「RAINS」レインコート 春物新作のご紹介です!

こんにちは。sakaiです。

前回お伝えしたRAIN FAIRに登場するアイテムの一つ

「RAINS」を本日はご紹介します!

 

P2231524

 

”雨の憂鬱なイメージをポジティブに、雨の日もファッションを楽しむこと”

をコンセプトに、雨の日に着たくなるファッションを提案する、

2012年に北欧デンマークで誕生したレインウェアブランド。

 

DSC_0025

 

雨で大切にしている服が濡れてしまったときに、

『ま、仕方ないか。』

と割り切ってしまうのは、何か寂しい気持ちになってしまいますよね。

 

『雨の日に着たくなる服ってなんだろう?』

って思っていた時に、このレインウェアを知って

 

「おお、これは!!」

と声が漏れてしまったくらい、とても感動したんです。

 

雨の日だからこそ楽しめる服があってもいい。。。

逆転の発想で生み出された、

まさに僕が求めていたアイテムでした。

 

 

どれどれ早速と、届いたばかりの新作を夜な夜ないろいろ試着をし

お気に入りの一枚を雨の日以外でも日々愛用しています!

 

 

防水性の高いポリウレタンの素材は、昔からレインウェアで使われるゴム質の生地。

ゴムのイメージとは真逆で、とても軽く、なめらかな触り心地がとても気持ちが良いんです。

速乾性が高いので表面の水分を軽く除き、玄関などで干して置くだけで十分乾きます。

 

背中側には空気穴、脇部分にもハトメがあり、

梅雨時期に感じてしまうムレを防いでくれます。

 

DSC_0039 DSC_0043

そして、調節可能なフードは、立体的で脱げにくくできており、

首元までボタンがあるので、自転車に乗る時にも雨風をしっかりガードしてくれます。

 

DSC_0092

 

 

折り畳むと結構小さくなるので、日々使うバッグに忍ばせておけば、

急な雨にも対応でき便利ですよね。

 

 

求めていた物が、まさにカタチになって再現された“RAINS”。

雨の日がとても待ち遠しくなります!

 

 

sakai