ERIBE

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

気付けばあっという間に11月も終わり、本日から12月。

天気予報を見ていると、まだまだ10度を下回る日がくる気配はなく、、

 

ただ、少しずつ最高気温が10度に近付く様子を見ていると、

既にあったかインナーやダウンに手を出している私は、

この冬を乗り切れるのだろうか。。と不安になってきております。

(まだ奥の手はありますが)

 

 

ということで、本日は暖かさを感じるアイテムをご紹介して、

自分の脳と視覚から、暖かいよ〜と言い聞かせ、

絶賛寒さを感じている自分を誤魔化していきたいと思います!笑

 

 

本日ご紹介するのは、最後のニット欧州便!

一昨日insta liveにてご紹介させていただきましたが、

instagramを見ていないという方、

また、お写真と文章でしっかりと見たい!という方。

 

たっぷりお写真も掲載させていただきますので、

最後までお付き合いください。

 

 

今年のニット最終便は、スコットランドより。

まさに、クリスマスギフト、そしてご自身へのご褒美としても、

気分がぐっと上がるようなカラフルなフェアアイル柄のセーターたちが到着。

 

 

”ERIBE”

1986年にスコットランドにて設立されたブランド。

スコットランドの伝統的な職人の技術と最新の手法をミックスした

オリジナリティ溢れるニットウェアを展開しております。

 

 

 

まずは、私がとーーーーっても心待ちにしておりましたカーディガンより。

 

Westray Cardigan ¥32,780(tax included)

 

ERIBEらしいフェアアイル柄を思う存分感じられるような、

素敵な色合いのカーディガンたち。

 

様々なカラーの毛糸を使用して編まれているのですが、

着てみると見た目以上に派手ではなく、馴染んでくれる。

まとまりのあるカラーリングはさすがERIBE。

 

 

コーディネートの差し色に、着ているだけで気分のあがる赤。

赤の色味も鮮やかなのですが、組み合わさっているブルー系の毛糸や

ダークトーンの毛糸のおかげか、華やかなのに、嫌な派手さはないんです。

 

 

白と青の組み合わせは間違いなく可愛い!

北欧らしさも感じる色合いと明るい色味で

暗くなりがちな冬のコーディネートをパッと明るくしてくれる白。

 

 

柄物や明るめカラーが苦手…

そんな方もご安心ください。

落ち着いたカーキをベースに、サーモンピンクなど

可愛らしいお色味も組み合わせた、大人のフェアアイル柄も。

 

 

素材はラムズウールを使用しているため、柔らかく、

チクチク感はあまり感じません。

そして、アウターに響くほどの厚みはないのにしっかり暖かい。

 

 

ERIBEは全体的にすっきりとした作りになっているので、

ゆったりオーバーサイズを選んでも、大きすぎず、綺麗に着られます。

かと言って、タイトではないので、ゆとりのあるインナーを着込んでも

窮屈感ないという、絶妙なサイズ感となっております。

 

 

 

続いてはこちら。

 

kinross sweater ¥32,780(tax included)

 

今まではあまりお取り扱いをしてこなかった、

淡めカラーのフェアアイルセーター。

 

 

こちらもラムズウール100%。

今回届いたERIBEのセーターたちの中で、

1番しっとり柔らかく、ずーーーっと触っていたくなるほど。

 

素肌に触れてもまったくチクチクしないので、

春先のまだ少し寒さが残る時期にも、

キャミソールやタンクトップなどのインナーの上に

直接着ても、ノンストレスで楽しんでいただけます。

 

 

全体的に優しいカラーを組み合わせて編まれているので、

こちらも柄物や派手色が少し抵抗ある、挑戦できるかな、、という方におすすめ。

 

 

 

レディースアイテム、最後はこちら。

 

Alpine Short Sweater ¥28,380(tax included)

 

昨年もお取り扱いさせていただきました、

首元と手元のみに柄が入ったこちらのセーター。

 

今年は2色、パッと目を惹くカラーと

コーディネートに馴染みやすいカラーにて展開。

 

 

全体的に柄が入っているのは苦手だけれど、

この冬らしいフェアアイル柄は大好き!

そんな方にも良いのではないでしょうか。

 

 

個人的には、この手元の繊細な柄が大好物。

色の組み合わせや柄のパターンが

ついつい見せたくなるほど。

 

 

 

 

続いてはユニセックスでお楽しみいただける、

もはやeimekuでは定番の、シェットランドウールを使用した

ベストとセーターをご紹介。

 

 

まずはベストから。

 

Brodie Vest ¥26,180(tax included)

 

今までは、メンズ向けアイテムということもあり、

色物もメインとなるカラーはグレーなど落ち着いた色味、

明るい色は差し色、となるような子たちを選んでおりましたが、、

 

 

男性からの明るい色味が欲しい!という声にお応えして、

今年は思いっきり気分のあがるブルーをセレクト。

 

サイズとしてはXSからご用意しているので女性でも着ていただけますし、

あえて大きめサイズを選んでゆったりときていただいても◎

 

 

もちろん、明るい色は苦手、、という方にも楽しんでいただけるよう、

落ち着いたカーキもご用意しておりますので、

ご自身のコーディネートや気分に合わせてお選びください。

 

 

Brodie Sweater ¥32,780(tax included)

 

セーターは、ベストと同じブルーと

昨年人気だったブラウン系のカラーの2色でご用意。

 

 

1枚で着ると、ベスト以上に目を惹くブルー。

アウターやジャケットと合わせて、ちらりと派手色が覗くのも素敵ですよ。

 

 

こちらのブラウンも、落ち着いたカラーとは言えど、

ボルドーやブルーなどの暖色寒色がバランスよく配置されているので、

暗くなりすぎないのがポイント。

 

 

個人的には、女性にMやLの大きめサイズを着ていただき、

だぼっとしたミリタリー系のパンツやデニムパンツなどを合わせて

とことんゆるっとメンズライクなコーディネートで楽しんで欲しいなーという願望です。

 

 

 

セーター類は以上になりますが、昨年も大人気だったフェアアイル柄の小物。

もちろん今年もございます。

 

Alpine Rib Cuff Glove -charcoal gray- ¥10,780(tax included)

Alloa Open Mitt -khaki- ¥7,480(tax included)

Alloa Gloves -khaki- ¥9,680(tax included)

 

今年は3型ご用意。

それぞれ1カラーずつとなっております。

 

子供の頃から、フェアアイル柄の手袋は冬らしくて、

なんだか惹かれており、よく使っていたなぁと思います。

 

 

私の中では、手袋の柄の王道のような。

そんな気持ちでいたので、やはりこの手のものは、

どの色味も、形も、惹かれます。

 

 

ギフトとしても、手袋はもらう側もそこまで気を遣わず、

マフラー等同様、冬の定番ギフトのような。

 

それでいて包みを開けた時の色柄の華やかさで、

わ!と一目見ただけで気分も上がりますよね。

 

 

 

いかがでしたか?

 

今年も個性あふれる、そして絶妙な色合わせのフェアアイル柄が揃いました。

やはり華やかなアイテムは惹かれる方が多いのか、

そしてERIBEファンの方もとっても多く、、

 

早速昨日はinsta liveを見て足を運んでくださる方、

お問い合わせをしてくださる方などが多く、嬉しく思います。

 

今が1番豊富にセーターが揃っておりますので、

気になっていたあの子やこの子、、

色々とお試しをしながら、そしてボトムスやアウターとの

組み合わせも楽しみながら、この冬共に過ごす子を見つけてくださいね。

 

もちろん、ギフトのご相談も承っておりますので、

心を込めてクリスマスラッピングをさせていただきますので、

(ご自身へのご褒美ラッピングも大歓迎です!)

お気軽にお声がけください!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。