Valentine from DUBLIN – suu 買付け後記 –

eimekuに入って5年。

年明け早々、買付けの辞令が舞い込んできました!!

しかし告げられたのは出発の一週間前。

 

あ、、、パスポートギリギリ!まあ3ヶ月あれば。。。

そんな悠長なこといってられませんでした、

アイルランドはパスポート期限が6ヶ月ないと入国出来ないんですって!!なんですって!!?

私のパスポートは6月12日まで、出発が1月16日。。。

全然だめではないか!!!

しかし出発まで一週間、パスポート作成にも一週間。

 

どうする私!

 

 

とりあえずオーナーに相談→アイルランド大使館に電話してみなと言われる→入国審査の人がゆるい人だったらいけるよと言われる→んな馬鹿な。厳しい人やったら入国できんやん。。

せっかく連れて行ってもらえる事になったのに、、、、これを逃すわけには。。

残すは、パスポートセンターでごねる。。。

 

 

なんとかパスポートセンターでのごねがきき、出発ギリギリ一日前に手に入れて

sioと共に無事日本を飛び立てることになりました!

 

 

まずは憧れの都パリ。

なんて都市ごとに書いていたら書きたい事ばかりで、とっても長くなってしまうので。。

今回は、私がとっても印象に残ったアイルランドを語らせてください。

続きは、EIMEKUでぜひお話しさせてください♡♡

 

 

 

グラスゴーよりkodairaとともにアイルランドへ。

こっからは連れってってね、ミチコちゃん!

と、英語が喋れない私を試すkodaira…

入国審査が厳しいと言われているアイルランド。。。。

審査官は、ちょっと怖そうなおじさま。。。(ひー、これは厳し目の人だ。パスポート作り替えてて良かったー。。)

さて、審査がスタート。

英語がなまってて聞き取りにくいから頑張ってくださいねとsioに言われたものの、

そもそも英語しゃべれないから何言ってるかなまってるかすらわかんない。笑

聞こえた単語だけを頼りに。。。んーわかりません笑

私が助けてくれーと後ろを振り向くが、

後ろでニヤニヤしながら待つkodaira、ちょードSモード。

入国審査官が私の喋れなさにあきれたのか、

まさかのgoogle翻訳!!!

文明の利器ありがたやー

助かったー。

なんとか切り抜け、アイルランド入国!

やっとアイルランドの旅が始まるのです。

 

 

 

 

きっと買付けに連れて行ってもらう事が無かったら、

行く事がなかったであろうアイルランド、ダブリン。

 

 

ダブリンの街は、実はアートなところも多く看板や落書き、タイル、建物の雰囲気色合いなど、

パリの町並みもとっても魅力的なのですが、とってもかっこ良くて、私のツボがたくさんあった街でした。

 

  

 

 

特に気になったのは看板。

EIMEKUで看板係をさせてもらっているので参考にしたい物がたくさん。

なんで外人の文字ってかわいいのでしょう。

日本人の字が汚いだと、ただの読みにくいかんじなのに、とっても魅力的に感じてしまいますよね。

 

 

 

とっても落ち着いた住宅街、

栄えてる街もなんだか少し私の地元神戸ににた寂れ感笑

街を歩く人もむちゃくちゃおしゃれな人が多いわけでもなく、すこし田舎臭さを感じさせるファッション。

海外なのになんだかほっと安心する感じ。

 

 

 

きっと住んでたら毎週末通ってしまうだろう、楽しそうなテンプルバー。

毎日アイリッシュ音楽を聴きながら楽しくお酒が飲めるなんて最高ですよね。

 

 

そして、人はむちゃくちゃ良いひとばかり、

小銭が無いとまけてくれるバスのおっちゃん、ただで乗らせてもらったときもありました。笑

 

 

 

もちろん、今回オーダーをさせてもらったニッターさん達もとっても良い方ばかり。

私たちがこうしたいと言う要望にもとても親身になって対応してくれるあたたかさ。

こういう方々がいてEIMEKUに素敵な冬のニットたちが届くんだという事を改めて感じさせられました。

秋に届くもの楽しみにしていてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

みなさんは、アイルランドってどんなイメージがありましたか?

私は、ニットをたくさんエイメクで仕入れてるので、羊がたくさんいるイメージ。

むちゃくちゃ寒いイメージ。

ギネスがむちゃくちゃ美味しいイメージ。

紅茶大国。そしてチョコレート消費量が多い国ということ。。。

 

 

 

そう、今回の買付けは次の秋冬ものだけでなく私には、大事な大事な使命があったんです。

今年のバレンタインは、みなさまに私たちからバレンタインのギフトをしたいと思い、

実は、買い付けてきたんです!!

パッケージがかわいいもの、アイルランドならではの物、美味しかったもの。

私のびびっと来たもの集めてみました。

 

 

 

明日からの3連休、2/10,11,12にお買い物をして頂いた皆様へ、

スペシャルバレンタイン、プレゼントしたいと思います!

先着30名様ですので、お早めにぜひどうぞ!!

 

 

そしてほんの少しですが、トランクに詰め込んで来たスペシャルドリンクもぜひ!!          

 

3連休、春ものも少しずつ届いておりますので、

ぜひ楽しんでいって頂きたいです。

皆様に久しぶりにお会い出来るの楽しみにしております!!

 

 

 

 

suu

 

 

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。