autumn coordinate -FAB HIMARAYA Pashmina Stoles-

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

昨日ご紹介いたしましたパシュミナストール。

どの子も素敵なストールたちの中から

私muuとtaroでお気に入りをピックアップ。

 

コーディネートを今回はご紹介していきたいと思います!

 

 

まずはレディースから。

 

 

ピンクとライトイエローのストール。

この色合わせと、シンプルだけれどよく見ると…

 

 

ヘリンボーン柄!

そんなところに惹かれました。

 

pashmina stole ¥13,860(tax included)

 

ぱっと目を惹く色味はコーディネートの主役に。

ぐるぐるっと巻いてスヌード風に。

 

ライトイエローの縁を見せると、華やかなピンクも

ちょっと巻きやすくなるのではないでしょうか?

 

HARVESTY SHIRTS ROBE ONE PIECE ¥24,200(tax included)

 

滑らかな生地とAラインシルエットが魅力なワンピース。

ストールを見ると、ついついワンピースと合わせたくなってしまいます。

 

HARVESTYは1枚着るだけで文句なしに決まる。

私自身も何着も持っている大信頼のブランドです。

 

 

ノーマルな襟付きタイプで、

ゆったりサイズといえど、ボタンを閉めれば

カチッと綺麗めな印象を受けます。

 

 

シンプル故に、ごまかしが効かない。

1枚でも決まるし、どんな小物も映えてくれる。

1年中重宝すること間違いなしですね。

 

JAPAN BLUE 13oz 5P wide tapered denim pants ¥19,800(tax included)

 

透け感が気になる白のワンピースには

ワンウォッシュのデニムを合わせて。

 

1着持っていれば間違いなしのJAPAN BLUEのデニムパンツ。

 

今回はタックが入ったテーパードデニムが新たに到着。

少し股上が深くなっており、トップスをインしても綺麗なシルエットに。

 

 

続いて選んだ子もまたピンクでした。笑

この秋は、小物に派手色を入れたくなる気分なのかもしれません…

 

 

ムラ感のあるグレージュのような色味の生地で

落ち着いた雰囲気になりそうなのに、

そこにこの鮮やかなピンクを持ってくるという

組み合わせがたまらなく可愛い!

 

落ち着いたトーンだけだと地味な印象になりかねないですが、

ピンクが入ることで顔映りもぱっと明るくなりますよね。

 

BRENA BIAUDE SHIRTS ¥28,600(tax included)

 

今年新しく届いた、

eimekuで毎度大人気のワンピース、BIAUDEのシャツタイプ。

 

こちらは小さな襟がちょこんとついて可愛らしく、

ワンピースよりかは袖もすっきりと、

着てみるとカジュアルさも併せ持っております。

 

 

何よりもこの生地が可愛いんです!

 

遠目で見るとデニムシャツのような、

でも近付いてみると細かなチェックの織り柄に。

 

糸もよーく見ると、3色使われているので

この絶妙なカラーを生み出しているのかなと…!

 

 

兎にも角にも、着た時に体にすっと馴染み、

シルエットが綺麗なのはさすがBRENA。

 

 

こちらにも、先程のJAPAN BLUEのデニムパンツを合わせ、とことんシンプルに。

デニムの形の綺麗さも際立ちます。

 

 

ストールはクロスノットという巻き方で

シンプルなシャツデニムコーデに、あえてボリュームを。

 

ブルー系でまとめたワントーンコーデにも、

すっと馴染みながらもピンクがアクセントに。

 

 

 

続いてはメンズ。

 

 

ストールは秋らしいブラウンチェックをチョイス。

明るい色味に抵抗がある方でも、この色合わせは取り入れやすいはず!

 

 

暖色系、寒色系共に使われているので、

柄物でも合わせやすいこと間違いなし。

 

アウターはストールが目立つようにダークトーンのこちらを。

 

JAPAN BLUE Balmacaan Coat 12.5oz double face indigo denim ¥39,600(tax included)

 

ゆったりとしたシルエットで、秋時期はもちろん、

冬は中にセーターなど厚手のウールアイテムを着込むことができます。

 

ラグラン仕様なので、オーバーサイズで着用しても肩が張らず綺麗なシルエットに。

 

 

タテ糸とヨコ糸どちらもインディゴ染をしているため、

他にはない独特な表情を生み出してくれます。

 

さらには染め方もタテ糸とヨコ糸で異なるため、

表と裏で経年変化による色の変化も違いが見られる、

自分だけのコートに育てていきたくなるアイテムです。

 

JAPAN BLUE Westpoint Chino ¥17,600(tax included)

 

パンツも同じくJAPAN BLUEより。

ミリタリーチノを使用した、ストレートシルエット。

 

実は、緩やかに裾に向かってテーパードがかかっているため

太すぎず、野暮ったくならない綺麗なシルエットに。

 

 

光沢感のあるコーマ糸を使用しているため、

毛羽がでにくく肌触りの良い滑らかな風合いに。

密に織られているためしっかりとした丈夫な生地で

ガシガシと履けてしまうのは嬉しいポイント。

 

gicipi cotton knit crew neck ¥8,580(tax icnluded)

 

トップスはeimekuでは定番のgicipi。

パンツとトップスを同系色のグレーで統一し、

アウターやストールで色を取り入れやすく。

 

コットン100%なので、秋初めの時期にも

もちろん真冬にも重宝します。

お手入れも特別なことは必要なく、洗濯機で洗えるので、

私たちも何枚持っているのだろう、、というほど。

 

この時期の定番として、持っていて損はない!と言っても過言ではない1枚。

 

 

 

続いてはこちら。

 

 

先程のコーディネートとトップスやボトムスは同じでも、

アウターをバルマカンコートからvintageのワークジャケットに変更。

 

アウターやストールを変えるだけで、雰囲気もガラリと変わります。

 

vintage work jacket ¥22,000(tax included)

 

ミリタリーパンツにワークジャケットという

とことんワークスタイルに。

 

ワークジャケットは1点1点サイズ感や色味が異なるので

自分だけのお気に入りの1着をぜひ見つけてください!

 

厚地ではないので、ちょっと空気の冷えてきた時期に羽織として、

真冬にはコートの下に着るなど、ロングシーズン活躍すること間違いなし。

私自身も、上着に困るとついつい手に取ってしまう、そんなアイテムです。

 

 

ストールはネイビーとブラウンの落ち着いたカラーの組み合わせが

シンプルなのに巻き方次第で様々な表情を楽しめる子を。

 

 

ネイビーやブラウンの単色だと暗くなりがちなコーディネートも、

この2色が絶妙な塩梅で使用されている上に

サイドに施されているラインデザインのおかげで

上品に華やかさを添えてくれております。

 

 

 

 

いかがでしたか?

華やかなカラーも、落ち着いたカラーも、

ユニセックスで楽しめるパシュミナのストール。

 

今回ご紹介したお洋服の他にも、

毎週どしどしと、たっぷりの秋服が到着。

 

自分だったらこういう風にストールを合わせたいな、、など

様々なコーディネートを妄想し、楽しんでいってくださいね。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。