Cartier TANK AMERICAINE MINI

 

いよいよ明日から始まります、Antique watch Fair

 

eimekuらしい30-60年代のユニセックスで楽しめる時計や

ジュエリーのような魅力あふれる、

それでいてどことなく味のあるカクテルウォッチももちろんのこと。

ラグジュアリーなヤングビンテージまで幅広く揃っております。

 

ご紹介したい時計は山ほどございますが、

本日は、連日ご紹介しておりますeimekuらしいユニセックス時計ではなく、

やっぱり私自身含め、お好きな方も多い、

80-90年代のヤングビンテージからスペシャルな1本を。

 

 

今までCartierではmust TANKやヴァンドームなどをご紹介してまいりました。

(もちろん、今回も素敵な子たちがフェアでは並びますよ!)

 

本日ご紹介させていただくのは、eimekuでははじめましての子。

 

Cartier TANK AMERICAINE MINI

 

一見、タンクのような縦長のケースではありますが、

細身でよりシャープな印象。

 

それでいて、どことなく柔らかさも感じる時計。

 

かっこよすぎず、可愛らしすぎない。

なんとも言えない絶妙な塩梅が魅力的。

 

 

やはりCartier

腕につけた時の美しさはさすが。

 

サイズはいくつかございますが、

今回ご用意できたのは、女性の腕に綺麗におさまるMINI。

 

 

この絶妙な丸みを帯びた柔らかなカーブが

シャープさだけでない、どことなく余裕があるような。

女性らしい手元を演出してくれます。

 

 

私も一昨年、Cartierのマストタンクを購入いたしましたが、

ブランド物に興味がなかったはずなのに、一目見て虜に。

 

 

腕につけているだけでその日1日の気分もあがり、

時間を確認する度、にやりと笑みが未だに溢れるほど、

いつ見ても可愛いなぁと、ついつい見惚れてしまいます。

 

 

文字盤のデザイン、ケースデザイン、サイズ。

より細かなところにいくと、針、フォント、色味、リューズなど。

時計単体ではもちろん、腕につけた時も。

このすべてのバランスが計算され尽くされており、

見るものの目を惹きつけるのだろうなと、思います。

 

魅せ方のうまさ、美しさは、さすがジュエラー。

 

 

ブルースチールとブルースピネルカボションの組み合わせ。

角度を変えて、何度も眺めてしまうほど、

いつになっても、大好きなCartier時計のポイント。

 

 

アメリカンの、この腕元ですっきりとおさまっていながら、

上品な、存在感溢れる雰囲気。

 

既にタンクを持っている私でさえも、

異なる魅力で欲しくなります。

 

ワンピースで合わせて、とことん上品さを楽しんでも良いですし。

 

 

白Tシャツにデニムであったり、

ボーダーTなどカジュアルシンプルなコーディネートに、

ジュエリーも組み合わせて、

小物は女性らしさをとことん追求するも良いなと、妄想が広がります。

 

 

既にアンティーク、ビンテージに魅了されている方も。

ちょっと気になってはいるけれど…という方も。

 

これからを共にする、特別な1本が見つかりますように。

 

 

 

こちらは、純正ベルトをつけて、

純正BOX、保証カードと共にお渡しさせていただきます。

 

Cartier TANK AMERICAINE ¥438,000(tax included)

 

製造年:2000年代

ムーブメント:クオーツ(電池式)

ケース幅:22mm

付属品:純正BOX、保証カード(国際保証)

1年保証

オーバーホール済みのためすぐにお渡しさせていただきます。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。