Porter le printemps – yukiko matsui × eimeku –

 

みなさんこんにちは、muuです。

早いもので、2月も本日が最終日で、明日から3月。

 

まだまだ朝晩は冷えますが、

昼間はぽかぽかと暖かい陽気を感じられるように。

 

そして明日からは、先週instagramにてお知らせいたしました、

春にぴったりのジュエリー作家さん、yukiko matsuiさんのイベントがスタート。

 

 

Porter le printemps – yukiko matsui × eimeku –

2022.3.1(tue)- 3.15(tue)

 

 

eimekuで、春ジュエリーと言えば、

“yukiko matsuiさん”というくらいお馴染みの作家さんですが、

実はイベントを行うのは今回がはじめて!

 

アンティークのような雰囲気と、

まるで本物の植物を身につけているような繊細さが魅力です。

 

 

岐阜の自然豊かな環境の下、彫金、鍛金、鋳金など様々な手法を使い

ひとつひとつ丁寧に手作業で作成されているんです。

 

実際に植物で型を取ってジュエリーにしているものから、

植物を見ながら、生え方などをリアルに表現されているものまで。

 

 

今回は、3月8日のミモザの日や14日のホワイトデー、

また春ギフトにぴったりなジュエリーたちをご用意いたしました。

 

なお、たくさんの方にご覧いただけるように、

一部アイテムは会期後のお渡し、またはオーダーの受付となっております。

 

 

大人気のミモザシリーズを中心に、、

 

 

 

ユーカリシリーズ、

 

 

 

その他にも、素敵な植物たちがずらりと。

 

 

今まで大人気ですぐに売り切れてしまう子達はもちろん、

新作のジュエリーたちもお願いして作って頂きました!

 

 

ピアスやイヤリング、

 

 

大人気のイヤーカフも、かなりたくさんの種類を作って頂きましたので、

きっとご自身の耳にぴったりの子が見つかるはず。

大きめモチーフから、小ぶりのちょこんとさりげないタイプまで。

 

 

ネックレスやリング、バングルなど、

耳元以外のジュエリーもたっぷりと。

 

 

ちょっと上品に。

春はパール系も欲しくなりますよね。

 

 

さらには、あまりジュエリーをつけないからな、、という方にも。

 

 

ブローチや

 

 

ヘアゴムやポニーフック、マジェステなど、

ヘアアクセサリーも様々な種類をが到着。

 

 

ちょっとしたギフトにおすすめな

インテリアアイテムも。

 

 

 

さらになんと!!!!!

今回のイベントのためだけに、特別に。

別注にてお作りいただいたアイテムも!!

 

 

少し長めにぶら下がったミモザが、動く度、ゆらゆらと揺れてとっても素敵なピアス。

こちらはパールキャッチなので、後ろから見ても、抜かりなくかわいいのです!!

 

 

ちょっとした小物入れに便利な、ちょこんとついたミモザが可愛らしい小皿。

 

 

そして、こちらもちょこんと植物の実がついたポニーフック。

個人的に太めの金属で髪をまとめるアイテムが大好きなので、

これは是非、まとめ髪をする方にはおすすめしたい1品です!

 

 

 

 

と、かなーり盛りだくさんでご紹介してまいりましたが、

まだまだですよ!

 

 

なんと!!

 

週末限定!

 

3/5(sat)、6(sun)、12(sat)、13(sun)には特別イベントも開催。

 

 

様々な種類、サイズの植物のチャームを、

ネックレス、フープピアス、イヤカフに通して、

自分だけの特別なジュエリーを作りませんか?

 

 

店頭にあるイヤーカフにチャームを通しても、可愛いですよ。

もちろん、ギフトにもおすすめ。

 

 

お相手を思い浮かべて、似合いそうなチャームを選んで、、

なんだかとびっきり素敵なギフトになりそうな予感です。

 

 

 

たっぷりのお写真でご紹介してまいりましたが、

実はこれ、まだ一部なんです。

 

本当にたくさんの種類を作っていただいて、

どれも本当に可愛らしくて、、

春がより楽しみになるようなジュエリーばかり。

 

撮影をしながら、どれもいいなぁと、目移りしてしまいます。

 

 

春のはじまりを、植物ジュエリーと共に。

お洋服も続々と到着しておりますので

ジュエリーと共に、楽しんでいただけたらと思います。

 

ONILINE SHOPにも、来週掲載予定です!

なかなか遠方で来られないけれど、気になる!という方も、

楽しみにしていてくださいね。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。