My daily wear “military”

 

 

皆さんこんにちは、taroです。

 

先日先に出国したオーナー kodaira を追いかけ、

僕もヨーロッパへ向かう機内にて書き綴っております。

 

僕たちはお店を空けてしまいますが

muu氏をはじめ、taka、okamo、レアメンバーayaさんたちがインサイドを、

 

続々と届いております豊富な新作を抱えて

守ってくれております。

 

ぜひぜひ普段はなかなか聞けないtaroへの愚痴でも聞ききながら

見て行っていただけたらと思います!

 

 

それでは本日はその中より、

これからの季節に大活躍する

デイリーウェアをご紹介させていただきます。

 

まずは僕たちスタッフも、制服かのように、愛用しているこちらから。

 

Russian striped T-shirt ¥6,050(tax included)

 

ロシア軍にて供給されているボーダーシャツ

通称 ”テルニャシュカ(Тельняшка)”。

 

 

もともとは19世紀にロシア海軍のユニフォームとして採用されたのが始まり。

 

そこから、1917年のロシア革命において

民衆に味方する軍人たちがこのテルニャシュカを着ていたこと、

 

さらに大戦時には、地上戦へ赴いた水兵たちが

このテルニャシュカを海軍の誇りとして着用し戦ったことなどから

このテルニャシュカと呼ばれるボーダーシャツは英雄や勇気の象徴とされております。

 

 

さてさて、

そんな大それた蘊蓄とは裏腹に

 

丈夫で着心地が良く、

他のお洋服との相性も良い

 

そんな実用性抜群のアイテムなのです。

 

 

この豊富なカラーも

もともとは各所属を分けるもの。

 

 

ブラックは潜水艦部隊、

 

 

ブルーは空挺部隊、

 

 

レッドは内務省

 

 

エイメクでは初となるグリーンは

ロシア連邦保安庁(FSB)のスペツナズや国境警備隊が着用しております。

 

 

コーディネートするならこう。

 

Czech 70’s pajamas shirt

 

ボーダー単体できるのはもちろんですが、

同じくミリタリーのスリーピングシャツとも相性は抜群。

 

 

透け感のある生地なので

あえて柄を覗かせて着たいですね。

 

 

 

続いてはボトムス。

 

Czech chef pants ¥9,680(tax included)

 

薄手のコットン地で

これからの季節にも涼しく履きやすいコックパンツ。

 

 

ブラウンとホワイトの2色展開です。

 

 

生地はヘリンボーン織りで

シンプルでありながら雰囲気のある1本に。

 

 

実際に昨年購入したmuu氏も1年中愛用。

 

 

ウエストは約100cmとかなり大きめですが、

紐で絞れば男性女性共に着用していただけます。

 

 

muu氏曰く、

「ぎゅっと絞った時にできるこのウエストのギャザーが可愛くて好き!

 シルエットも太すぎず、細すぎず。楽に着られるからついつい手に取っちゃう…」

とのこと。

 

 

初めは生地にハリがありますが

洗濯を繰り返すと次第に柔らかく。

 

 

着込んでいくと、よりシルエットも落ち着き、綺麗に。

(上(青ボーダー)が新品、下(赤ボーダー)が1年以上履き込んだもの)

 

ラフに履けて、

オーバーシルエットもけっして野暮ったくはならない

 

そんな優れもの。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

既に愛用いただいてる方も

まだお持ちじゃないという方も

 

このボーダーやパンツなど、ミリタリーアイテムの

使い勝手の良さは愛用する僕らが保証します!

 

早速僕もボーダーを着ながら買い付け頑張って参ります!!

それまでお店の方もどうぞお楽しみ下さい!

 

 

taro

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。