6/1からのmenu – kodaira パリで起きたとても奇妙な出来事 –

 

 

⚫︎自分の過失で乗り遅れた飛行機を無理矢理!?フライトキャンセルにさせた日本人の話

 

2024年1月21日 パリ発(ORY)10:00 ダブリン行き

 

『お、同じ飛行機ですね!!』では明日空港で会いましょう

 

アパルトマンでムール&パスタを振る舞ったパリの夜

 

福井市にてセレクトショップを経営する若武者との会話

 

その言葉で別れたが

 

翌日、彼らは空港に来る事は無かった。。。。

 

——————————

 

09:30 搭乗開始の案内

 

しおりん『とうとうKさん来なかったですね。。。』

 

その時私の携帯が鳴る

 

Kさん『やってしまいました。。。。朝行きたいパン屋に寄っていたらつい。。。。まだ荷物預けられると思ったらもうダメと言われてしまって。。。』

 

旅慣れてる筈なのに理由が面白すぎる

 

ギリギリまで荷物を預かってくれ、搭乗まで待ってくれるのは日本の優しい航空会社のみ

 

海外の航空会社の締切はマジ厳しい

 

スタッフが少なく大行列が出来ようが、問答無用でお前はこの便に乗れないとぶった斬られる

 

これもまたアウェイの洗礼を学ぶ良い機会

 

エイメクチームはダブリンへ向かおう

 

アディオスKさん。。。😁

 

——————————

 

ところが。。。

 

搭乗列が全く進まず、何やらカウンターが慌ただしい💧

 

目の前のイケメンスパニッシュが

 

『この便はキャンセルになった!!』

 

!!!!!

 

ボーディングからのフライトキャンセルはそうそう記憶に無い、一体何が起きたのだろうか。。。

 

奇妙過ぎる出来事を体験し、どっと疲れが襲ってきた

 

早朝空港へ向かい、朝食も取らず搭乗を待ち続け。。。

 

ここから、再びイミグレーションを通り

 

迷路のような空港の裏口を通り抜け

 

預けた荷物を受け取る

 

疲れ果て空港の入り口に戻されると

 

そう。。。。。。

 

そこに居たのは満面の笑みのKさん😂

 

K『え〜〜〜キャンセルになっちゃたんですかーーー』→超嬉しそう

 

Kさん、朝買ったパンと航空会社から配布されたPAULの無料バウチャーを使い腹はしっかり満たされている(これも何故飛行機乗り遅れた人がもらえるのか😂)

 

対してエイメクチーム、フライトキャンセルの上、空腹、空港をたらい回し。。。。そしてスタート地点に放り出される

我々は疲労困憊のまま、PAULのバウチャーとイレギュラーのホテル確保へ航空会社のカウンター大行列へ並ぶ。。。

 

明日22日同じ代替便に乗るという顛末😂

 

——————————

 

ツッコミ所満載な奇妙な旅路

 

何故飛行機はキャンセルになったのか!?

 

Kさんがエイメクチームをダブリンに行かせまいとパリ在住ハイチの呪術師とでも契約した!?

 

結果はダブリン上空にヘビーストームが襲っていたとの事(暴風雨)

 

私の知り合いが同日ライアンエアーにてパリ(CDG)-ダブリンに搭乗、こちらはフライトを強行

 

機内はあまりの揺れにもどす方も多々おり、阿鼻叫喚だったとか。。。。

 

私達が選んだTransavia (トランサヴィア)は英断を下した

 

このキャンセル理由でもPAULのバウチャーやホテル代まで後々リファウンド

 

大手フラッグキャリア並みの対応

 

Transaviaには惚れますね

 

———————————

 

結局オルリー空港側のホテルをブック

 

エイメク、Kさんチームと大部屋に宿泊

 

2日連続のまさかの宴となる。。。。

 

———————————

 

Kさん

 

今回以外にも凄い強運を持っており

 

2013年 東京-アムステルダム(KLM)のフライトにて同じ便であった

 

私はその時、ちょっと良い席だった

 

K氏は何とカウンターで私の席を勝手に変更し

 

『あっエコノミーで隣同士にしておきましたから』

 

と満面の笑み

 

慌てる私

 

実はちょっと今回クラスが違ったんだとその旨を伝える

 

分かりました!と再度K氏カウンターへ

 

何と!K氏まで無償アップグレードし、良いクラスの隣同士へ(普通こんな事あり得ないんです)

 

————————————

 

乗り遅れた飛行機はキャンセルにさせる

 

無欲のアップグレード勝ち取る

 

何か持っていると思わざるを得ないK氏

 

今回イジってますが無論努力、センス、お客様、サプライヤーを大事にする心が素晴らしく

 

気づけば私がリスペクト、勉強をさせて頂く事多々

 

今や福井以外、北陸地方からお客様が押し寄せる素晴らしいセレクトショップに

 

また、奇妙な出来事起こしましょう!

 

————————————

 

6月1日からのmenu

 

5/31-       24年1月渡航で買い付けたヴィンテージや欧州産の服飾雑貨が充実、シンプルなお洋服に服飾小物はBRADOR,ARISTO,MESSERSCHMITT,ヴィンテージの1点ものなどこだわりの物を。。。。エイメクが長年提案するテーマ

 

父の日へ絶対間違えないギフトも揃っております

 

6/7頃-  インドより究極の手仕事を織り込んだARTISAV 24がいよいよスタートします! まずはレディースのご案内より

 

6/13頃-   ARTISAV 24メンズ、ユニセックスが続いて到着予定!!届いた新作を余す所なくご紹介

 

6/22-      eimekuの2Fアニマルキングダムへ変身!!? 22年間で初めての試みのPOP UP は要チェック!!

 

7月-        Vintage , Antiqueの展示を予定、MEKU-T第二弾、夏物が更に充実

 

大好評欧州のファブリックを使用し、フルハンドメイドで仕上げる弊社だけ展開のオリジナルブランド

MEKU-BAGのリピート制作も頑張ってもらっております

 

T-SHIRTS

 

MEKU-T 2024 6/1売り切れていたサイズが到着

 

今治の老舗タオルメーカーの気持ち良すぎるt-shirts

 

グラスものなど夏を彩るフランス、イングランド、イタリア、ドイツからのヴィンテージ、アンティーク雑貨達も充実

 

——————————-

 

こちらも大注目トピックス

 

姉妹店ブラウベルグ

 

6月1日-16日まで 福井が生んだもう1人のモンスター、マイさん手掛ける

 

emme jewelry POP UP SHOPがスタート  

 

@emmejewelry

 

——————————

 

皆様ともお店でお会い出来る事楽しみにしております

 

こんな奇妙な旅の話あれば是非聞かせて下さい

 

皆様素敵な週末をお迎え下さい

 

kodaira