Bonne Saint Valentin 2024 – eimeku × Pâtisserie MORANGE –

 

みなさんこんばんは、muuです。

 

2024年になったかと思えばあっという間に2月に突入。

連日の寒さに凍えながら過ごしております。

 

 

1月31日にinstagramにてご案内させていただきましたが、

毎年ご好評いただいておりますバレンタインのお菓子。

 

今年も、お客様も私たちスタッフも大好きな、

大信頼のPâtisserie MORANGEさんにお願いし、

素敵なお菓子が完成いたしました!!!!

 

 

3年目となる今年は、例年のクッキー瓶ではなく、

新たなお菓子でやりたい!と実は1年ほど前に原案が出ておりました!

 

そして、冬頃から少しずつお話をしながら、

ついに完成した今年のバレンタインのお菓子がこちら!

 

Pâtisserie MORANGE × eimeku kouglof ¥2,500(tax included)

 

濃厚なチョコレートのクグロフに、

甘酸っぱいパッションフルーツのガナッシュが入った、

バレンタインらしくチョコを堪能できながらも、

性別年齢問わず楽しめる爽やかなお菓子です。

 

私も撮影後、ちゃっかり味見をさせていただきましたが

チョコの主張は強めが好きな私にとってはもうたまらなく幸せでした。

 

 

クグロフにはココアパウダーがまぶされているため、

チョコレートの甘さだけでなく程よく苦味も感じられます。

 

底に散りばめられたチョコチップや、

ガナッシュのトップに乗せたチョコレートが食感の良いアクセントに。

ケーキ生地自体もしっかりと濃いめなチョコレートなのですが、

よりチョコ感を感じられるポイントかと思います。

 

 

 

そして、なんと言ってもこのパッションフルーツのガナッシュ!

中までぎっしりと詰まっております!

黄色が可愛らしく、見た目としても良いアクセントなのですが、、

 

ただ酸味があるだけでなく、鼻に抜けるパッションフルーツの香りが

とっても爽やかで、華やかさもあるんです。

 

 

クグロフのチョコ部分のみですと、ずっしり重みのあるケーキなのですが、

このパッションフルーツのガナッシュと口の中で混ざり合うことで

驚くほどチョコレートが軽く、さっぱり、でも物足りなくない絶妙なバランス。

 

きっと、チョコの甘さが苦手、ずっしり濃厚、重い系のチョコケーキは苦手、

そんな方々でもぺろりと食べられてしまう予感。。

 

 

ということは。

甘いものも、苦めなチョコレートも、ずっしり濃厚で重めのチョコレートケーキも

大好物な私にとっては、一瞬でなくなりそうなほど危険なお菓子となっております!笑

 

 

かと言って、量が物足りない、、なんてことはなく、

少しカットして食べただけでも満足感はかなりあるボリューム感。

毎日少しずつ楽しんだり、みんなでシェアして楽しんだり…

 

 

兎にも角にも。

クッキー瓶に引き続き、さすがモランジュさん、、です。

 

なお、モランジュさん曰く、

少し温めて、バニラアイスを添えて、

ガナッシュをソースとして楽しむ食べ方もおすすめとのこと!

(想像しただけで、絶対美味しい!!!と断言できます。)

 

 

ご予約は、明日、2/3(土)12時より受付開始。

※今回もご予約方法を絞らせていただきますので、詳細は下記ご参照ください

 

お渡しは2/10(土)12時からの予定です。

(万が一変更がある場合はinstagramのストーリーズにて詳細ご案内いたします)

 

また、今回はONLINE SHOPでの販売は行いませんが、

遠方の方でご購入をご希望の方は通販対応もさせていただきますので、

ご予約の際にその旨をお伝えください。(お支払いはお振込となります)

 

 

【ご予約方法】

”店頭、メール、instagramのダイレクトメッセージ、公式LINEのみ” での受付。

※お電話にてご連絡いただいた場合は、受付できかねる場合もございますのでご了承くださいませ。

 

題名もしくは本文に”バレンタインお菓子の予約”とご記載いただき、

下記のフォーマットにてお送りください。

 

①お名前(漢字フルネーム)

②クグロフの数量

③受け取り予定日 / 通販ご希望の方は日時指定の有無

 (指定可能な日時は、ご予約完了のお返事の際にご連絡いたします)

 

〈通販対応をご希望の方のみ〉

④郵便番号、ご住所

⑤お電話番号

 

お店からの”ご予約完了”の連絡が届いた時点で、

ご予約受付完了とさせていただきます。

(通販ご希望の方にはお見積もり、お振込先も合わせてお伝えさせていただきます)

 

店頭でのご対応もございますので、お返事にお時間を頂戴する場合もございますが、

必ずお返事させていただきますので、ゆっくりお待ちいただけますと幸いです。

 

 

彼に、旦那さんに、友達に、家族に。

もちろん、ご自身へのご褒美にも。

 

素敵なバレンタインをお過ごしください。

 

 

muu

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。