space craft – Camel Leather Shoes

雨続きですね。

洗濯物が溜まりに溜まり。。。

『カラッと晴れてくれー!!』と嘆きつつも、

今年はもう過ごしやすい気温なので、秋物も早くから楽しめて、

そして秋の味覚の『栗』をご近所さんより頂き、うきうきしております。

suuです。

DSC_0392

 

 

久しぶりにspace craftさんより、秋のコーディネートにぴったりな靴が届きました。

DSC_0268

space craft / Camel Leather Lace Up Shoes  ¥29,000 (+tax)

DSC_0271

ラクダの革を使用したこの靴。

 

え?ラクダの革?ってちょっと思いませんか?

あまり耳にしない珍しいイタリアンレザー。

 

砂漠地帯の厳しい気候で育ったラクダなので、厚くて頑丈。

1頭から取れる皮のうち皮革素材として使用できる面積は少ないそうで、結構希少だそうな。

そんなにケアにも手間をかけなくても良いので、たっぷり使っていい味を出していきたい一足です。

DSC_0335

先がすこしぽってりとしながらもシャープなラインがまた素敵なこの靴。

ヴィンテージ感ある革の染まり具合、靴紐のロープのくたっと感、

space craftさんならではの雰囲気すごく好きです。

eimekuのお客さん時代からすごく好きなブランドで、

何足か持っているのですごく安心感がありますね。

どっちの色にしようか悩んでしまいますね。

DSC_0338

メンズ、レディース共に、Brown、Blackでサイズご用意しております。

名称未設定-1

左:mature ha. Free Hat / LOVAT&GREEN Wool Stole / RINEN Wool One-piece / Space Craft Lace up Shoes

右:Chapeaugraphy Wool Hat / LOVAT&GREEN Wool Stole / RINEN Shirts / Japan BlueJeans Wide Pants / Space Craft Lace up Shoes

 

秋色コーディネート楽しみましょう!

 

 

 

 

 

suu