Vintage Jewelry のご紹介です! Vol.1

無事になんとか帰国?帰宅?できた、terusukeです。

毎度のことですが、かっつかつの予定の中コダイラと二人、

予想外のトラブルにも負けず、必死で買い付けてきました。

 

買付けコラム前編に詳細をご紹介しておりますので是非ご覧下さい。

 

 

さて、何故帰宅?

成田に到着後、僕にはもう一仕事あるんです。

ハンドキャリーで持ち帰ってきた商品の通関です。

 

30万以上の場合は、簡易通関できないため

通関する荷物だけをダンボールにまとめておかないといけません。

僕はいつもクッション材代わりに、自分の持っていった洋服などを隙間にびっしり詰めて運んでいます。

 

アイテム数が多いため、関税などを3時間ほどかけて計算し

あとは担当の方にチェックしてもらって帰れるかな〜〜

帰りに寿司でも食べていこっとと思っていたら

 

「eimekuの山田さ〜ん」と呼ばれ

 

何かと思ったら、「今日荷物検査やらせていただきます!」

「。。。」

「。。。」

「え〜〜」

「え〜〜」

 

もはや、え〜〜しか出てこない予想外の荷物検査が。

開けられないと思っていたので、私物も入れちゃってるし。。。汗

 

そこから4時間一つ一つ梱包をほどき、

私物がでてきたら、「クッション材なんですよー」なんて言い訳は通ることもなく、

ひたすら謝りながら、夕飯までにはお家に帰ることができました。。。

 

 

必死で連れ帰ってきた、これからの季節にオススメの涼しげなアクセサリーがこちら

DSC_0619

 

DSC_0579

リングの中にぶら下がったターコイズが、ゆらゆらと可愛らしいネックレス。

 

DSC_0602

14金の台座に細長いターコイズが珍しいです。

 

DSC_0592

年月を重ねた素敵な色合いのターコイズリングです。

 

DSC_0604

ターコイズと、シードパールが美しく配置されたブローチ。

 

 

厳選に厳選を重ねた、素晴らしいヴィンテージアクセサリー、雑貨などがたくさん揃っております。

 

 

terusuke