Have fun in the rain – Artisav × MEKU-T × BRADOR –

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

週末の晴れ間が嘘かのような

今週は沖縄に停滞している台風の影響か、雨、雨、雨。

 

本日臨時でお休みをいただき、ご来店を予定されていた方は申し訳ございません。

代わりに31日(水)に営業させていただきますので、

そして雨予報もなくなり過ごしやすい気温の1日になりそうですので、

ふらりとお散歩がてら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

本日は、今週やこれからの梅雨時期、湿気が多くなりそうな日々をはじめ

夏時期のじめっと暑い日々に着たくなるようなアイテムをご紹介。

 

 

夏時期、暑さにも湿気にも負けない、といえば。

やっぱりインドのお洋服。

 

Artisav Emi skirt

 

これだけずらりと並ぶと、圧巻ですね。

お家のクローゼットもこんな感じに収納して、

 

「今日はどの子にしようかな〜」

 

なんて幸せなお悩み時間ができたら最高だなと、妄想が膨らみます。

 

 

スカートの生地は、カディコットン、古代コットン、リネンとご用意。

 

それぞれの生地、すべて手紡ぎ手織りにて作られております。

 

 

カディコットンとリネンはどちらもベンガル地方という

湿度の高い場所にて製作されております。

故に、極細に糸を紡ぐことも、その糸を切れずに織ることもできます。

 

非常に柔らかく、肌触りの良いコットン。

そして、リネンもざらっとせず、柔らかめの生地感。

もちろん使用するほどに柔らかくなっていきます。

 

 

古代コットンは、乾燥砂漠地帯のカッチ地方にて製作。

紀元前の古代遺跡から見つかった、2000年以上前からあったと言われている

コットンの種を品種改良し発芽させたのが古代コットン。

 

古代種は生命力が強く、水が少なくても育つだけでなく、虫にも強いため、

殺虫剤などを使わずに育つオーガニックコットンなんですよ。

 

乾燥地帯での製作のため、太めに糸は紡がれており

素材感としては、ガーゼのよう。

 

ざっくりと織られているため、カディやリネンと同様、

風通しも良く、乾きも早いため、じめっとした日でも暑くなく着られます。

 

 

気温が少し下がっても、ロングスカートなので足がひんやりすることもなく。

そしてじめっと湿気の強い日だとしても、ベタベタすることなく。

さらりと風通しよく、快適に着ていただけるインドのお洋服。

 

それでいて、お家でお洗濯もできて、すぐに乾く。

多少のシワ感も気にならないためアイロンいらず。

お手入れという面でも気負わずに着ることができます。

 

 

この上質な生地感、デザイン、程よく広がるふわっとシルエット。

トップスも同じくインドのブラウスや

お袖がたっぷり、ギャザーがぎゅっと寄ったようなシャツ、

ニット編みのコットンカットソーやシンプルなTシャツを合わせ、

とことん女性らしく魅せたくなりますが。

 

 

 

やっぱりこの手のアイテムは、

デイリーに気軽にも使いたいもの。

 

ということで、今回は先週届いたMEKU-Tを選んでコーディネート。

足元はレザーサンダルでラフになりすぎないように。

 

 

「このスカートならこのTシャツかな」

「いや、こっちのスカートもありだな…」

「Tシャツのサイズは大きめにしてみようかな…」

「サンダルはこの色を合わせたい!」

 

と、かなり悩みながら。笑

 

いくつかピックアップしてコーディネートしてみましたので

楽しみながら、ゆっくりご覧ください。

 

まずはこちら。

 

 

こちらのスカートはデザイン的にも女性らしさを感じるので、

SサイズのTシャツで綺麗に。

 

同じ寒色系で、グレーにはブルーを!

ということで、eimeku facadeを選択。

サンダルも同じブルーでちょこっと遊び心を。

 

 

カジュアルにとはいえど、小物はとことんこだわって。

ビンテージ時計でさりげなく上品さを。

 

 

 

同じく女性らしくまとめたかったこちらのスカートにも

Sサイズの同じTシャツを合わせてみました。

 

 

白でまとめつつ、足元には絶対このマスタードカラーのBRADOR!と決めておりました。

白とくすみイエロー、めちゃくちゃタイプです、、

 

 

デザイン的にも足の見える部分が多く、肌馴染みの良いカラーも相まって女性らしい。

帽子もコンパクトにころんと丸みのある可愛らしい形をチョイス。

 

 

そんなコーディネートにこそ、腕にはミリタリー時計を。

重くなりすぎないように白文字盤、赤茶レザーの子を選びました。

レザーって、黒やブラウンも良いですが、

ちょっと絶妙なカラーだとなんだか特別感があって好きなんです。

 

針のオレンジ色もなんだかアクセントになって可愛いなぁと思います。

 

 

 

同じTシャツでも、サイズ感を変えると印象もガラリと変わります。

 

 

古代コットンのざっくりした生地感、そしてラフに見える柄に合わせて

XLサイズのTシャツをインしてゆるっと着てみました。

 

 

そんなコーディネートには、足元で引き締めて。

Tシャツとスカートのブルー系に合わせてダークネイビーを。

厚底なので、ぐっと足元に重みがきてバランスも良いです。

 

 

 

あー、このゆるっと感と色柄、このスカートにもいいな…

ということで、こちらのネイビーカディコットンの子にも。

 

 

先程の古代コットンよりかはしっとり柔らかな生地感ということもあり

シルエットは少し落ち着きます。

 

女性らしさも感じるこのシルエットならば、

そのまま、だぼっと、ゆるっとXLサイズを着るのではなく。

 

 

袖をクルクルっとまくって、腕を見せてよりすっきりと。

 

 

足元も、厚底ではなくぺたんこBRADORですっきり感と、

足に馴染むセージカラーでとデイリーに着たい楽さとカジュアル感でありながら、

女性らしさも手放さない。

 

 

でも、腕元はやっぱりジュエリーのような綺麗さがあるレディース時計ではなく。

あえて大きめの。文字盤の焼けが魅力的な子を。

 

 

 

同じようなブルー系のスカートでも、こちらはかっこよく!

 

 

裾の赤ラインに合わせて、elvetica film festaのTシャツを。

透け感やカディコットンの雰囲気、シルエットなども考えると

先程までご紹介しておりました女性らしさを取り入れたくなりますが…

 

 

今回はかっこよく。

足元もダークブラウンの厚底Vカットで重さを出して。

 

 

こういう時は、腕元に女性らしい、でもかっこいい

ブラックのカルティエタンクを。

ジュエリーをジャラッとつけても良いな、、と妄想が膨らみます。

 

 

 

最後は可愛らしい主役級の色柄のスカートたち。

 

 

赤はパッと目を引くのでブラウンで抑えて。

Tシャツに合わせて足元もダークブラウンに。

 

 

コーディネートの主役になるスカートの時は、

色はもちろん、デザインも抑え目に。

とことんシンプルなBRADORでまとめてみました。

 

ちょっと綺麗めな印象も感じられるので、TシャツサイズはSサイズでコンパクトに。

 

 

 

最後は同じくコーディネートの主役になる色柄の子。

 

 

白Tで爽やかにいきたいところを、あえてライトブラウンに。

ゆるっとLサイズで合わせてカジュアル感もプラス。

 

 

帽子〜スカートまでが淡いカラーのため、

足元はブラックでぐっと引き締めながら、

デザインは女性らしく綺麗に見える子をチョイス。

 

 

 

いかがでしたか?

同じTシャツでもサイズや合わせるスカート、

小物を変えるだけでもガラリと印象が異なります。

 

私自身はオーバーサイズ大好き人間なので、

常にLかXLサイズのTシャツを選んでしまいますが、

アレンジ次第ですっきり着ることもできるのでおすすめです。

 

もちろん、こうみせたい!と思えば時にはぴったりサイズを買うことも。

お洋服って、たった少し何かを変えるだけで大きな変化になるので、面白いですよね。

 

今回すべてのスカート、Tシャツは登場できなかったので、

その他のアイテムは店頭にて、みなさま思い思いのコーディネートを組み

こっちもいいな、あっちもいいな、とわいわい楽しんでいただけたらと思います。

 

インドのスカート以外にも、さらりと着られるスカートや

届きたてほやほやのキュロットなど、これから大活躍のボトムスもたっぷり揃っております!

今回ひっそり登場した帽子やバッグなどの小物たちもすべて店頭にてご覧いただけますよ。

 

どんより気分になりがちなこの時期も、

着心地はもちろんのこと、見た目から楽しくなるような

カラフルなアイテムを身に付けて、楽しく梅雨を迎えましょう…!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。