CELTIC TWEED  

 

 

ブランド名に付くCELTIC(ケルト人)

これは非常にアイリッシュにとって大きな言葉

 

ケルト人の歴史は古く、紀元前、現アイルランド、ブリテン島、

現フランスよりはるか東まで及んだが

 

ローマ、ゲルマンの制圧を受け多方面へ飛散、

または制圧下でラテン語などへ言語を変えてきた

 

グレートブリテン島でも同じ様な闘争が繰り広げられ、

ローマの支配ー5世紀にはアングロサクソンがローマを追い出し、

現在のイングランドの土台に

 

唯一、ローマの支配などが及ばなかったのが、

現アイルランド、スコットランドと言われる

ゲール語を継続、独特な文化、宗教が育まれてきた

 

しかし、12世紀イングランドからアイルランド(ケルト人に対する)執拗な干渉

 

19世紀初頭に無理矢理併合

 

不平等過ぎる対応に打ち勝とうと独立を巡る武力闘争に発展し

北アイルランドだけの独立は認められなかったもの

ケルト人だけの国としてのアイルランドの独立を勝ち取った

 

こうした理由からアイルランド人がケルティックの伝統と誇りを守り続ける事は必然と言える

 

 

 

CELTIC TWEED

 

ケルト人達によるの伝統のツウィードを今も尚変わらぬ製法で作り上げられたベストは

海を渡り日本にやってきた

 

私たちはケルティックの誇り、想いを理解し大事に伝えたい

 

※エンヤのBGMを聴きながら執筆させて頂きました

 

 

kodaira

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。