第3回eimeku登山レポート

皆さま、こんにちは!スタッフのnonogakiです。

急に朝晩、肌寒くなってきましたね。
風邪など、体調は崩されてないですか?
お体にはご自愛下さいね。

さてさて…先日、eimeku登山部が再始動しました!
今回は八ヶ岳のニュウへ!
あんまりにも感動したので、そのレポートを書かせていただきますね!

当日はまだ日が昇る前から動き始め、
terusukeさんチームとnonogakiチームでそれぞれお客様とスタッフと合流し、
談合坂サービスエリアで集合、朝ご飯を食べつつ、しばしの休憩、、、

エネルギーを蓄え、いよいよ八ヶ岳方面へ車を向かわせます。
道中、車内の会話も弾み…お互いの話や山に登られたことのある
お客様も見え、どんな感じなのか伺いつつ…気付けば、登山口に!

着替えも早々に山頂へ向け出発ー!

第3回eimeku登山レポート

登山中はちょうどいい気温で森の中をどんどん進み、、、
おいしそうなキノコ(食べれません…)も生えていたり、、、

トトロがいそうとかいないとか、はしゃいでいる中、
山頂に近付くにつれ、勾配が少しずつ厳しくなり、、、
誰も口を開かなくなってしまいました(笑)

第3回eimeku登山レポートきのこ

 

なんとかかんとか登り続け、、、

 

そしてー!

山頂へ到着!

山頂へ到着!絶景でしたー!

なんてことのない、おにぎり、コーヒー、おやつ、、
こんなにもおいしく感じれるのかと感動しっぱなし。

聞こえてくるのは聞いたことのない野鳥の声と自分の心の声、、(笑)
本当に素晴らしかったのです。

ここ最近、環境の変化もあり、
物や事の見方の角度も変えたいなと思っていて、
自然から少しヒントをもらえたような気がしました。

山頂でゆっくりした後は一気に下山!
みんな疲れ果ててしまったのか、あまり会話もなく
黙々と下りて行く中、列の後ろの方で、
転んだり、滑ったり…僕は完全に自然に弄ばれておりました。

下山したあとは、温泉へ!
「縄文の湯」さんにお邪魔してきました。
染みる染みる…靴擦れに。

リフレッシュも完了し、無事帰宅の途に着いたのでした。

ちなみに今回karuoさんは登山靴がない為、不参加でした、、、

 

お店は秋真っ盛りですが…登山のお話もウェルカムです!

ぜひ遊びにいらしてくださね!

 

nonogaki

ask magic 8 ball