ROLEX PRECISION

 

本日より始まりましたeimeku Antiques Vintage Watch Fair 2023。

初日は平日なので割とゆっくりかな、、と思いましたが、

多くの方に足を運んでいただき、時計たちをじっくりと見ていただき、嬉しい限りです。

 

早速お嫁にいった子もちらほら。

皆様と時計の魅力について語らう時間も私たちにとってもとても楽しく。

また明日、明後日と、、6日までこの幸せな時間が続くのかと思うと

わくわくしております。(6日以降も別の楽しさが始まりますが…!)

 

 

昨日に引き続き、本日も私muuより。

数ある時計たちの中から、気になる1本をご紹介。

 

 

ROLEX PRECISION

 

この小さな時計にたっぷりと詰まった魅力。

ここも、ここも、そんなところまで?!と、

見れば見るほど、この子の可愛いポイントを見つけてしまい、

これ以上は、、と欲しい気持ちを必死に抑えながら、執筆させていただきます。笑

 

(撮影でレンズ越しにアップで見たり、光に当ててみたりとすると、

余計に素敵ポイントを見つけてしまうんです、、)

 

 

やっぱりアンティークの時計でついつい見てしまう、

私の大好きポイント。

 

 

ぷっくりとした風防に。

 

 

アップライトのインデックス。

キラリと光るロレックスのロゴマーク、王冠がまたいい。

 

丸みを帯びたアラビアインデックスのフォントも私の好み。

すべてアラビア数字にせず、くさび形インデックスを合わせているところも

可愛らしくなりすぎず、良いバランス。

 

 

そして、スモールセコンド。

デザインとして、クラシカルな印象で好きというのもあるのですが、

このサイズ感でスモールセコンドは、

なんだか頑張って針が動いている感じがして、、

 

愛おしさすら感じます。

 

 

さらにこの部分、よーーく見ると

 

 

細かくサークル状の模様が入っておりまして…

こういう、気付くか気付かないかの細かい装飾を見つた時の喜びと

一気にこの子に対する想いが高まります。

 

 

さらに、この模様のあるベゼルがまたかっこいい。

 

ジュエリー感覚で使いたくなる、この手の時計では、

割とつるんとした、光沢感のある子が多い印象ですが

艶消しタイプになっており、少しメンズライクな印象を受け、

個人的にはぐっときております。

 

実際、このエンジンターンドベゼルというベゼルは、

メンズでは定番のデザインで、レディースで探すとなると、

入手難易度がぐん!と上がってしまいます。。

 

 

かといってマニッシュすぎる印象などはなく

リーフ針とも相まって、時計自体をより繊細にみせてくれているような。

 

 

それでいて、ケースにインデックス、針のカラーもピンクゴールドで

肌馴染みもよく、キラッとしすぎていないところがたまらなくいい。

 

 

 

と、つらつらと、私の可愛い!と思ったポイントを書いてしまいましたが…

そして書くほどに、欲しい気持ちをたっぷりと刺激されました。笑

 

 

いつもアンティークフェアの時は、

数多くある時計の中からお気に入りを選ぶのも大変なくらいなのですが、

その子たち1本1本と向き合い、執筆させていただくので

本当に欲しい気持ちを抑えるのが大変なんです…

 

そして、お嫁にいくと、寂しさも少しありますが、

それ以上に、この子の可愛さを共感できた喜びが勝り、

まるで我が子のような気持ちで、皆様の元へ見送っております。

 

明日はどの子たちが皆様の元へお嫁に行くのか。

素敵な出会いの場に立ち会えることを楽しみに、

ご来店お待ちしております。

 

 

ROLEX PRECISION ¥258,000(tax included)

 

ムーブメント : 手巻き
ケース幅:22mm

ベルト幅 : 10mm(blackの交換ベルト付き)
1年保証
※専門の技師によるオーバーホールを終えた後にお渡しさせて頂きます。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。