MOONSTAR スニーカー – ROUNDOUT –

こんにちはgakuです!

つい先日、四年間の大学生活が終わりました。

気づけば卒業まであっという間、、とは思うものの、

大学に入る前とは顔が変わったね、と言われます。

それほど、時間が経っていたのでしょうか。

 

気になったところへ、まず行ってみる。

学生の頃からそれを繰り返していて、

今まで気がつかなかったことが気がつくようになったり、

人やもの・こととの確かなつながりを実感することができたり。

好奇心を持って赴くままに動くことの楽しさと大切さを学び、

まだ行くことができていないところや、

これからしていきたいことがいっぱいで、とても楽しみです。

出会う先々で本当に多くの方に助けられていますが、

これからは社会人として、少しでもお客様のお役に立てるように、

一日一日を大切にして頑張りますので、改めてよろしくお願いします!

 

 

ついつい僕の抱負となってしまいました。。

 

 

今回はこの春から新しく仲間入りした、

Made in KURUMEの鮮やかなカラーの靴をご紹介します!

 

moon2

moon5

moon1

MOONSTAR Roundout / ¥7,900-

 

誰もが一度、履いたことのある上履き。

月星と聞いて、「ああそういえば!」と反応される方もいらっしゃいます。

ムーンスターはその月星の現代版ともいえる

今まで積み重ねた信頼を今に受け継いだ、他にない安心感が持てるシューズです。

 

Roundoutのシリーズは、1960年代から使われ続けている

日本人の足を研究して作られた木型を使用しているモデル。

サイドのラインは当時のスニーカーに見られるディテールで

補強の役目があり、サポート性を高めてくれます。

 

キャンバスは、久留米で伝統を受け継ぐ機屋で織られています。

古い様式の織機を使い、糸に無理をさせない張力で織られる生地は

適度にしなやかで独特の風合いを持ち、使い込むほどその美しさを増していきます。

 

スニーカーの楽しみは、履き続けてくたくたになるまで育てること。

履き皺とともに、育つまえに

ラバーの部分がひび割れてしまうケースがありますが、

ムーンスターのスニーカーには、その心配がほとんどありません。

ゴムの産地である福岡久留米市で作られるラバーを用い、

底とアッパーの結合が強く、

丈夫で形くずれしにくい作りになっているんです。

 

moon3

春、夏を連想させるようなカラーのイエローと鮮やかなブルー。

シンプルに使えるブラックは、

ぼくも履き始めていますが、ソールとサイドラインに使用感が出てきて

今とても履くのが楽しみになっています!

 

 

育てるスニーカー。

足元を明るくしてくれるのにぴったりです!

 

 

 gaku