夏物入荷しました!

五月の陽気よろしく、ときには30℃近いこともしばしば、
いよいよ夏が近づいて来ましたね。

日差しは強いですが、住んでいる葉山は海も穏やかで山も青々と茂り
散歩をするにはとても良い季節、先日も休日に近所を歩いて回りました。

DSCN2520

この日の海の波は低く、遠くにはカヤックやヨットの姿がみえます。
おじさんはのんびり釣りにかまけて。
「今の時期は何が釣れるんですか?」

DSCN2531

「おー、この時期はキスが釣れんだよ」

森戸海岸を過ぎてしばらく歩くと一色海岸、
そこから浜辺を歩いていくと小さな岬のような場所があります。
このシーズンはまだ人も少なく、のんびり歩けるのです。

DSCN2545

ここが僕のいつもの憩いの場所。
芝生が生えており、そのまま腰を下ろして海を眺める事ができるんです。

普段はお弁当を食べたりするのですが、
この日はこの岬でコーヒーを入れ、ウクレレの練習です。

(実はeimekuはウクレレ人口が多く、僕の他にsekiguchi、terusukeさんもやっているんですよ)

DSCN2548BRADOR/CAMEL ¥12,600

この日は愛用のBRADORサンダルで歩き回りました。
クッションも良く、レザーも足に馴染むのでとても履きやすく、
最近は毎日はいているんです。。
ウクレレはお気に入りのtakahashi ukulele。

こういったゆったりした時間の流れもこの場所ならではかも知れませんね。。

葉山に行く機会があったら是非、ゆっくりと海岸沿いでもお散歩してみてくださいね。
(お弁当を食べる方はトンビにご注意下さい!)

 

さてさて、だいぶのんびりしてしまいましたが、
お店はもう夏物が届いて賑わっています。

DSCN2555

夏用のハットやリネンの洋服、
お散歩でご紹介したようなレザーのサンダルなどなど。。

goodsでも多数ご紹介しておりますので、是非ご覧くださいね。

皆様のご来店、お待ちしております!

 

karuo