Seasonal Daily Wears “NANGA”

皆さん、こんばんは。

 

朝、家を出る時

 

ピリッと冷えた空気が肌に触れて

 

少しずつ冬の訪れを感じているtaroです。

 

今月の初めの頃には、まだ少し蒸し暑さを感じていたように思いますが、

 

近頃はめっきり寒くなってきましたね。

 

 

私事ではありますが、つい先日連休をいただきまして

 

コロナ禍で顔を見せられていなかったおばあちゃんに会いに、

 

先日ようやく結婚した4つ上の姉とそのお相手にご挨拶をするために、

 

実家のある福島は郡山に帰省しておりました。

 

やっぱり10月後半の東北は寒くてですね、

 

しみじみ思ったんですよね。

 

この時期、

旅先にも気軽に持っていける軽くて温かいアウターがあったらなと。

 

そうしたら届いたんです!

 

が、taroはタイミングが間に合わず。。。

 

今回の旅も出だしからそうでした。

 

営業終わりに終電で乗り込んだ東北新幹線、

 

火災の影響で1時間以上大宮で立ち往生。

 

翌日は不意に空き時間で仙台へ、

 

行きたかったお店の3/4が定休&臨時休業。

 

色々と、持っていない男、taroです。

 

でも良いんです。

 

新幹線ではゆっくり晩酌ができましたし、

仙台では新たなお店も発見できましたから。

 

アウターだってベストなタイミングで皆様にお届けできるのです。

 

前向きでいきましょう。

 

そんなわけで今回は、

 

 

 

ほんのりと冬の香りが漂う、NANGAのアウターたち。

 

どれも軽くて温かくて、

 

デイリーに使えるのはもちろんのこと、

 

旅先にも気軽に持っていける。

 

まさに今欲しいアイテム。

 

ご紹介して参ります!

 

 

 

 

ミリタリーライナーがモチーフの超軽量ダウンコート。

 

ファッション性と防寒性を両立したロング丈。

 

程よいボリューム感で、

カジュアルな中にもどこか品の良さを感じさせてくれる。

 

この時期はメインアウターとして、

そして本格的な冬が到来すればインナーダウンとしても大活躍。

 

 

開閉のしやすいスナップボタン。

 

そう、電車や車などの乗り物、室内に入る時、

すぐに脱ぎ着できるのは非常にありがたい。

 

僕も今回、新幹線に乗った時に思いました!

 

そしてリブ仕様の袖口は、冷気の侵入を防ぎ、保温性を保ってくれる。

 

手を洗うときに袖を上げる時にも便利。

 

実用的なディテールが詰まった一着です。

 

ONION QUILT DOWN HALF COAT / NANGA  ¥36,300(tax included)

 

続きましては、お仕事から休日まで

本当に毎日活躍してくれる一着。

 

 

オンオフ問わずに着られるシンプルなステンカラーのダウン。

 

スーツの上に合わせるのはもちろんのこと、

柄シャツやワンピースなどとコーディネートしても◎

 

特筆すべきは日常使いを想定されたディテールの数々。

 

 

腕周りが稼働しやすく、シルエットも綺麗なラグランスリーブ仕様。

 

表地は天候に左右されない、NANGA独自開発の防水透湿素材オーロラテックスを使用。

 

首元やポケットに温かさを感じさせてくれる素材を使用しているのも

日本らしい気遣いを感じさせてくれる。

 

これからの時期の日常着。

 

AURORA SOUTIEN COLLAR COAT ¥44,000(tax included)

 

最後はこちら。

 

 

今のような中間シーズンでも着やすいよう、ボリュームを抑えられたダウンコート。

 

シンプルでスッキリとしたデザインがどんなお洋服とも相性が良いので

ファッションとしてはもちろんのこと、

 

肌寒いけど、まだ暖房をつけるほどでもないし…

 

そんな時の、室内での羽織としても使いやすい。

 

 

おうちで着るにはもったいない?

 

でもどこでもいつでも思わず着たくなるのは

 

気軽に羽織れて様になる、

 

軽くて温かいロングコート。

 

こちらも間違えのない逸品。

 

NO COLLAR SOFT DOWN COAT ¥33,000(tax included)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

三者三様、それぞれの日常着。

 

ダウンには早すぎる?

 

いいえ、我慢は禁物です。

 

一層寒くなってきた今の時期こそ、

 

出勤時の強い味方として、

 

旅のお供として、

 

ライトダウンで快適な日常を過ごしましょう。

 

taro

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。