Le lien – ハナザラ × eimeku –

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

本日は、先週instagramにてお知らせいたしました、

30日(木)より始まりますアクセサリーのイベントについて、ご紹介いたします!

 

 

Le lien – ハナザラ × eimeku –

2021.6.30 (thu) – 7.12 (tue)

 

 

今回、eimeku初登場の”ハナザラ”。

私の地元、愛知にて活動されております、作家さんです。

 

 

ハナザラを知ったきっかけは、友人がinstagramに載せていたブレスレット。

 

シンプルなのにものすごく惹かれる、キラリと光るビーズたち。

単体ではもちろん、時計や他のジュエリーと組み合わせても絶対素敵だなと、

お写真を見ただけで、色々な妄想が膨らみました。笑

 

リネンのお洋服や、時計、今まで行ってきた作家さんのアクセサリー、

ヴィンテージの時計やジュエリーなどとも相性が絶対に良い!

きっと、eimekuのお客様にも気に入っていただけるはず…!と思い、

今回お願いをし、たくさんのアクセサリーを届けていただきました。

 

 

 

とてもシンプルで、繊細なアクセサリーたちは、

ヴィンテージのビーズやボタン、金具などを使用しております。

 

ヴィンテージパーツを使用しているとは言っても、

こってこてのヴィンテージジュエリーとは異なり、

今のお洋服にもスッと馴染む、そんなデザインが魅力的。

 

 

さりげなく、ハーキマーダイヤモンドやスピネル、トルマリンなど

石を使用していることもあり、より上品な印象も。

 

 

 

作家さん自身、肌の色やスタイルなど、コンプレックスを持っており、

年齢を重ねていくにつれ、アクセサリーが似合わないと感じるように。

 

子育てもあり、おしゃれを諦めかけた時に出会ったのが、ヴィンテージのガラスビーズ。

 

ビーズのくすみ感が、作家さんの肌の色に馴染み、

光に当たると、上品にキラリと光るヴィンテージガラスビーズ。

 

そんなビーズが、自信をくれたそうです。

 

 

ハナザラのアクセサリーを身につけた時、

ちょっとの自信と勇気が持てますように…

肩の力を抜いて歩んでいけますように…

 

そんな想いが込められた、アクセサリーたち。

 

 

どんな方にも寄り添うアクセサリーでありたい。

年齢、性別、体格問わず。

カジュアルにもフォーマルにも。

 

身につけた時に100%になるアクセサリーであるように、

とことんシンプルさを追求して作られております。

 

 

ビーズは極小のものを使用しているため、糸に通すのも一苦労。

テグスなど、もっと簡単に作れる方法もあるのですが、

腕につけた時や、長年使用していくことを考えて、

時間がかかってでも、みなさんに素敵なものを届けたい。

 

そんな想いで1つ1つ手作りされております。

 

ヴィンテージビーズ自体も手作りなので、サイズがバラバラ。

穴の位置も異なり、1つ1つバランスを加味しながら制作するため、

1日でも数個しか作れないそう。

 

 

そんな手の込んだアクセサリーたちを、

なんと、150点以上も送ってくださいました!!

 

ここから、どどーんと!

アクセサリーたちをお写真でご紹介してまいります!

 

今回のイベントは、オーダーではなく、

即売分のみとなっておりますので、

気になる方はお早めに…

 

 

 

まずは、私が一目惚れしたブレスレットから。

 

 

キラキラとしたヴィンテージビーズを使用しており、

さらには留め具部分にも、ヴィンテージのボタンを使用。

 

落ち着いた輝きでお洋服に馴染み、

他のアクセサリーとの重ね付けや時計との組み合わせも◎

 

 

輪っかを、ボタンに通すだけのシンプルな作り。

初めは少しコツがいりますが、慣れてくると簡単に着脱できますよ。

 

 

他にも、、

 

 

シンプルな細めタイプの子だけでなく、

1つで腕元を華やかにしてくれる子も。

 

 

続いてはピアス。

 

 

つぶつぶのビーズたちがぎゅっとなった、可愛らしいピアス。

1点1点ビーズの色や石の色の組み合わせが異なるので、

自分のお気に入りの子を見つけるのも楽しそうですよね。

 

 

 

耳元でさりげなく、じゃらっと揺れるタイプも。

先程の粒々タイプと同じく小ぶりですが、

もう少しメンズライクな印象も。

 

 

こちらはシルバーと黒のモノトーンな仕様で

とことんかっこよく、でも顔まわりを華やかにしてくれます。

 

 

シンプルながらも、遊び心のあるデザインが、

つけているだけで気分が上がりますよね。

 

 

 

モチーフは小ぶりなタイプだけではありません。

 

 

ゆらゆらと揺れる、タッセルピアス。

こちらは片耳での販売ですが、もう片方は違うピアスをつけたり、

はたまた同じカラーの子を見つけてセットでつけても。

 

 

さらに、今回はタッセルなしバージョンも作っていただきました!

 

 

今回のイベント、”Le lien” は “縁” をテーマに、

今と昔を繋いで(結んで)くれる、

そして、これからもその縁を結んでいってくれる

ジュエリーであって欲しいな…という想いを込めております。

 

そんなテーマにぴったりな、「結びピアス」というお名前のこのピアス。

縁を結んで欲しいと、願いを込めて、作られております。

 

 

タッセルよりも上品な、落ち着いた雰囲気に。

ゆらゆらと揺れるビーズたちが涼やかで、夏にぴったり。

 

 

 

ここまでご紹介してきたアイテム、

ピアスばっかりだなーと思われているイヤリングユーザーの皆さま!!

 

ご安心ください!!

 

 

今回は、一部アイテム、イヤリングでもご用意していただきました!

 

 

私もイヤリングユーザーなので、

たっぷりとイヤリングもあるのが嬉しくて、

どれにしようかな…なんて、

皆さまより一足お先に試着を楽しんでしまっております…笑

 

 

 

 

さらに!レディース向けのものだけではありません。

 

 

シルバーシリーズは、男性でもお使いいただけます。

モチーフの存在感はありつつ、ジャラジャラしすぎない。

 

シンプルなものほど、デザインとしてバランスの良いものを

作り上げるのが、とっても難しいと思います。

 

 

ちょっとモチーフが気になるな…という方は、

前後逆につけていただけると、気にならずにお使いいただけるかと思います!

 

もちろん、こちらのシリーズ以外にも、

気になるアイテムがございましたら、是非是非ご試着してみてくださいね。

 

 

 

続いては、ネックレス。

 

 

こちらは、ヴィンテージのネックレスを作り直したもの。

深みのある綺麗な赤色は、見るほどに引き込まれる美しさ。

 

 

長さを調整し、とっても古い金具を作り直されたそうです。

 

ヴィンテージならではの雰囲気をしっかりと感じられつつ、

どんなお洋服とも相性が良さそうな、

胸元でとパッと映えてくれそうなネックレスです。

 

上品にリネンワンピース、ブラウスはもちろん、

カジュアルにTシャツを合わせても、きっと素敵ですよね。

 

 

 

大ぶりタイプだけでなく、小さめのビーズを使用した子も。

 

コーディネートがなんだか物足りないな…

そんな時にネックレスとして、

はたまた、ぐるぐるっと巻いて、

ブレスレットとして合わせていただいても。

 

 

 

 

最後はリング。

 

 

様々な石がついた、フリーリング。

リング部分がチェーンになっているので、

手につけるととても繊細な、でも存在感のあるリングです。

 

 

1つではもちろん、2つ異なる石のリングをつけても。

手元をさりげなく、彩ってくれます。

 

 

自分で好きなサイズに調整できるので、

その日の気分で、つけたい指につけられるのも、嬉しいですよね。

 

 

 

ヴィンテージビーズを使用した、リングも。

こちらも好きな位置にボタンを通せるので、多少のサイズ調整が可能です。

 

 

2つのリングを重ねてつけても、可愛いですよね。

 

ハナザラのアクセサリーを重ねてつけて。

お手持ちのアクセサリーとも組み合わせて。

 

ヴィンテージも、新しいものも、

好きなように組み合わせて、

自分だけの好きを、おしゃれを楽しんで。

 

 

 

 

いかがでしたか?

たっぷりのお写真でお届けしましたが、

実はまだ紹介出来ていない子もおります…!

 

 

また、遠方でなかなかお店に足を運べないけれど、

ハナザラのアクセサリーが欲しい!という方もご安心ください。

ONLINE SHOPにて、掲載予定ですので、お楽しみに…!

 

(イベントの状況によっては、会期終了後からのご案内となります。

詳細は決まり次第、instagramのストーリーズ等にてお伝えさせていただきますね。)

 

 

アンティークジュエリーやアンティークパーツ。

大切に大切に使用して、現代に受け継がれるものたち。

 

アンティークならではの良さも残しつつ、

“今”らしさもしっかり取り入れる。

今があるから、より魅力あふれるアイテムに。

 

昔と今を結ぶモノ、コト、多くの方々の想い。

その出会いは、縁が結ばれたからこそ。

この先も、ずっとずっと、その縁を繋いでいけますように…

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。