Christmas Gift vol.3 -hirondelle et pépin-

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

12月に入り、一気にクリスマスギフトラッピングが増え、

ギフトシーズンをひしひしと感じております。

 

ラッピングをする度に、みなさんに、

 

すごい!かわいい!!

絶対喜んでもらえる!

 

と、嬉しいお言葉をいただき、

頑張って考えてよかったなーと、

こうして喜んでいただけることが醍醐味でもあるなーと、思います。

 

 

というわけで、本日はクリスマスギフト特集第3弾。

今回は、絶対にこの時期忘れてはならない大阪のジュエリーブランドをご紹介いたします。

 

 

 

“hirondelle et pépin”

ブランド名は、フランス語で”つばめ と たね”。
オスカー・ワイルドの物語 『幸福の王子』 に登場するつばめをイメージし、

「沢山の幸せの種を蒔けますように」と願いを込めて制作されるジュエリー。

GOLDラインの”Petit bonheur (小さな幸せ)”は自分へのご褒美を提案。

 

 

繊細で華奢なジュエリーが多く揃う、イロンデール。

この時期は男性から女性へのクリスマスギフトとしてはもちろんのこと、

ご自身へのご褒美として購入される方も多く、

実際に私も、1年頑張った自分へのご褒美に選んでおりました。

 

eimekuでは、ブランドの始まった2004年からお取り扱いをさせていただいており、

お客様だけでなくスタッフからも愛される、憧れの、大好きなブランド。

 

18Kやプラチナ素材をメインに使用しており、

アレルギーがある方でも安心してつけていただけます。

 

華奢だからこそ、お仕事やフォーマルな場面でもお使いいただきやすく、

女性らしい、上品な印象を与えてくれます。

 

今回は、気付けば残りわずかとなっていたジュエリーたちに、

新作や久々にお願いした子などが仲間入りいたしましたので、

お写真と共にご紹介してまいります!

 

 

まずはリングから。

 

hr-8-8-212 half melted ring ¥45,400(tax included)

 

シンプルな18Kリングは、手元が派手になりすぎることなく、

華やかにしてくれる優れもの。

 

シンプルとは言えど、ちょっとでこぼこした加工が可愛らしかったり、、

 

hr-24ss-600 ring ¥57,200(tax included)

 

こちらは新作として登場。

 

La coronne de fleurs「クロンヌ ドゥ フルール」(花冠)

ギリシャ神話の中で、女神アフロディーテに献身的に尽くした巫女が、
自ら香り豊かな植物に姿を変え、花弁や草花で花冠を編み、
アフロディーテを守るためにその身を着けさせたといわれており、

継ぎ目のないことから”永遠の愛”ともいわれる花冠を表現したリング。

 

そんな花冠の中に、1つだけハートがあるという遊び心のあるデザインに。

 

 

さらには、、

 

hr-292 mini rose cut diamond ring ¥57,200(tax included) 

 

小粒のローズカットダイヤがキラリと光るリング。

リング部分のギザギザカットも、指につけるとアクセントに。

 

【left】hr-8-8-200 twist B ¥41,800(tax included)

【right】hr-508-17w extra fine simple wire ring ¥41,800(tax included)

 

これぞイロンデールと思うほど、

ワイヤーのように細く華奢なリング。

 

0.5mm幅のねじりデザインのリングは、

そのデザインのおかげか、極細なのに、手元でキラリと光って主張もしてくれる。

 

そして、限りなくシンプルな1mm幅の極細リング。

1本ではもちろんのこと、お手持ちのリングと重ねてつけてみたり、、

とにもかくも汎用性がある上に、お洋服も使用する場面も選ばない。

 

1本持っていると重宝する、そんなリングは、

私もリングを購入する時、1番に決めた子です。

 

良い物を長く使いたい、という方や
毎日お守りのように身につけていたい方にもおすすめ。

 

 

そんな3つのリングを重ねてつけてみても、

18Kでも、ダイヤでも、まったくいやらしい感じがしないんです。

 

3つで1つのリングのように見えるほど、

1本1本がしっかりと指で主張してくれるようなデザインでありながら、

周りのリングとも溶け込んでくれる、兎にも角にも繊細な子たち。

 

写真を撮りながらもうっとり。

新たにこの子を迎え入れたい、、でも、あの子もいいかも、、

と、ただただ自分の物欲を刺激する撮影時間でした。笑

 

 

ちなみに、リングはご購入から1ヶ月以内であれば、

±2号の変更を無料で行ってくれますので、

サイズが多分これくらいなんだけれど、少し不安、、

という方も、安心してくださいね。

 

 

 

続いてはピアス。

イロンデールのピアスを見るたびに、

本気で耳に穴を開けようかと思うほどに魅力的な子ばかりなんです。

 

hp-9-2-222 beans pierce set ¥33,000(tax included)

 

とても小さなゴールドの豆モチーフのピアス。
ハンドメイドらしい素朴なフォルムがなんとも言えません。

 

とことんシンプルなピアスが欲しい!

どんな場面でも使用できるタイプがいい!という方にもおすすめ。

 

さりげなく耳元でキラッと光ってくれる様子を

想像するだけで、かわいいな…と、にやにやしちゃいます。。

(イヤリングでは、この繊細さ、小粒感は表現できないので、本当に羨ましい!)

 

 

小粒タイプだけではございません。

 

sp-24ss-34 pierce one ear ¥30,800(tax included)

 

こちらも先程リングの際にご紹介いたしました、

この秋冬の新作、La coronne de fleurs「クロンヌ ドゥ フルール」(花冠)シリーズ。

 

モチーフは直径2.4cmと程よく存在感はありながら、

線の細さや抜けのあるデザインのため、ボリュームは出過ぎず、

カジュアルなお洋服にも、綺麗めのお洋服にも馴染んでくれます。

 

さらに嬉しいのが、モチーフ部分の素材はsilver950なのですが、、

 

 

ポスト部分は18Kとなっているため、

18K以上かプラチナでないとアレルギーでつけられない、、

という方でも、安心してお使いいただけます!

 

 

 

最後はネックレス。

 

 

やはりイロンデールといえば、この華奢なチェーンに小粒のトップ。

 

初めてつけてみた時、この細さ故に首元が本当に女性らしく、

上品で、綺麗に見える様子に感動しました。

 

さらに、普段カジュアルなお洋服が多い私ですが、

そんなコーディネートに、首元ではとっても繊細な子がいるなんて最高だな、、と思い、

eimekuに入社して1番最初にお迎えしたイロンデールのジュエリーがネックレスでした。

 

hn-334 mini 4 claws brown diamond necklace ¥59,400(tax included)

 

肌にのせると、首元が綺麗に見えるような。

 

 

そして、トップもすごーーーくさりげないサイズ感で、

天然石がついていても、華やかすぎずで何にでも合わせやすい!

 

hn-19fw-531 8 claws mini pearl necklace ¥58,300(tax included)

 

どれだけ小ぶりなサイズ感でも、

しっかりと台座も爪付きデザインとなっているのが、

ヴィンテージジュエリーを彷彿させ、魅力的。

 

ちなみに、このパールは天然石ではなく、

スワロフスキー社にて作られたガラス製。

 

hn-22ss-551 étoile diamond necklace ¥58,300(tax included)

 

こちらは『Le Petit Prince』という、

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの「星の王子さま」からイメージされたジュエリーに、
hirondelle et pépinからの希望や願いを込めたコレクションのネックレス。

 

étoile エトワール(星)
「だから王子さまは、さびしくならないように、全部の星を「ぼく」の友達にしてくれたのです。」

7つ目の星<地球>を小さな1粒のダイヤモンドで表現したシリーズで、

華奢なチェーンに繊細な輝きを放つ1粒ダイヤを合わせております。

 

 

 

 

どのジュエリーも、うっとりするほど美しく、

繊細で、女性の心をぐっと掴む子ばかり。

 

きっと、イロンデールのジュエリーをいただいて喜ばない方は

いらっしゃらないのではないでしょうか?

 

それほど、ずーーーっと愛されてきたジュエリーブランド。

そして、長く長く、一生大切にしたいと思える、

身につけているだけで気分の上がるジュエリー。

 

そんなとっておきのジュエリーこそ、ギフトとして。

心に残る、1年の終わりのご褒美に。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。