Christmas Gift vol.2 -saji-

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

ご紹介したいアイテムが山ほどあり、

12月初日から、どどーんと更新させていただきます!

 

(instagramやwebに掲載できていないアイテムは

いつも店内にたっぷりとございますが、、)

 

 

12月に入り、本格的にギフトを探される方、

ご自身へのご褒美に目星をつけられる方が多くなってくるのではないでしょうか。

 

そんなアイテム候補として、必ずと言っていい程上がってくるのがジュエリー。

先日、自分へのご褒美に…と、メンテナンスが完了いたしました、

6月に買い付けてきたvintage jewelryを一部ご紹介させていただきましたが…

(詳細はこちらをご覧ください!)

 

もちろん、作家さん物のジュエリーたちも、

このギフトシーズンに向けて準備させていただいております!

 

店頭には多くの作家さんのジュエリーがございますが、

本日はほぼ完売状態となっておりました、

ユニセックスでお楽しみいただけますシルバーアクセサリーをご紹介。

 

 

 

“SAJI”

アンティークのスプーンなど、素敵なデザイン(装飾)を

モチーフにしたアクセサリーを三重にて製作されております。

 

 

魅力的なデザインの多いアンティーク雑貨ですが、

なくなりゆくものを、今の生活にあったものに再生する、

良いものを残したいという気持ちから、

発想を受けているのが、SAJIのアクセサリー。

 

ちょうど一昨年のこの時期から、

はじめましての作家さんのアクセサリーとしてご紹介させていただきました。

(saijの詳細はこちらのnewsをご参照ください。)

 

 

なかなかユニセックスでお使いいただけるアクセサリーが少ない中、

SAJIのアクセサリーはシルバーであるということももちろんなのですが、

デザイン的に程よくボリュームのある子もおりますので、

実際に男性ファンも多いアクセサリーブランドです。

 

 

私たちスタッフも、おそらく1番身につけいる率が高いのでは?というほど、

じわじわと、皆SAJIの虜になっております。

 

 

それはきっと、アンティークのモチーフなどから

デザインを得ているからこそ、

アンティークやヴィンテージが大好きな私たちには

もう魅力的で、、

 

 

1点1点を見ると、ボリュームがあり、かなり存在感があるように見えるのですが、

身につけて見ると、すっと馴染み、自分の身体の一部のような。

他の華奢なジュエリーやゴールド系のアイテムとも相性が良いのです。

 

 

さらに、SAJIのアクセサリーは、1点で十分惹かれる魅力があるのですが、

そんなアイテムたちを重ねづけをしても、ゴッテゴテな感じにはならず、

むしろ綺麗にまとまってくれるのが素晴らしいポイント。

 

 

実際私も、SAJIのinstagramアカウント(@saji_i2021)を拝見し、

この組み合わせしたいな、、と思い物欲がふつふつと。。

 

着用されておりますモデルさんもとっても素敵で、

一見若い方向けに見えるこのボリュームのあるシルバーアクセサリーは、

年齢問わず、楽しんでいただけるのが魅力です。

 

 

本当に、ぜひともみなさまにご覧いただきたいくらい、

たっぷりとアクセサリーを身につけているのにも関わらず、

全然派手ではなく、むしろ上品で…

 

私もこのモデルさんのように歳を重ねていきたい、

いくつになっても好きなお洋服やアクセサリーを

身に纏っていきたいなとおもいました。

 

 

と、好きすぎてついつい熱が入ってしまいました…

そんな文章の中に、素敵なアクセサリーのお写真を

ぽつぽつと挟ませていただきましたが、いかがですか?

 

もうきっと、既にきになるアイテムが出てきている方もいらっしゃるはず。

 

 

今回は、このギフトシーズンに向けて、完売しておりました子達をはじめ、

気になっておりました新作や、ひっそりと自分用に購入していた子達など。

 

かなりのボリュームで届いております。

 

 

リングも、女性向けのサイズ感だけでなく、

男性向けに大きめサイズをお願いした子も。

 

 

実際に私が着用しているこの定番のリング。

(SAJIという名前が付いているほど、ブランドのアイコン的なリングです)

 

左が私が2年ほど、ほぼ毎日つけております子。

特にお手入れなどはしておりませんが、

いい具合にくすんだ、落ち着いたリングへと育っております。

 

シルバーアクセサリーでは起こりやすい黒ずみも、

むしろアンティーク感が強まって、気に入っております。

 

 

男性でもこのようなリングをつけたいという方は、

このレースやお花、丸みのあるデザインがどうしても女性らしさが

強まってしまうので、こちらのリングがおすすめです。

 

 

他にも、イヤカフとしてもお使いいただけるこちらのリング。

まるでレースのような、空間のあるでざいんとなっているので、

太さはありますが、すっきりと、手元を繊細にみせてくれます。

 

 

さらに、作家の阿部さんがお店に遊びにいらした際に

つけておられましたイヤーカフに一目惚れをし、

その場で買います!と購入宣言をいたしました子も、

ほぼ毎日つけており、今やないと落ち着かないくらいです。笑

 

この2点は、お客様よりお誉めいただいても、

店頭でご紹介できていなかったのですが、、

満を持して、今回オーダーさせていただきましたので、

店頭にてご覧、そしてご購入いただけます!

 

 

他にも、ピアス穴を開けたくなるほど、

魅力的なピアスの数々。

 

 

レースのような、額縁のようなデザインとパールの組み合わせが上品で、

普段使いはもちろんのこと、フォーマルな場面でもいけるのでは…?

といったピアスも。

 

 

イヤーカフとの重ねづけもとーーーっても素敵で、、

いいなぁと、撮影しながら眺めておりました。

 

 

お気に入りのアクセサリーは、身につける度に、気分が上がります。

これだけ色々な組み合わせを楽しめるアクセサリーは、

「今日はどの子たちにしようかな、、」

と、重ねづけのコーディネートを考える時間すらも楽しいですよね。

 

 

誰かへのギフトは、相手の喜ぶ顔が浮かぶような、

似合いそうだな、という気持ちを込めた子を。

自分へのご褒美は、身につけていてときめきを感じる子を。

 

そんなアイテムと、みなさまが出会えますように。

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。