完売。

もうないの?という声も、多くいただきました。

 

 

ということで!

今回も東白楽の『Pâtisserie MORANGE』さんに

お願いして作っていただきました!

 

※モランジュさんについては、前回のバレンタインの記事をご覧ください!

 

 

春ギフトにぴったりな、爽やかな味、そして、お花のようにカラフルな色合いで、

バレンタインのクッキーとはまたガラリと中身を変えたので、

前回ご購入いただきました方でも、きっとまた楽しんでいただけるはず。

モランジュさんファンになった方も、必見ですよ!!

 

 

Pot à biscuits de printemps ¥1,980(tax included)

 

今回も、数量限定でのご用意となります。

それでは、気になる中身をお写真と共にご紹介していきたいと思います!

 

 

” mimosa – citron “

 

まずは、私が絶対にこれは作って欲しい!とお願いをして実現した、

この時期といえば!の、ミモザクッキー。

 

レモンアイシングに、レモンピールをあしらって、

可愛らしいお花のような見た目に。

 

 

アイシングクッキーによくある、ザクっとした硬さはなく、

口に入れると、溶けるようにクッキーと絡み合い、程よい酸味、

そして鼻から抜けるレモンの爽やかな香りが、まさに春らしいお味。

 

 

現在店頭にてイベントを行なっております、yukiko matsuiさんの

ジュエリーでもたくさんのミモザシリーズが並んでおりますが、

そちらのジュエリーとクッキーのミモザギフトセットも素敵ですよね!

 

 

” fraise “

 

やはり、春といえばピンク色のお花!

ピンク色の、この時期のお菓子といえば、いちご!

 

と、安直な考えで作って頂きましたが、、笑

 

作られたいちごの甘さではなく、酸味のある、

こちらも爽やかなクッキーに仕上がっております。

 

 

可愛らしいお花の形と、華やかなピンク色が、

一気にこのクッキー瓶を春色に。

 

 

” pépites de chocolat “

 

やっぱりチョコレートが食べたい!

そんな要望を叶えてくれた、チョコチップクッキー。

 

 

ザクザクとした食感と、ゴロっと入ったチョコチップが、

噛むほどにチョコ感、そして甘さを感じます。

 

ころんと丸い形も可愛らしく、まるで何かの植物の実のよう…

 

 

” thé – matcha “

 

ここまで可愛い色味が揃うと、欲しくなるグリーン。

ほんのり甘みのある、でも抹茶の苦味も感じる、上品なお味に。

 

抹茶のお菓子の、妙に甘くされているところが苦手な方も多いかと思います。

(実際、私の友人やeimekuスタッフにもちらほら。。)

 

そんな方でも、きっと美味しく食べていただけるはず!

抹茶の風味もしっかり感じられる、大人なクッキーに仕上がっております。

 

 

サクッホロッな食感で、

「そうそう!!これこれ!!!」

と、思わず言ってしまうくらい、虜になるモランジュさんのクッキー。

 

 

 

 

ONLINE SHOPでは、今回も特別ギフトBOXをご用意!

明日3/4(fri)の夕方頃より、ご予約受付スタートです!

 

今回は、大人気のフランスの靴下bonneや、

奈良より届きたてほやほやの、シンプルで履き心地の良いnewブランドの靴下、

さらにはイベント中のyukiko matsuiさんのミモザアイテムなどを

組み合わせた、春のギフトボックスを数種類、予定しております。

 

 

 

 

店頭でも、明日3/4(fri)12:00より受付スタート。

前回大好評だったパッケージも、春クッキー仕様に

少しだけ、リニューアルしておりますので、

今回も皆様に喜んでいただけますと嬉しいです。

 

なお、お渡しは、10日(thu)からを予定しております。

(到着次第、instagramのストーリーズにて、ご案内いたします!)

 

 

バレンタインのお礼に。

ミモザの日とホワイトデーを組み合わせて。

お友達へのちょっとしたギフトに。

卒業や新生活へのギフトにお花や小物に+αで。

もちろん、ご自身へのご褒美にも。

 

みなさんのギフト選びのお手伝いができますように。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。