with fluffy items in winter

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

あっという間に11月も過ぎ去り、気付けばもう半ば。

(最近、newsを書く度、気付けば、、なんて言っている気がします。笑)

 

eimekuでは、今年もクリスマスフェアが昨日よりスタート。

前日は、フェアに向けてせっせと準備をしておりました。

やっぱりこれくらいの時期になると、気温が15〜20度くらいと言えど、

ひんやり冷たさ感じる空気が冬らしく、まさにフェアにぴったり。

 

 

店内も、より冬らしく。

ウールのセーターやコート。

もこもこふわふわのアイテムが増え、

クリスマス用のラッピング準備を進めたり、

クリスマス雑貨もちらほらと。

 

 

窓ガラスやいつもお店の外に置いている黒板も、クリスマス仕様に。

お店に遊びにいらした際は、ぜひ見てみてくださいね。

 

 

 

ということで、少しずつ、今年もギフトにおすすめのアイテムをご紹介してまいります!

 

本日は、寒くなってきた今の時期にも、

もっっと冷え込んできてからも欲しい!

 

もこもこアイテムを!!

お家で大活躍間違いなしの、カジュアルに使いやすいアイテムをメインにご紹介。

 

 

 

 

まずはもこもこといえば…のこちらから。

 

FARFIELD ORIGINAL fleece jacket half sleeve ¥17,600(tax included)

 

そうです!毎年大人気のFARFIELD。

 

1985年 イギリスにて創業。
元々は、イギリス軍のトレーニングウエアトレーニングウェアの下請工場としてスタート。
現在は、ナショナル・トラスト(歴史や自然を保護するボランティア団体)の

ウェアガーデニング用エプロンや特殊なジャケットを生産。

FARFIELDフリースの特徴は極限の環境でも保温性に優れたオリジナル素材。

 

 

いつものジャケットとは異なり、今年は五分袖で登場。

 

長袖ジャケットの時よりも、ゆったりオーバーサイズ気味。

ドロップショルダーのように肩が落ちるシルエットに。

 

 

半袖…?と思われる方も多いかと思いますが、

お家で着用する際、やっぱり長袖は何かと暑すぎたり、

家事などの時に動きにくかったり。

 

かと言って、ベストだとやっぱり袖がない分、寒かったり。

 

でも、半袖だと、なんだかんだちょうどいい暖かさ。

家事をする時にも袖が邪魔になりません。

 

 

もちろん、おうちで過ごす時に限らず、ちょっとそこまでお出かけの時など、

ベスト感覚でさらりと羽織って、インナーとのレイヤードを楽しんでも◎

 

 

首元までしっかりもこもこ暖かく、包み込んでくれるので、

マフラーがなくても安心です。

 

 

 

FARFIELD ORIGINAL hoodie coat raglan ¥27,500(tax included)

 

やっぱり長袖が良い!アウターとして活躍させたい!

そんな方には、今年はロング丈のもこもこジャケットを。

 

 

ずるりと長めの丈感に、こちらもゆったりとしたシルエット。

とーーーーっても寒い時には、中にたっぷり、ウールセーターやベスト、

インナーダウンなど仕込むこともできるくらいの余裕があります。

 

 

もちろん、ゆったりオーバーサイズのシルエットが可愛いので、

いつものコーディネートにゆるっと羽織っていただいても◎

 

いつものミドル丈のジャケットだと、なんだかお尻が寒かったり、

どことなく、アウター感というよりもパーカー感覚なフリースジャケット。

 

 

それがロング丈になりますと、一気にアウター色強く!

でも、この子の良さ、軽くて暖かいは変わらず健在。

正直、このずるっと膝下までの長さは、無敵なくらいの暖かさ!

 

 

サイズも3サイズ展開となっておりますので、

女性だけでなく、男性にも着ていただけます。

(正直、1番小さいサイズも男性着られます!)

 

 

 

 

続いては、こちら。

 

NANGA × SUBU TAKIBI WINTER SANDAL ¥7,700(tax included)

 

私たちスタッフも大好き、NANGAより。

履き心地抜群のスリッパが登場。

 

 

SUBUという名前は、聞いたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

2016年に誕生した、寒い時期、

ちょっとお出かけしたい時に素足でも履ける、秋冬のサンダル。

 

 

ダウンのような暖かさで足を包み込み、

もこもこのボアフリース素材と4層構造のインソールが

足へフィットし、優しい履き心地を作り出しております。

 

私は今回、はじめてSUBUを履かせていただいたのですが、

履き心地の良さに、驚きました。

 

 

ふんわり柔らかく、低反発クッションのように足裏もフィット。

 

 

重さはなく、軽い履き心地でありながら、

しっかりとしたソールが歩きやすいんです。

 

お家で裸足で過ごしていて、急に近場に出かけたい時。

靴下を履かずにスッと出かけられたら嬉しいですよね。

 

かと言って、そのままサンダルを履いたり、

サボのような靴を履いたりしても、冬の外はやっぱり寒い!

ちょっとだけならと裸足でスニーカーなどを履くこともできますが、

場合によってはいちいち手を使って履かなければならなかったり

やっぱり履き心地はあまり良くなかったり。

 

 

でも、SUBUならば、

スリッポン仕様で楽に履くことができる上に、

ボアフリースで包み込んでくれるので履き心地も保温性も◎

 

 

もちろん、外だけでなく、お家でも。

なんだかんだ、暖房をつけていても底冷えをしますし、

靴下を履いていても、床のひんやり感は拭えません。

 

スリッパを履いたとて、歩きにくかったりすぐに脱げてしまったり。

そんな心配はまったくなく履けるのがSUBU。

 

 

ボアフリースとソールのおかげで底冷えの心配もなく、

ラバーソールなので滑らずに、抜群のフィット感で歩けます。

 

 

今回届いたSUBUは、NANGAらしいコットンライクな

難燃性素材”TAKIBI”難燃性素材を使用しているため、

キャンプなど、アウトドアシーンでも大活躍間違いなし。

 

 

 

続いてご紹介する子も、お家でも外でも、

キャンプなどのアウトドアシーンでも使いたいアイテム。

 

kepani pants ¥15,400(tax included)

 

昨年、ひっそりと店頭にて販売していた、

webやinstagramにも掲載する間もなく完売したスウェットパンツ。

 

正直、私たちもびっくりするほど、早かったです。笑

 

 

購入された方、みなさま口を揃えて、「これは本当に良い!!」

 

“kepani”というだけで、ファンも多い、

あのニット編みのコットンカットソーへの絶大なる信頼。

 

なんと言っても、柔らかい。でも、くったりしてる訳ではないのです。

しっかり厚みのある生地なのに、肌にふんわりと馴染む柔らかさ。

 

 

シルエットはノーマルなスウェットパンツですが、

今回も昨年ご購入してくださった方のリピートの多いこと。

 

すっきりとしたシルエットなので、ちょっと近くにお買い物、お散歩、

そんな時に履いていても、だらしなさはゼロ。

 

無骨なオイルジャケットや、ブーツなんかと合わせても様になりそう。

もちろん、お家ではリラックスして、ノンストレスで過ごせます。

 

 

スウェットって、なんだかんだ生地がゴワッとしていたり、

硬さがあったり、着心地なんて悪くてもまぁ気にしない。

 

そんなアイテムですが、

やっぱりお家で過ごす時間も長くなる冬時期や、

お家でお仕事される方も増えてきている今の時代。

 

 

こういったアイテムも、ちょっといいものを身につけて、

より快適に、より心地よい時間を過ごすのも良いのではないでしょうか?

 

 

お家でだけではなく、キャンプなどでも。

軽くて、動きやすくて、でも肌あたり良くて。

裏地のふんわりとした起毛生地が暖かい。

 

実際に、キャンプ用に買っていかれる方もとっても多いんです。

 

 

 

最後は、同じくkepaniより。

 

kepani globe ¥4,950(tax included)

 

こちらも昨年大人気の手袋。

今年はnewカラーも仲間入りして到着。

 

kepani globe -fingerless type- ¥4,730(tax included)

 

昨年同様、指ぬきタイプと、手袋タイプ。

価格的にも、ギフトにぴったりなんです。

 

可愛らしい、レザー手袋やウールの手袋も良いのですが、

なんだかんだ実用性も大事になってくる手袋。

 

 

スマホを触ることも多く、むしろ触れないと不便になっているのも事実。

手袋タイプもしっかりスマホが操作できる仕様になっているのが嬉しいですね。

 

 

ぴったりと手にフィットするデザインになっているので、

手袋しながらでも日常動作がとってもしやすい。

 

 

さらに、ウール手袋のように、風が抜けて実はちょっと寒い。

そんな心配もないほどに、しっかりと手を包んで温めてくれます。

内側も、しっとり柔らかい、もこもこ素材。

 

 

先程のスウェットパンツ同様、柔らかく、肌触りの良い生地は、

心地よく、でもガシガシと使いやすいんです。

 

 

自転車によく乗る方に。

手袋が欲しかったけれど、なかなかいいのが見つからなかった方に。

ぜひ。

 

 

 

いかがでしたか?

 

どのアイテムも、このブランドなら!という信頼のあるものばかり。

その期待を裏切らない、着心地の良さや機能性。

色違いで欲しくなる程の良さ。

 

ご自身用はもちろん、ギフトにも。

いつも、冬は寒そうにお家で過ごしていたな、

キャンプの時にも使えるアイテムが欲しいって言っていたな。

 

お世話になっている方に、友達に、家族に。

日常的に使うアイテムだからこそ、心地よく使える、ちょっといいものを。

 

本日は、カジュアルなもこもこアイテムをご紹介してまいりましたが、

続々と、ウールセーターやコートなども到着。

もう少し綺麗めに使える小物たちも、店頭では一足お先にご紹介しております。

 

newsでも、少しずつ、テーマに合わせたおすすめギフトを中心に、

ヨーロッパ便もご紹介してまいりますので、お楽しみに。。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。