P.T WORKS & DESIGN WORK APRON

 

Buon giorno !

 

場所が変わりまして、

 

人生初のイタリアを満喫しておりますtaroです。

 

 

イタリアは良い国です。

 

すぐに好きになりました。

 

 

人生初のイタリアは初日から濃厚!

 

長旅を終えてようやく宿に着いたのは

22時を過ぎた頃。

 

イギリスの淡白な食事から

イタリアの美味しい食事を目指して我慢してきたので

お腹はもうぺこぺこ。

 

親切な宿主のリカルドが

まだ開いてるお店があるから

と教えてくれたバーレストラン。

 

入るなり、

ノリノリでDJをしながら立ち回る

テンションの高いおとうさんがお出迎え。

 

その横で冷静に翻訳アプリを片手にオーダーをとるおかあさん。

 

場の空気に圧倒されながらも

出てくる料理は本当にどれも美味しい。

 

次第に僕たちのテンションも上がっていき

 

最後にはおかあさんもノリノリで

 

おとうさんは踊りだし。。。?!

 

 

言葉は通じなくとも、

ゼロ距離でグイグイくるこの感じ

なかなか嫌いじゃないのです。

 

料理やお酒の味はもちろんのこと、

それだけじゃない、

圧倒的に楽しませてくれるおもてなし。

 

また行きたい

 

そう思わせる魅力たっぷりの接客。

 

遠い異国の地にて、とても勉強になりました。

(実際に翌晩もお邪魔しました 笑)

 

 

もう一つ、

翌日ハンティングを終えた後に立ち寄った

ファサードが洒落てるトラットリア。

 

閉店時間ギリギリにも関わらず、

快く受け入れてくれる。

 

朝から長時間、

カンカン照りの陽の下で

硬い石畳の上を歩き倒して疲れた身体に

冷えた白が染み渡る。

 

イタリアってもう、

ハウスワインが美味しいのです。

 

普段自らはあまりワインを頼まないtaroも

そして、ワイン党のオーナー kodairaも大絶賛。

 

料理はせっかくイタリアに来たのだから、

全くもって想像のできない物にトライしたい。

 

そこでオーダーしたのは

“maltagliati del doc”

 

ふむふむ、

マルタリアーティは不揃いの形をした平たいパスタらしい。

 

docとは?、はて?

 

出てきたのがこちら。

 

 

もっちりと食べごたえのあるパスタに

クタクタのキャベツが絡み合い、

カリカリのプロシュートが良いアクセント

味付けはシンプルに、塩とオリーブオイル。

 

まさに、シンプルイズベスト!

 

これがむちゃくちゃ美味しいんです!!!

 

ああ、これ日本帰っても自分でやってみよう。

 

絶対同じにはできないけど。

 

ぜひとも皆さんも

イタリアを訪れた際には

恐れずに”maltagliati del doc”を!

 

(結局docが何かはわかってませんので、ご存知の方はぜひ店頭で教えて下さい。。)

 

 

 

 

またまた前置きが長くなりました。

 

今回は美食を通じて

料理に目覚めそうなtaroから、

こちらのアイテムを!

 

P.T WORKS & DESIGN WORK APRON

 

P.T WORKS & DESIGNのワークエプロン。

 

 

しっかり肉厚の岡山県産9号帆布に

真鍮のリベットが打たれた

とにかく格好良いエプロンです。

 

 

ハードにガシガシ使っても、

何回洗濯してもへたることなく

 

使い込むごとに味わいの増す良品です。

 

 

そのタフな仕様から、

ガーデニングやDIYのお供としてはもちろん

 

 

こんなアイテムだからこそ、

お家で料理を作るときに使いたい。

 

本当に気に入ったアイテムを身に纏えば

料理も楽しく、美味しく作れるはず。

 

このエプロンを着て、

ノリノリでDJしながら

“maltagliati del doc”

を作りたい。

 

 

あと1週間ちょっとで父の日もやって参ります。

 

料理が趣味なお父さんへのギフトにもベストな選択ではないでしょうか?

 

格好良いエプロンを着て手料理を振る舞い、

これを着れば苦手な後片付けも自ら率先して。。。

 

なんて、

絶対に喜んで貰えるはずです。

 

P.T WORKS & DESIGN WORK APRON

white ¥11,000(tax included)

brown ¥13,200(tax included)

black ¥14,300(tax included)

 

 

 

イタリアに触発、

いや食発されたtaroからおおくりいたしました。

 

ではでは、今日のところはこの辺りで

 

Ciao!

 

 

taro

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。