Leather Boots for Ladies – History541 & Palanco –

 

みなさまお久しぶりです。okamoです。

 

相変わらず週1〜2回しか店頭におりませんが、

先日も偶然にお会いできたお客様とと〜っても盛り上がりました!

 

秋も深まり、今年は少し寒くなるのが早い気がする、、、なんて感じております。

 

 

 

ということは、、、つまり、、、

 

 

 

みなさーん、私の大好きな秋冬のeimekuですよ〜!!!

今年もかわいくてスペシャルなものたちが毎週のように届いております。

 

 

 

海外の各ブランドとは2月頃からやりとりがスタート。

デザインや色を決めオーダー、そしていろいろな事件を経て(笑)

無事に白楽まで到着したアイテムたち。

 

もうこの時点で愛着が湧いてしまうのです。

(様々な事件の真相はぜひ店頭にてどうぞ・・・。)

 

 

 

本日私からご紹介するのはイタリアのシューズブランド

“History541”より届いたレザーブーツ。

 

柔らかいレザーと、デザインのおもしろさを兼ね備えた靴は毎年好評です。

 

History541 side gore short boots ¥29,700(tax included)

 

eimekuでは、ポインテッドトゥのきれいめなデザインをチョイス。

カジュアルな靴が多いので、こんなの欲しかった!!!

 

 

色はブラックとダークブラウン、どちらも大人な雰囲気ですね。

もちろん色々なコーディネートと合わせられます。

 

 

ブラックはとことんかっこよく。

帽子屋レザーバッグなど、小物もブラックで統一し、

ジャケットパンツスタイルに。

 

ここでスラックスを合わせると決まりすぎてしまうので、

今回はラフに履けるパンツを合わせて。

 

女性らしさも忘れず、差し色に赤色のシルクウールのニットや

マザーオブパールのネックレスもアクセントに。

 

 

ブラウンは、女性らしいスカートスタイルで。

チェクスカートに黄色が入っているので、

暖色系でまとめて、ブラウンのブラウスを。

 

チェックスカートとブラウスの組み合わせは、

少し幼くなりそうな印象もありますが、

ストールを羽織るだけで、一気に女性らしく。

ここにポインテッドトゥのブーツを合わせているところもポイントです。

 

 

ちなみにソールを変えてもらったりと色々わがままオーダーしてます。

 

私は普段、靴選びにはかなり苦労するんです。

足幅がスーパーワイドなので、縦の長さに対して幅が合わないのは当たり前。

 

仕方なく1サイズ上にしてインソールで調整したり、

はたまた、お店の方を困らせた経験も多々あります。

 

 

eimekuで扱う靴とは相性がよく、お陰でお気に入りの靴が増えました!

 

そしてなんと、今年のデザインはジャストサイズで履くことができました。

これは嬉しい!

 

 

History541 long boots ¥37,400(tax included)

 

久々にロンフブーツも入荷。

 

 

スッキリしたシルエットのデザインに2色のレザーを使うあたり、

Historyらしさが出でいます。

 

 

面白いのはファスナー。

土踏まずからはじまり、足の後ろ側へと繋がります。

 

 

ロングブーツというだけで女性らしさが出ますが

バックファスナーだと上品さもあり、流行にも左右されず長く履いていただけると思います。

 

気になる方はサイズが揃っているうちに試着しにいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

こちらはブランドがかわりましてスペイン “Palanco” より

レザーのマウンテンブーツになります。

 

Palanco leather trekking boots ¥46,200(tax included)

 

私の第一印象。

「か、かわいい。。。」

 

 

実は最近、マウンテンブーツを検索しまくっておりました。

 

というのも数年ぶりに山に履いていこうと思って試しばきをした

マウンテンブーツのソールが見事にボロボロと落ちてしまい、かなりショック。

 

そして調べるほどレザーのマウンテンブーツに惹かれている自分がいるのです。

 

探せど探せどごついマウンテンブーツが多い。。。

 

 

しかし!Palancoのシューズはスッキリ。

丸みを帯びたデザインもかわいく、これはもう日常で使いたい!!

 

見た目とは裏腹にレザーは程よい硬さで、馴染んだら相当履きやすくなると思われます。

 

 

アウトソールはビブラムソールを使用しているので耐久性にも優れ、

濡れている地面でもグリップ力を発揮してくれます。

 

また、グッドイヤーウェルト製法で丁寧に作られており、

アウトソールだけを取り替えることが何回でも可能なんです。

 

 

足元をマウンテンブーツにするならば、

合わせるお洋服は女性らしいアイテムを。

 

カジュアル目にまとめたワンピーススタイルも。

 

 

綺麗目にまとめたスカートスタイルも。

 

スニーカーや綺麗目なレザーシューズを合わせてももちろん良いのですが、

それではなんだか普通で、ちょっとした遊び心をコーディネートに。

 

お洋服だけを見ると、女性らしい、綺麗な印象を持つコーディネートも、

小物の雰囲気を少し変えるだけで、また異なる表情を見せてくれますよ。

 

 

 

 

たくさん履いて足になじませ、自分だけのシューズに育てたいですね。

 

レザーシューズを履くとグッと秋を感じます。

みなさまもぜひ相棒を探しにいらしてくださいね!

 

 

okamo

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。