eimeku autumn style -work Jackets-

 

買い付けでヨーロッパを訪れると、

ビンテージのワークウェアを格好良くさらりと着こなしている方が多い

 

 

別段凝った装いをするわけでなくとも

シンプルで様になっていて、

それがむしろお洒落に見えたり

 

そうした姿に憧れて、

僕のワードローブはビンテージのワークウェアだらけだったり。。。

 

ぜひ皆さんにも季節の装いに取り入れて欲しい

 

そんな思いのもとエイメクにも並べてみました!

 

 

 

コットンツイル生地のワークジャケット

 

シャツ感覚でさらりと羽織れて着回しがしやすい

 

比較的青みの強いものからきれいにフェードしているものまで様々

 

 

 

個人的には白けているくらいフェードしたものも好みなのですが、

そういったジャケットはたくさん持っているので

そこそこに着込んだ感じはありつつも色落ちし過ぎていない

このくらいの絶妙な仕上がりの一着が欲しいです

 

 

 

実際に合わせるならこんな具合で

 

ジャケットの綺麗なブルーカラーを活かすために

中と下はなるべくモノトーンに

 

それだけだと少し寂しい気がするので

補色のイエローのスカーフを差し込んでみます

 

 

スカーフもそうですが、

バッグも小ぶりなビンテージバッグをチョイス

 

ワークウェアを着るときにはあまり無骨になりすぎないように

合わせる服はなるべくシンプルに、

小物は良質なビンテージでまとめましょう

 

 

一方でmuu氏が選んだのはビンテージらしく

しっかりフェードした一着

 

 

薄っすらとストライプ柄にも見えるヘリンボーンツイル生地

 

このクタり具合が堪りません

 

それを女性が着ると。。。

 

 

彼女が合わせたのは、オーバーオールにキャスケット

 

ワークの三点盛り

 

下手をすれば本格的に労働者になりかねない組み合わせを上手くまとめてくれました

 

 

メンズアイテムを敢えてオーバーなサイズ感で着こなすことで

むしろ可愛らしく小慣れた印象に

 

そして綺麗にエイジングしたレザーのビンテージバッグ

同系色の上質なローファーと

 

やはり小物に抜かりはありません

 

 

こうしたワークジャケットたちも

複数並んでおりますが、同じものは一つとしてありません

 

僕たちが一点一点を吟味して買い付けてきているように、

皆さんにも自分だけのお気に入りを探し出していただけたらと思います

 

特別な一着を探しに、どうぞお越しください

 

taro