Autumn coordination with my favorite items

 

みなさんこんにちは、muuです。

気付けばもう10月。

 

30度を超えていた先週とは打って変わり、

連日ひんやりとした秋らしい空気になり、

やっと、秋服が着たくなる、そんなお天気になってまいりましたね。

 

寒がりの私には朝晩が寒すぎて、長袖にジャケットでは耐えれなくなってきました。

果たして冬は乗り越えられるのか、

あったかインナーの出番が早まるのではないかと、

そわそわしながら最近過ごしております。

 

先月より、続々と国内、海外共に到着する秋物をご紹介してまいりましたが、

そんな秋物たちから、私が実際に購入したアイテムや実は何着も持っているあの子まで、

本気のお気に入りたちを、普段どのように着ているのか。

 

この秋したいコーディネートの妄想も交えながらご紹介してまいります。

 

 

 

まずはこの秋、私が到着をとっても楽しみにしていたこの子から。

 

O’NEIL OF DUBLIN check pleated skirt ¥32,780(tax included)

 

ご紹介するや否やすぐに多くの方からご好評いただいたスカート。

既に欠けているカラーやサイズもあり、残すところわずか。

このように皆様に語れるのもラストチャンスなのでは?!と思い選ばせていただきました。

 

どの色も本当に可愛くて、店頭でもそれぞれの色の魅力を語らせていただいておりますが、

それはすべて本心でして。笑

 

選びきれず、本当に、本気で多色買いをしたアイテムです。

 

 

元々チェックスカートであったり、プリーツスカートが大好きだったこともあり、

見た瞬間、全部欲しい!と一目惚れをしたスカート。

 

何がそんなに私の心を掴んだのかと言いますと。

 

 

eimeku完全別注の生地の組み合わせ。

カラフルなのに3生地組み合わせているおかげか派手すぎず、

でもコーディネートを華やかにしてくれる。

さらには、なかなか納得のいくずるっと長め丈がなかった中、

この子はもう大好物のベストの丈感!

 

と、今回も語りすぎてしまうのでこの辺りにしておきます。

ブランドの詳細等はこちらの先月のnewsより。

 

 

できることならば、全てのカラーのスカートでコーディネートをご紹介したいのですが、

おそらくとんでもないボリュームになる上に終われる気がしないので…笑

 

本日はオレンジチェックでコーディネートを組んでみました。

 

まずは私が思い描くブリティッシュスタイル。

 

 

思わずおしゃれなカフェで読書をしたくなるような。

秋口はブラウス1枚でさらりと合わせ、

涼しくなってきたこれからはカーディガンを合わせて。

もちろんベレー帽も欠かせません!

 

prit 2way wide cardigan ¥15,180(tax included)

 

このカーディガン、ふんわり柔らかな生地感で、

コットン95%、ウール5%と今時期からさらりと着られる1枚。

さらには2wayでトップスとしても使える優れもの。

 

 

どの色も使いやすく良いのですが、

この秋は赤が気になるのか、、ついつい手に取ってしまいます。

 

 

オレンジチェックに赤のカーディガンは一見派手に思えますが、

チェック柄から暖色系のカラーで拾ったため統一感がある上に、

このオレンジチェックのカラーリングや、

組み合わせたブラックウォッチやグレーの生地のおかげか

スカート自体が落ち着いた印象に。

 

さらにインナーや小物などでブラックを差し込むことで、

コーディネートも締まります。

 

もう少し肌寒くなってきたら、ハイネックのセーターに

ゴールドの華奢なネックレスか、パールのネックレスを合わせたいな、、

と妄想がどんどん広がります。

 

 

 

続いては、メンズライクが好きな私らしい、

チェックスカートをカジュアルにまとめたコーディネート。

 

 

プリーツスカートにパーカー、オーバーサイズのジャケット。

 

 

 

スカートが少しタイトに見える分、トップスはボリュームのある子を持ってくるという

このバランスが、私の大好きな合わせ方です。

 

 

 

最後はこのスカートのカラフルさを活かした、

主役ではなく差し色として楽しむコーディネートを。

 

 

ロングシャツをあわせ、裾からちらりとのぞくオレンジがとっても可愛い。

シャツオンシャツでちょっとカチッとかっこよさも。

インナーのシャツはブラックウォッチに合わせて少し遊び心のあるグリーンをセレクト。

 

 

カラフルな色味を主役にするのは少し苦手。

そんな方も、このようにロング丈の羽織と合わせてあげると

使いやすくなるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

続いてはお客様にもファンが多いBRENAより。

 

BRENA BIAUDE ¥36,300(tax included)

 

一目惚れする方はほぼいないと言っても過言ではないほど

可愛い!と毎回大好評のワンピース、BIAUDE。

 

こちらも、実は私が生地違いで4着も持っているシリーズ。

集めるつもりはなかったのですが、気付けば、、、

 

本当に好きな形って、生地違いで欲しくなるものですよね!

 

今回は2生地にて登場。

 

 

1枚は、さらりと着られる厚みのコットン生地。

真夏以外重宝するのではないでしょうか?

インディゴ染とさりげないチェック柄がとっても素敵な子。

 

 

もう1枚も、同じくコットン生地なのですが、

先程よりかはパリッと厚みのある生地感。

こちらは硫化染により絶妙なブラックカラーに。

 

この生地のハリ感も、硫化染も、着れば着るほど

素敵な風合いに育つこと間違いなし。

自分の手で、まるでvintageのお洋服かのように。

 

どちらも素敵なのですが、今回は、

涼しくなってきたこれからにぴったりなブラック生地にてコーディネートをしてみました。

 

 

まずはそのままワンピースとして。

そんな着方、わざわざ載せなくても可愛いのはわかっているよ!と

思われる方も多いかと思うのですが。。

 

 

そのままではなく、ぜひ袖はキュッとあげて着てください!

より袖のボリュームが出て可愛らしく、

さらには手首が出るのでこのボリューム感でもスッキリと。

腕元に腕時計やバングルをつけてアクセントに。

 

 

このたっぷりのギャザーと袖のボリュームで可愛らしくなる時は、

腕時計や帽子など、小物で少しカジュアルさをプラス。

 

甘々になりすぎないのが私の中のコーディネートのポイント。

 

 

 

次は、羽織として。

 

 

ロング丈のワンピースと重ねて、

とにかくこのずるっと感を堪能していただきたい!

 

もう少し寒くなってきたら、さらにジャケットをBIAUDEの下に着てみたり、

シンプルなカラーでまとまっているので、何か色物のロングワンピースや

キュロットなどを重ねても可愛いかも。。なんて妄想も広がります。

 

 

ちょっと甘めの次は、とことんカジュアルに!

 

 

デニムにカットソーという定番の組み合わせに、

1枚さらりとこのボリュームのあるワンピースを羽織るだけで

ちょっとこなれて見えるのが嬉しいポイント。

 

袖口はくるくるっとまくってあげると、

ボリュームも抑えられ、バランスよく着ていただけます。

 

 

そんなカジュアルにまとめあげた時、

小物はとことん女性らしく、華奢なアイテムをセレクト。

まるでジュエリーかのような時計にパールジュエリーなど、

割と普段の私の組み合わせをそのままご紹介している気分です。

 

 

生地のハリ感や、たっぷりと細かく、綺麗に入ったギャザーのおかげで

綺麗に陰影ができるので、この1枚を着るだけで、

簡単に雰囲気のあるコーディネートに仕上がります。

 

 

 

 

いかがでしたか?

今着たい!今欲しい!そんな秋服を、

私の本気のおすすめアイテムにてご紹介させていただきました。

 

自分だったら、こんなアイテムと組み合わせる!

こんな小物を組み合わせたい!などなど。

店頭にて、皆様の思い描く今年の秋の気分をぜひ教えてくださいね。

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。