BRENA’s pants for summer together

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは、takaです。

 

 

エイメクにて根強い人気を誇るBRENA。

生地選びから生産工程までしっかりとこだわって作られたお洋服に

自分もすっかり魅了されております。

 

今回はそんなBRENAから、僕自身もヘビーユーズしているアイテムのご紹介です。

 

BRENA string trouser ¥25,300(tax included)

 

ホップサック生地にて作られたstring trouser。

 

 

BRENAらしく丸縫い仕様。

1人の職人が裁断から縫製まで一貫して手がける貴重な技術が詰まった一本です。

 

オーダースーツなどではありますが、通常今ではなかなか行われないこの丸縫い。

丸縫いの職人が一人前となるには、最低10年以上はかかると言われているほど。

 

それだけ技術として贅沢なことを取り入れているのにも関わらず、

手に届きやすい価格で、綺麗なシルエットと上質な生地の洋服を提案されているからこそ、

BRENAのお洋服は、自分の中のお気に入りの1つになるんですよね。

 

 

シルエットの良さはもちろん、

ホップサックならではの通気性の良さが、本当に気に入っているんです。

 

 

ホップサックとは

春夏のジャケットにもよく使われている生地で、

ビールの原材料ホップを収穫する際に使う麻袋と似ていることに由来しています。

 

強く撚られた細い糸でざっくりと編まれた平織の生地は、

しっかりとした強度と通気性を持った優れもの。

 

 

僕も実際に店頭でも、普段使いでも履いてますが、

履いていて1番に感じるのはこの通気性の良さ。

 

割と生地がしっかりしているので、

最初は暑い時期は厳しいと思っておりましたが…

 

来たる梅雨のジメジメも、夏のムシムシにも対抗できるんじゃないかと

大きな期待を寄せています。

 

 

さらに嬉しいのが、

これでもかとこのパンツを履き、洗濯も臆せずしているのですが、

ホップサックならではの強度によってシワシワになったりせず、

毛羽立ちや色褪せも見られないところ。

 

本当に頼もしい。

 

 

もちろんフォーマルにシャツや革靴で合わせても良いですが、

カジュアルにTシャツ一枚と足元はBRADORのレザーサンダルでも問題無し。

 

 

夏らしく、届きたての開襟シャツとも。間違いのない組み合わせです。

 

スタンダードなものほど

より良いものを選んでいきたいですよね。

 

 

 

レディースの皆さまも

安心してください。履けますよ。

 

裾をクルっとロールアップすれば

この通り。

 

 

ワタリ部分は程よくゆったりと、そして裾に向かって自然なテーパードが効いているので

野暮ったくならずにスッキリと見えます。

 

 

ウエストはBRENAらしくゴム紐もついているイージー仕様。

ベルトループもついているのでしっかりと調節することもできます。

 

この実用性もありがたいところですね。

 

 

カラーはベージュ・ブラック・グリーンの3色展開。

当然ながら色味が加わるとまた印象も違って見えます。

 

 

このグリーンもなかなかのプレイヤー。

緑好きには嬉しい、オリーブともカーキとも違う色味。

 

この色を軸にカットソーや羽織りでさらに色遊びをしてみても楽しそう!

 

 

合わせやすさ、扱いやすさ、どれをとっても安心感のある1着。

ワードローブにあると嬉しいユーティリティプレイヤー。

 

ぜひ、これからの季節の頼りの1本に。

 

 

taka

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。